2009年05月10日

旅立ち あっちゃん

ベンガル猫たちの館へようこそ!



あっちゃんが旅立って行きました。

ハニー&ロデムの4匹兄妹でマーブルの子が1匹
居たのですけど、ご見学者様が連れてお帰りに成られました。




20070908   仔猫 8584.jpg

  ちぃ〜と暗かったかな?

20070908   仔猫 8586.jpg
    
    この2枚は3ヶ月の頃の写真です。





この方達 障害を持っていらっしゃる方たちで
あっちゃんを気に入られ急遽 一緒に帰ることに成りました。



オス達 093.jpg

   7ヶ月の最近の写真です。



がっしりな体格になっています。

おり登り&タワーのぼりが役立ったのかな?




オス達 094.jpg



この子で障害者の方たちに少しでも癒しを与えられるのであれば
お役に立ててほんニャンも嬉しいでしょう!



もう体格は大きいと言ってもまだ子ニャンです。
いたずらも多いことと思いますが、
末永く宜しくお願いします。




広いゲージから狭いキャリーゲージに入れられて
泣き叫んでいた声が忘れられません。


さよなら あっちゃん!元気でね!


あっちゃん〜あっ君へ変わりました。

 系図に名前を!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!






ニックネーム ニャオニャオ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

甘甘ドロシー





ベンガル猫たちの館へようこそ!


交配を諦めると直ぐ里親様が決まり
避妊手術が終わると旅立ちが決まっているドロシー!
【今月末〜来月始め頃には・・・・】


キャシー&ドロシー09・5/5 083.jpg




皆との遊びも約20日ちょっとです。



キャシー&ドロシー09・5/5 038.jpg




膝の上がだ〜い好きな子!



キャシー&ドロシー09・5/5 006.jpg




人見知りも無く、人が腰を下ろすと直ぐに膝に飛び乗り
座ってしまいます。



キャシー&ドロシー09・5/5 010.jpg




現在は発情の加減で両目の上はストレスで
毛が抜けてありません。5/20に避妊手術を受けますので
それが終わり日が経てば綺麗に生えて元に戻ります。




キャシー&ドロシー09・5/5 042.jpg



オーナー様
それまではお見苦しいでしょうけど
ご辛抱願います。



キャシー&ドロシー09・5/5 043.jpg




ドロシーパパも全く同じ様に発情になると『はげ』ていました。
親子ですね〜ぇ。血は争えないとは昔の人良く言ったものです。
(おばちゃん臭かったかな?おばちゃんなんだけど!)


 ※ 写真 呆けていますけどご容赦を!
   一人で写しましたからピントが
   合っていなかったのが多くて!失礼しました!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

はやと&ソフィ

ベンガル猫たちの館へようこそ!


今日は旅だった子達のオーナー様より近況報告が
届きましたので見てあげて下さい。


まずは1件目!

ロデム&ジュディーちゃんの8匹きょうだいの
「はやとくん」の写真です。

エイトさんちのハル君やうちのエンジュもきょうだいです。
後4日1歳2ヶ月に成ります。
写真は1枚だけでした。
(もっとくれ〜)



はやにゃん◎.jpg
   スーパーマン・・・ってか?


ご無沙汰していましたが
お元気のようで何よりです。

はやとくんも良い大人になったようですね!
噛み癖が付いちゃったの?
早く治そう!何時まででも放っておいたらダメですよ!
わがままにさせないように!
噛み癖が酷くなる事も有りますから。





お次は?

ロデム&ハニーJr4匹きょうだいの
ソフィ君のオーナー様からです。

キャッテリーに居る
あっちゃんやるな(月菜)ちゃんときょうだいです。



IMG_2188.jpg



綺麗に成りましたね!
只今3.9kgだそうです。
凄く気に入って頂けた様で大変嬉しいです。



IMG_2179.jpg



やはりお顔はお父ちゃんに似ていますよ!




IMG_2175.jpg


ちょっと写真が暗いですけど、

がっちりタイプのようですね!
まだ7ヶ月なんですよね!

もう大人みたいですね!




2組さん!
ご報告有り難うさんです。
どちらもたまたまロデムのお子ちゃま!
異母きょうだい!それにお母ちゃん同士は親子!

同じ日に同じ様に送って頂き何かのご縁なんでしょうね!

これからも健康でご家族様と仲良く過ごして
行けますことをお祈りします。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

遊び場?


ベンガル猫たちの館へよこそ!



チャチャJrです。
生後28日目を迎えました。
元気・元気 
健康診断も異常なし!


そろそろトイレの練習が始まっているようです。



チャチャJr生後28日目 058.jpg




今日もおかあちゃんの後ろから
「こそこそと・・・」




チャチャJr生後28日目 048.jpg



トイレの練習&遊び場です。
流れを追ってみます。



チャチャJr生後28日目 054.jpg



チャチャJr生後28日目 055.jpg



チャチャJr生後28日目 056.jpg



チャチャJr生後28日目 052.jpg



チャチャJr生後28日目 062.jpg



どうやら終わったようですね!
砂遊びが・・・。

トイレの中はまだまだ綺麗なまま!
お母ちゃんがまだせっせと世話してますから。
トイレで出来る様に成るには後2・3日後くらいでしょう!

見守って行きます。


因みに白っぽく見えるほうが男の子です。
ブラウンの子が女の子です。(大きいほう)


「チャチャはどうして産室ではないのか?」
人が大好きでニャン子達は好きではないのです。
それでストレスを考え、日ごろからチャチャだけは
ず〜と事務所の横の台所にゲージを置き
ここで過ごしています。それが幸せのようです。

難儀な子です。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

【小鉄ちゃん】が旅立ち?

ベンガル猫たちの館へようこそ!



キャッテリーの猫たちの数が増え
リストラすることになった子供達の中に
腎不全の病気を持っている
【こてっちゃん】も入れてみました。




20070908   仔猫 280.jpg





今のままの状態では何の支障も無く
ごく普通に生活できるのです。

もし病気を承知で可愛がって頂ける方が居られたら?
と言う思いで里親様募集の仲間に入れてみることに・・・

病気のわりには色・艶・手触り最高!
キャットショーへ行ってた時と変わりません。



20070908   仔猫 283.jpg





掲載して3日目 連絡が・・・・
「え?こてっちゃんですか?
腎臓病有りますよ!それでもいいの?」

ビックリやら嬉しいやら!
「是非合ってみてください。」と言うことで
ご家族でお越しくださいました。





20070908   仔猫 283.jpg





そしてご対面。
早速ご家族皆様お気に召して頂き連れて帰ることに!
すでに用意万端。
キャリーゲージも用意されておられました。




20070908   仔猫 286.jpg




こてっちゃん良かったね!
これで普通の飼い猫ちゃんになれるよ。
家族が出来たよ!
ママは嬉しい!
「キャッテリーでパパと同じ様に過ごすのか」と思うと
胸が痛かったんだけど!





20070908 マック 273.jpg




横のゲージでいつも監視役をしているおじいちゃんも      
寂しくなるだろうけど喜んであげてね!
ねぇ〜!マックじいちゃん!

嬉しい旅立ちだよ!




オーナー様 
こてっちゃんを宜しくお願いします。
短命であっても長生きしたとしても
普通の暮らしをさせて頂く事を感謝します。

これから先 
このまま症状固定する事をお祈りしています。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

一緒!




ベンガル猫たちの館へようこそ!



マーズ&マックJrのキャシーちゃんと
サファイヤ&ポールJrのノンちゃん
この2匹いつも一緒!
共同生活してます。



一緒! 001.jpg


焼けますね〜ぇ。




移動すれば上下の差はあっても
同じタワー。




一緒! 025.jpg




スキンシップも欠かせません!




一緒! 019.jpg




一緒! 020.jpg





トイレの時までも横で待っています。
(キャシーはいつも待っていますねぇ)




一緒! 028.jpg





1ニャンが移動すれば後ろから着いて来るんです。




一緒! 032.jpg


まるで 金魚の糞 状態です。
それだけ仲がいいのですけど。


とてもかわゆい2ニャンです。


※ ノンちゃんはポールの最後のJr.
ニャンコのリストラしていますけど
   この子は手放せません。
 











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする