2009年04月27日

良く似てるね!



ベンガル猫たちの館へようこそ!


昨日 マーズJrが「無事2歳のお誕生日を迎えられた」とのご報告で
京都の「グリ君」のオーナー様から
写真が送られてきました。




悠々自適にいまだ一人っ子を貫いているようです。
大きな身体で凄く甘えん坊さんらしいです!



R0011914.jpg



お庭での〜んびり。
お花も綺麗だし、お天気も良好!



R0011858.jpg




リビングで「はいチーズ」
「ママ、綺麗に撮ってよ!!!」




R0011926.jpg




再度 お庭で日光浴・・・かな?
「あ〜ぁ 良い気持ちだ!」


さすが兄妹ですね〜ぇ。
良く似てるでしょう?
下の写真はキャッテリーに居るセーラです。
比べてみて!





セーラ 003.jpg

【只今妊娠中。お腹が少し目立ってきたかな?】 


 ※ ピーター&マオちゃんのオーナー様
   写真あったら送ってね〜。

    待ってま〜す。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

大きくなったかな?



ベンガル猫たちの館へようこそ!




ナポレオン&チャチャJrが、
生後19日になりました。




tyatya 2 001.jpg




毎度ながら良く世話をしております。
トイレ&食事以外は片時も側から離れません。
子煩悩なお母ちゃんで助かります。




撮影の為カメラが気になるようでしたので
少々どいていただきました。
ごめんね。




tyatya 3 013.jpg



可愛いです。
旅立ちの事を考えたら離したくな〜い。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

広場デビュー



ベンガル猫たちの館へようこそ!



リリカ×サムJrのルーチェこと「ルーちゃん」が
遅い広場デビューを今日から始めました。

ルーチェ(広場) 015.jpg



出るなりキャシー・ノンおばちゃんに威嚇でご挨拶です。



ルーチェ(広場) 008.jpg



ルーチェ(広場) 009.jpg



キャシーおばちゃんは興味津々。
ノンおばちゃんは一度威嚇されたら2度と側には行きません。
ですから写真の中には居ません。

平和主義者ですから。



ルーチェ(広場) 019.jpg


「わが道を行く」
おもちゃ見つけて一人遊びに夢中です。




ルーチェ(広場) 028.jpg


キャシーも気にしながらのお食事タイムのようです。



ルーチェ(広場) 003.jpg


明日2度目のワクチンを受けて
25日(土)には旅立っていきます。

とてもやんちゃなお嬢さんですけど
元気が何より!



ちょっと切ないことが続きましたので
やんちゃな子で賑やかさを感じて頂けたらと
思います。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!






ニックネーム ニャオニャオ at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ポーちゃん ごめんね!

ベンガル猫たちの館へようこそ!


アメリカ(カルフォルニア)から生後4ヶ月でやって来たポール!
野生的なお顔のポール君。

もうキャッテリーに来てはや5年に成ろうとしています。


DSC_0024.jpg
1歳のときのポール君です。



ここ最近になって腎臓病が悪化!
尿量が減り食欲も無く排便も3日に一度くらいになり
やせ細り脱水症状も出ています。



iroiro 022.jpg
「今月末までもってくれるかな?」と言う状態です。




それでも名前を呼ぶとわざわざタワーから降りて来てくれて
スリスリと寄って来ます。



iroiro 030.jpg

可愛い子です。




『抱いて〜』と膝の上に!


iroiro 005.jpg
目に生気がありません。


iroiro 007.jpg
しんどいんでしょうね!



「このまま居たいのだろうな〜ぁ。」


iroiro 028.jpg



iroiro 027.jpg




ポーちん!ジーとこうしてやってあげたいけど
そん訳けには行かないんだ!

何故って?

だってつま先で壁にもたれてるんだよ!
足がしびれたんだもん!


ごめんね! タワーで横になって?
また今度ね!


iroiro 031.jpg




本来なら病院に行き入院させ
治療を受けるのがいいのでしょうけど、
私は以前にも同じ病気で愛猫を亡くしてしまいました。

危篤状態で連絡を受けたにもかかわらず、
最後に間に合いませんでした。悔やまれました。

入院中不安と 寂しさでよけいストレスになり悪化。
たった3日間で! 
死期を早めてしまったように思います。



ポーチンにはこの寂しさを味わって欲しくなく
賑やかでうるさい中ででもこのまま皆と
余生を送らせてあげたいと思っております。

これはあくまでも私の思いであって
ポーチンは嫌なのかも知れませんけどね!


    ポーチン!!!
   苦しく成ったら言うんだよ!
   辛くて我慢できなくなったら言うんだよ!
   そしたら先生のとこに行こうね!
    マ〜マはいつでも『鬼にも蛇』にもなるからね!
    それであんたが楽になるんであれば・・・・
   


皆さんもこんな経験ありますか?
死期が近付いている子を見ている辛さ!
病院へ行っても治る要素が無い病気!

死期を延ばすだけの治療!
本ニャンからすれば
良いのか・悪いのか!考えさせられます。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

その後のシーちゃん




ベンガル猫たちの館へようこそ!


15日に旅立ったシーちゃん
今では名前もカノン(花音)と名づけられ
病院で可愛がられておりました。

もう先生メロメロ!
「子猫飼うのは久しぶりで可愛くて!」と・・・

ジュリアちゃんが避妊手術を受けますので
ついでに逢わせて頂いて 写真も撮ってきました。


まずは 先住猫ちゃんの「ラン君」雑種(推定年齢 6歳)
子猫のときに保護され病院に来たとき(疥癬)と言う
皮膚病にかかっていたのを引き取ったというお話でした。



シーちゃん(カノン) 001.jpg


綺麗なブルーの目をしています。


シーちゃん(カノン) 003.jpg


2日目には仲良く遊んでくれたそうです。


ここからはキャッテリーでは見せなかった仕草をコメント無で!
ご覧下さい。


シーちゃん(カノン) 006.jpg


シーちゃん(カノン) 012.jpg


シーちゃん(カノン) 016.jpg



シーちゃん(カノン) 017.jpg


シーちゃん(カノン) 019.jpg


シーちゃん(カノン) 020.jpg


シーちゃん(カノン) 023.jpg



シーちゃん(カノン) 026.jpg



先生から
この子は強運の持ち主ですよ!

1度目は 軽い方だけど奇形と言う事。
2度目は心臓病発覚と言う事。

いつもならブリードには使えないからと直ぐ
僕に決断下していたのに
今回に限って渋ったでしょう?


それだけ 可愛かったのも有るでしょうけど、
「運」もこの子に味方しているんですよ!

可愛がってあげないとね!


涙・涙のお言葉でした。
じ〜〜ん・・・・とね!











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




  
ニックネーム ニャオニャオ at 14:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

帰ってきたハニーちゃん!


ベンガル猫たちの館へようこそ!




オス舎に行ってたハニーちゃんが
出産を控えて帰ってきました。

 後9日です。



ハニーちゃん 010.jpg





見て下さい。
この大きなお腹!




ハニーちゃん 025.jpg



まだまだ大きくなるんですよ!



ハニーちゃんは言うこと無いのでレントゲン検診は行きません。
さ〜ぁ、5匹なのか・6匹なのか?

お楽しみで〜す。






早速 「サンルームで甲羅干し?」
とは行きませんか!



ハニーちゃん 003.jpg




日陰探してタワーの隅っこで「よいしょ!」
「あ〜ぁ 暑いのに何でサンルームなんやろ〜。」
な〜んて思っているんでしょうね!





おまけ!

ハニーちゃん 018.jpg



大分としんどいようです。
変わってあげられませんものね!

まだ大きくなるんだから頑張ってよ!


この時 マーズも一緒に帰ってきました。
そして子育てを終えたジュディーちゃんが、オス舎へ行きました。

「ご苦労様でした。ゆっくり休んで!」と言っても
昨日からシーちゃんが居ないので捜し鳴きしているのです。
切ないな〜。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ちっちゃなシーちゃん(パート2)




ベンガル猫の館へようこそ!


仮名 シーちゃん
父ナポレオン 母 ベティーちゃん

5匹きょうだいの3匹死産 2匹育ったうちの1匹・・・
生き残って生まれたオスとメス 
両方共に奇形児でオスは早々に抹殺。悔しい。



ご見学のオーナーさん。
こんな子でも言いと言ってもらえたときは嬉しかった。

でも「1回目のワクチンが終わってから決めてください。」と
言うお約束でその日が来た。


ちっちゃなシーちゃん 038.jpg



ワクチンの前に触診・聴診器。

「ん!」「心音悪いよ!心臓に異常あるから出せないよ」と一言。


「ワクチンどうする?」
『一応来たから受ける!』

50gで生まれ 可愛くて・素直で綺麗なシーちゃん
【美人薄命】て有るんですね!


ちっちゃなシーちゃん 039.jpg



BBSで皆さんに報告。
返ってきたコメントは
「どうにか成らないのか?・助けてあげて!」
と言うコメントが来た。


先生にもう一度相談。
「僕が飼ってもいいよ!家のペットとして!」
「治療もやれるだけやってみるから。」と言ってもらえた。


先生 有り難う!

神はいた!!!


ちっちゃなシーちゃん 042.jpg



シーちゃん良かったね!

重い気持ちが一気に軽くなった。


さて15日
早々に情が移らない内に(すでに遅い)
先生に渡す日。
聴診器でさらに・・・・
「2日前よりまた悪くなってるよ!心臓に穴が開いてるのかも・・・・思ったより重症な子」といわれた。


なんと皮肉なんでしょうね!


「逢いたくなったらいつでも言って!」と言ってもらえて嬉しかった。

シーちゃんの運命・私にも責任あります。
少しでも長生きできますようにお祈り位しか出来ません。


シーちゃん頑張れ!

ママ(乳母)のジュディーちゃんも応援してるよ!


ちっちゃなシーちゃん 043.jpg












にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 16:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

会話


ベンガル猫たちの館へようこそ!



こんにちは
今日はオス舎へ来てみました。
そこでメスのマーズに目が止まりましたので
今回はちょっとマーズとマ〜マの会話をお聞き下さい。




「マーズ」 
あ! マ〜マ来たの!
遊んでくれるん?

マーズ 001.jpg



「マ〜マ」 
写真撮影に来たんやけど誰にしようか迷うてんねん!
あんたにするわ!





「マーズ」
直ぐに帰るんやろ!

マーズ 003.jpg



「マ〜マ」
写真撮り終わったらなぁ。
ダメなんか?





「マーズ」
いやぁ! あんな〜・マ〜マ!
ここんとこ お腹が重た〜感じるねん。

なんでやろうな〜ぁ。

マーズ 013.jpg



「マ〜マ」
マ〜ちゃん出来たんちゃう?






「マーズ」
え?何のこと!!

マーズ 007.jpg




「マ〜マ」
だからおめでたやんか!
(ご懐妊)とも言う。






「マーズ」
隣に娘(メイリ)が居るやろ!
見てたらイライラすんねん!

マーズ 015.jpg
この子はメイリで〜す。




「マ〜マ」
やっぱりそうかも!
ここんとこ体重が少しづつ増えてきてるって
お姉ちゃんが言うてたからな〜。





「マーズ」
ブウちゃんの子やなぁ!

マーズ 021.jpg



「マ〜マ」
他に誰がおるねん!
誰かのゲージにしのびこんだんかいな!






「マーズ」
まぁいいか!
それでお腹が減るんやな?
分かったから・・・

これからお昼ご飯食べるさかいに
マ〜マ帰ってんか!

マーズ 023.jpg




「マ〜マ」
あんた 冷ややかやな〜ぁ
ほな帰るけど、タワーから落ちんようにな!
気い付けてや〜。
あんたの赤ちゃん待ってる人がおるんやからな〜ぁ。
ご飯しっかり食べや。少ないのやったらお姉ちゃんに貰いな!
また 覗きに来るからな〜。





と・・・マーズのゲージを後にして
メス舎へ帰りました。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

誰か!遊んでよ!


ベンガル猫の館へようこそ!





やんちゃ盛り・・・
ここまで良く動くと遊び相手は誰もいません!





ヤヤちゃん、遊び相手がほしい!


シャナVSヤヤ 016.jpg







ママはお外ばかり気にしてるし!
(窓の外に鳥さんが止まっています。)


シャナVSヤヤ 036.jpg








小学校のサクラが満開だ!


シャナVSヤヤ 037.jpg







誰か遊んでよ!


シャナVSヤヤ 054.jpg









これで我慢しようかな?
こんなの飽きたんだけど!
仕方が無いか!



シャナVSヤヤ 039.jpg







シャナおばちゃん 遊んでよ!



シャナVSヤヤ 078.jpg






ごめんなさ〜い!
近づいただけだから・・・・



シャナVSヤヤ 080.jpg






側に行くだけで怒るんだから・・・・
ストレスたまったんじゃない?
ヒステリーなんだ!
ヤヤはストレス無いもん!

嫌だね〜ぇ。

お腹が大きくなると
怒りん坊になるのかな〜ぁ。

ヤヤはあんなに成りたくないね!


シャナおばちゃん!
いつか・一緒に遊んでよ〜。指きりだからね!



  


【シャナについて弁解を・・・】
   只今シャナちゃん妊娠中にてストレスを
   感じやすくなっております。
    後11・2日ほどで出産ですから・・・

    日ごろからシャイな子ですから
    猫同士でも気が合う子は少ないのです。

    あしからず








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


  コメント返し出来ない時はごめんなさい!












































































































ニックネーム ニャオニャオ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

檻の中


ベンガル猫たちの館へようこそ!



サンルーム!
ここは檻の中のようなもの!


折の中 004.jpg



何でかと言うと・・・
この網は本来は『網戸』なんです。


折の中 005.jpg



ですが。
何度も取り替える羽目に成ります。
登ってしまうから・・・・


折の中 006.jpg



だから・・・!
かわいそうですけど
丈夫な『金網』に変えていただきました。


折の中 008.jpg



ほんと『檻』みたいでしょう?
「ベンガルは凶暴なんだ!」と思わないでくださいね!


折の中 011.jpg



ここからスキンシップも出来るんですよ。


折の中 012.jpg



猫ちゃんにも寄りますけど!


折の中 014.jpg


如何でしょう!
うちの動物園(猫園かな?)
簡単に入れますけど・・・・

お越しの折は体験してください!

な〜んてね!!!!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 


   コメント返し出来なくてすみませ〜ん。



ニックネーム ニャオニャオ at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする