2009年04月01日

我が家の家族

ベンガル猫たちの館へようこそ!



我が家の動物家族をご紹介します。
先住猫のミケ 当年6歳 元野良ちゃん(日本猫)
エイズ保持猫
FIP(伝染性腹膜炎)数値100000超えてキープ(保持猫)
でも元気 只今の体重9kg痩せるどころか太ってきてる。
 先生曰く「エイズ持ってたら太らないのに?・・・・」だ
そうです。何でなの?不思議な子。


ミケ&ライ 031.jpg



おつぎは?
ベンガルの「ライ」
キャッテリーで生まれ足に異常があったので残しました。
それで娘に「誕生日のプレゼント」と言われお家に!
クリス×オーフィーの1粒だね!
当年3歳(6月で4歳に)
只今体重7kg 太ってはいません。(先生に確認)

抱っこ大嫌い。
お刺身大好き。
今は亡き日本猫のチャムを追いかけてチャムを階段から落とし
足にひびを入れるくらい追いかけてしまうやんちゃ者。
でもさすがベンガル。手触り抜群。言う事無!
泣き声は「ニャ〜ン」 ではなく 「かう〜」と言う
変わった泣き声です。



ミケ&ライ 033.jpg



最後に
猫ではないのですけど・・・・
犬さんです。
ゴールデン・レトリバーの「ラッキー」

只今5歳に成りました。
昨日お風呂(美容院へ行った帰り)へ
こんなに大きいとお風呂も大変。
毎月2回洗って頂きます。

性格は大人しく少々ビビりさん。
座敷犬のような小型犬も苦手!
犬にほえられるのも苦手!なようです。

体重37kg 本犬の体重は34kがベストなんですけど、
只今自転車・バイクでの(散歩・運動)は
おまわりさんに止められて出来ません。
それゆえ運動不足もあります。
好きな人
ぱぱ・獣医さん(名前呼ばれると飛んで行く)
        これも変わり者かな?



ラッキー09・03・31 001.jpg



大変な一家です。
いつもライがかき乱していますが、退屈しないのがいいかな!


如何ですか?
さすがにラッキーは一緒には過ごせません。



  ♪♪ メモ ♪♪
ゴールデンはイギリスが原産国。
ラッキーのように 毛先がカールしているのはイギリス産の血筋。
皆さんが良く目にするストレートの毛をしている子は
アメリカで改良されたゴールデンとのことです。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 



ニックネーム ニャオニャオ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら〜セイキ君

ベンガル猫たちの館へようこそ!



昨日より従業員のtomoちゃんが、
キャッテリーをお休みして、
セイキ君を迎えるのにお引越しをしています。



明日にはお迎えが決まっています。

最後のお別れ(では無く)旅立ちの写真を・・・・と
思い記念に撮りました。


さよならセイキ 001.jpg

おすましして私の前を横切って行く星祈君。



さよならセイキ 004.jpg

遊びに夢中の星祈君



さよならセイキ 008.jpg

カメラが気になる星祈君



さよならセイキ 009.jpg

舐め猫星祈君



さよならセイキ 010.jpg

クルクルドラムの外を横切る星祈君



さよならセイキ 012.jpg

舐め舐めするよ〜の合図をする星祈君




如何ですか?
男前でしょう!

明日からはtomoちゃんに可愛がってもらいよ〜。

そして心臓病も克服して長生きするんだよ〜。
マ〜マは毎日祈っています。


tomoちゃんんのブログです。
悠々自適なブログ
http://yaplog.jp/5483/archive/1

書いています。
お時間がありましたら≪セイキ君≫に会い行ってください。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 




ニックネーム ニャオニャオ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする