2009年02月28日

ナポレオン特集

ベンガル猫達の館へようこそ!

ナポレオンファンの皆さん
お待たせいたしました。

のほほ〜ん!
ほのぼのナッチ特集にしてみました。


僕・ナポレオンです。
(誰だ!名前負けしてると言った人)



20070908   仔猫 2455.jpg



僕はカナダ生まれです。
06.1.30生まれなんです。
1歳で日本に来ました。


20070908   仔猫 2442.jpg



キャリーゲージ、大きいでしょう?これに入ってきました。


2009  Jr 031.jpg



今はママが、「ベットに使って?」と言うので
お布団を入れてもいらって寝ています。



2009  ナポレオン 032.jpg


僕のお部屋広々。(みな広いんですけど!)


2009  Jr 035.jpg



パパお手製のタワーも高くて気に入っています。


2009  Jr 045.jpg



皆さん!僕に逢いに来て下さいね!
一緒に遊びましょう!



20070908   仔猫 2454.jpg


20070908   仔猫 2453.jpg




お待ちしています。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。


    いつもポチット ありがとう 

ニックネーム ニャオニャオ at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ジャックです。

ベンガル猫達の館へようこそ!



朝 7:30(毎日同じ時間に)オス舎へ朝の挨拶!
これが早朝から第2回目の出勤。



メス舎からオス舎へお引越ししてやっと落ち着いて来たジャック!
朝から写真撮影開始。
よって来てはダメ!いい写真が撮れ無い!
朝は人恋しいかな?



遊んであげるからちょっと待って!
写真撮らせて?


2009  Jr 058.jpg



大きなキャリーゲージ。
これはジャックのベットです。



2009  Jr 055.jpg



海外から迎えた子達は こんな大きなゲージで来ます。
その後が問題。キャッテリーでは使う事が無い!
リサイクルを考えた末に
「物にスプレーをしない子だけに使っちゃおう。」と・・・
どうですか? 濡れるても安心なベットの出来上がり。



2009  Jr 057.jpg



その中で甘えるジャック!かわいい〜。


如何でしょう!ジャック。
大きくなったと思うんですけど・・・・ 
(初めてご覧の方はわかんないですよね!)



2009  Jr 061.jpg



まだあまり 抱っこが好きではない様なので
これから抱き癖を付けて行きます。
抱ける事が目標で〜す。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。


    いつもポチット ありがとう 
ニックネーム ニャオニャオ at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ねこやなぎ!



ベンガル猫たちの館へようこそ!


今回 初めてエンジェルJrが、

「フロスティッドキツン」(別名 ねこやなぎ)と言う
変わった生まれ方をしましたので
日が経つに連れての変わり方を観察してみました。
一緒に見て行きませんか?



生まれて生後2日目


20070908   仔猫 7436.jpg


生まれたとき見てビックリ!
これは何?「あ”先生(ブリーダーの事を教えて頂いた)が言っていたねこやなぎだな?」と直ぐに分かりました。
(聴いてて良かった。有り難う)



生後22日目


20070908   仔猫 7730.jpg



少〜し ブラウンらしくなって来ましたよ?
本当に変わって来るんだ〜。不思議!




生後34日目


20070908   仔猫 7949.jpg



ほぼ見分けがつきません。生まれたときを見ていなければ
分からなくなります。



生後48日目


20070908   仔猫 8197.jpg



どちらが(ねこやなぎの子)か分かりますか?
はい、そうです。奥の子です。(仮名 ジュン君)



生後58日目


20070908   仔猫 8480.jpg



並んだ姿 可愛いでしょう?
大きいほうが女の子のヤヤちゃんです。
キャッテリーに残ります。
ジュン君は従業員の子が飼います。



そしてついに2組目が出来ちゃいました。
キャシーちゃんJrです。



20070908   仔猫 8671.jpg


この子もキャッテリーに残ります。
シュラの血を引く最後の子【大事な男の子ですので。】になりました。


ねこやなぎ
変わるものですね!
想像つきませんでしたが、
見ている分には変化が楽しかったですよ!

キャシーJrの変化もまた楽しみです。


3組目は誰でしょうね!
有るのかな?
もういいっか!









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。






ニックネーム ニャオニャオ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ご無沙汰 ご無沙汰!




ベンガル猫たちの館へようこそ!



久しぶりに元気な
『セイキ君』に 目が行ってしまいました。



20070908   仔猫 8613.jpg




賢く 優しいセイキ君。
いつも一緒だったジャックと離れて
遊び相手が居なくなり寂しくなりました。




20070908   仔猫 8616.jpg





ジャックは寂しさや慣れないオス舎で食欲もなくなりましたが、
セイキ君は変わりありません。

サンルームにて遊んであげると楽しそう!

「それ私の髪 引っ張らないで・・・」




20070908   仔猫 8593.jpg




20070908   仔猫 8600.jpg




20070908   仔猫 8620.jpg





唯一 キャッテリーの中で
舐め舐め攻撃をする子『セイキ君』
”きゃわいい〜” 



20070908   仔猫 8596.jpg




とても「心臓の悪い子」とは思えないでしょう?
何時尽きるか分からない灯・・・


20070908   仔猫 8623.jpg




従業員の子が育ててくれます。
最後まで全うしてほしいものですね!


こんなに小さかったのにね!



20070908   仔猫 6578.jpg



ガ・ン・バ・・・星 祈










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
   参加しています。ポチット!宜しくです。




ニックネーム ニャオニャオ at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

離乳食


ベンガル猫たちの館へようこそ!



今日はGP使用の「離乳食講座」を開いてみました。



まず用意するもの

ミキサー
これで月齢に応じて 色々な粉を作ります。




20070908   仔猫 8518.jpg




ミキサーで出来た粉はこれ!



20070908   仔猫 8514.jpg




そして重要なすり鉢・すりこぎ&軽量カップ




20070908   仔猫 8515.jpg





ミキサーでつぶしきれなかったフードをもっと粉にします。
(生後25・6日くらいからやる場合)約15分ほどすります。
肩が懲りますよ!慣れるまで・・・





そしてフードの粉にまぜるもの!



離乳用ミルク&GPでは病院にあるa/d缶(値上がりして辛い!)
それを比率を考えて混ぜていきます。




20070908   仔猫 8517.jpg




お皿に入れて
『はい、どうぞ!召し上がれ!』




20070908   仔猫 8502.jpg




お山にしているのは、スイカのように食べ易く!
【かじりやすいように!】
月齢によって硬さの調整を。



何故1つのお皿だけなのか?



2つに分けるとおかあちゃんが、仲間入りしてチビ達の分まで
食べてしまうので1つにまとめています。
入る余裕が無いように!



20070908   仔猫 8508.jpg






何度か怒ると(見てるだけ〜)に成りました。




20070908   仔猫 8511.jpg




ジュンちゃん&ややちゃん
お気に入りで良く食べてくれます。


作り甲斐が・・・肩こりの甲斐があります。




20070908   仔猫 8504.jpg




ペロリとなくなると嬉しいですね!




お皿は多分おかあちゃんが舐めたんでしょう。
「どこが汚れていた?」と言うくらい綺麗でした。






以上 如何でしたか?





































にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
    参加しています。ポチット!宜しくです。


ニックネーム ニャオニャオ at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

乳母



ベンガル猫たちの館へようこそ!



またまた ご無沙汰しておりました。

出産も一段落したのでちょっと写真を撮ってみました。




11日(祝日に)生まれたベティーJr
予定よりも6日も早かった。ビックリ!
こんな事は1度も無かったのに!





20070908   仔猫 8329.jpg





お母ちゃんはこのときだけ!
少しの間横に寝てくれました。




その後はほったらかし!
「やばい・・・・」
ミルクばかりやるのは大変、
「乳母」をやって貰う事にしました。




20070908   仔猫 8374.jpg





ジュディーちゃ〜ん
おねが〜い!

何も言わずにジーとのどをゴロゴロ言わせ
黙ってお乳を飲ませてくれてるジュディーちゃんです。



あんがとね!
乳母が居て助かります。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。





ニックネーム ニャオニャオ at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

やっと!





ベンガル猫たちの館へようこそ!




お待たせしました。

ジュディーちゃんの出産がやっと終わり
落ち着けます。

今回は5匹居ました。
レントゲン撮影では4匹確認していましたが、
そのときにはすでに1匹は亡くなっていた事になります。


予定日を3日過ぎて生まれませんでした。
それは何故か?

始めに生まれるはずの子が亡くなっていたため
次の子も出るに出れなくて亡くなり
陣痛自体も無かったようなのです。

今回は亡くなっていた子の勢で急遽膿に侵されていた為
泣く泣く子宮も取ってしまいました。

「お薬で治る可能性もありますけど?」と言われましたが、
治らなければまたお腹を切ることになってしまいます。
それも可哀想だし、薬ずけになるのも可哀想なので、
帝王切開の序でに取って頂くことにしました。


今回は主治医の先生にも診療時間外に手術を夜に
やって頂き感謝しております。
次の日に成っていたら多分全員亡くなっている事だったでしょう。





20070908   仔猫 8236.jpg



痛そうな手術の後!
それでもお母ちゃんですよね!
じっと耐えてお乳をやっています。




20070908   仔猫 8237.jpg



一生懸命お乳をすってくれる子は心配はしないのですけど
右側の子(丸く成っている子)が元気が無いので気がかりなんです。
夜中も何度も覗きに来てはミルクをやったり、
身体を温めてあげたり(ホカホカマットは入れています)が
何故かいつもはみ出ては床の上に居るので
体温が下がってしまうのです。

お母ちゃんもそんな元気の無い子はあまり気にしないですからね!
頑張って生きて欲しいと思っています。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。











ニックネーム ニャオニャオ at 15:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

生後40日・大きくなりました。






ベンガル猫たちの館へようこそ!




久しぶりの更新と成りました。


私のインフルエンザ
ローラ・リリカの出産&奇形児

おまけに従業員の補充!

中々勤まるような子が居ません。
流れを覚えると簡単なんですけど。
難しいのでしょうね!


何かいっぱい重なって大変。猫(怒)



こんな中 気持ちを癒してくれるのが、
エンジェルJrの2匹(ジュン&ヤヤ)
よちよち歩きがまたかわゆい。



たまりましぇ〜ん!
見ているだけでもあきませんからね!Good


ではご紹介します。

僕ジュンです。

男の子のわりに小さく生まれました。



20070908   仔猫 8160.jpg




私ヤヤです。

女の子で大きく生まれ スクスクと我が物顔で走り回っております。



20070908   仔猫 8177.jpg




兄妹です。
2ショットで・・・



20070908   仔猫 8155.jpg




膝の上に登り



20070908   仔猫 8191.jpg





指をかじる!
噛み癖があるようです。
治さなければ・・・・




20070908   仔猫 8193.jpg





毛づくろいで座ってたのにひっくり返り・・・
(コロコロしているからね!)




20070908   仔猫 8162.jpg




親子で何臭いか出でるの?
(オス舎でキルアを抱きましたからね!)



20070908   仔猫 8189.jpg




皆さんも遊びに来て 相手してください。
時間の経つのも忘れてしまいます。
(今の時期はまだ日程指定では有りますけど・・・・)













にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。





ニックネーム ニャオニャオ at 10:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする