2009年07月30日

家族写真!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



今日は写真撮影です。
家族(親子)写真を撮りました。



セーラ一家生後72日 090730 034.jpg




まずはジュニアの成長写真です。
今日で生後72日目です。



セーラ一家生後72日 090730 014.jpg



セーラ一家生後72日 090730 024.jpg



セーラ一家生後72日 090730 028.jpg



セーラ一家生後72日 090730 033.jpg






タワーにも登るように成りました。



セーラ一家生後72日 090730 009.jpg



ジュニア達はここまで

では家族写真の始まり  始まり〜〜〜


あまり小さいと集合してくれませんけど、
もう生後3ヶ月も近くなると

「はい、集合〜〜」で集まってくれます。




セーラ一家生後72日 090730 016.jpg



誰だ・・・?大きなお口開けて鳴いてるのは?
姶ちゃん!如何した?




セーラ一家生後72日 090730 015.jpg



心配なの?

両方から優しいね!




セーラ一家生後72日 090730 019.jpg



心配の甲斐があったのかなぁ。
姶ちゃん舌が出てるよ!のど乾いたのかな?






セーラ一家生後72日 090730 020.jpg



『はい、ポーズ!!!』
真央ちゃん!頭傾げて可愛いね!





と言うことで撮影は終わりました。

  『解散』

10分足らずの撮影でした。
こんな感じです。
楽しんで頂けましたか?












にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

痛いし!淋しい!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



私、マック&マーズJrのキャシーです。



キャシー骨折 090726 014.jpg





聞いてくださいよ!

今日ね!足が腫れてるから病院へ連れて行ってもらったの!
前左足の薬指が折れちゃっていました。





キャシー骨折 090726 005.jpg



こうして痛いので上がっちゃいます。





それでタワーから落ちて
タワーの無いメス舎で今日から暮らす事に成りました。





キャシー骨折 090726 053.jpg



ここに1匹だけですよ!
淋しいと思いませんか?この時期に・・・・
いくら1軒家与えられても嬉しくな〜い!
(自由に歩きまわれるわけではないんだから・・・・)
      キャシーの心の声



キャシー骨折 090726 044.jpg






さすがに今の所退屈・歩くと痛いし!
おもちゃも動き回るといけないからと貰えません。





キャシー骨折 090726 027.jpg





ね〜〜ぇ。マ〜マ〜。

お願いだから〜。淋しいから一緒に居て?
ね〜ぇ〜。

一人は嫌だ〜。





はい気持ちは分かりますが、
私が行くと反対に喜んで動き回ります。
余計に運動してしまうので用事が無い限り行きません。

あしからず。

冷たいけど最低2週間は我慢して頂きます。
ごめんね!キャシーの為だから。。。。。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

4代目が見れそう!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



あ!!!居たんだ!
皆さんは(なんのこっちゃ!)と
思われるでしょうね!

 
エンジュが、おめでたのようなのです。

良く見ると気にもしていなかったのに
ハニーちゃんの血統で現在3代目までが居ました。


まずは
カナダから来たハニーちゃん
【初代】




ハニーちゃん 090726 015.jpg


  良い お母ちゃんなんですよ!
  初産から現在までおめでたでお腹に出来たときから
  生まれるまで1匹も吸収していません。
 
  産まれる時死産の経験ナシ。

  生まれてから亡くなった子もなし。
  
   子育て上手なお母ちゃんです。
   乳母もやりました。



ハニーちゃん 090726 004.jpg




そして
ハニー&ロビンJrのジュディーちゃん
【2代目】です。



ジュディーちゃん 090726 022.jpg



3回の出産経験でしたが、
2度目には8匹きょうだいを育て上げた
逞しいお母ちゃんでした。
すでにブリードを卒業しましたが、
現在も元気で過ごしております。

親子共々乳母をやれるくらいお優しい子です。



ジュディーちゃん 090726 013.jpg




おめでたの子!

ジュディー&ロデムJrのエンジュです。
【3代目】です。



エンジュ  090726 013.jpg


エンちゃんはこれでも初産なんです。
何度か交配はしましたが、皆スカっちゃいました。

さぁ どんな子育てをしてくれるんでしょうか?
楽しみ&不安ですね!

2代のおかあちゃんのよい所を受け継いでくれてたら
いいのですが・・・・




エンジュ 090726 002.jpg






現在はまだまだ8月にならないとJrの顔を見ることは出来ませんが、
4代目が出来た事に嬉しくて!


無事に育ち 生まれて来てくれる事を
祈ります。


ジャーニーの血筋【5代】には届きませんが、
血筋を受け継いでくれると「絶やせない」という
責任感が出てきます!


キャッテリーを縮小しましたけど、
細々ながらも 血筋を受け継がせていきたいですね!
何代までいけるかな?
楽しみになります。
また増えるとメス舎に戻るかも・・・・











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!










ニックネーム ニャオニャオ at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

oira, オイラ、忘れとらん?

ベンガル猫たちの館へようこそ!




今日は本ニャン、忘れられてるんじゃないかと不安な様ですので
ご要望にお答えして「サム」デーにしてみました。


 はい【サムちゃん】ですよ〜。




サム 090724 003.jpg

   

サム 090724 004.jpg

  

サム 090724 005.jpg



サム 090724 006.jpg



      ほとんど写真に成ります。
      サムが忘れられてると思ってるようなので・・・





こんな一面もあるとよ!




サム 090724 015.jpg




サム 090724 020.jpg




サム 090724 021.jpg




サム 090724 022.jpg







ちょっと待って!爪とぎしたいと!




サム 090724 028.jpg




隣りのなぁ キルアが話があっちゃろうけ
待ってくれんね!行ってくるけ!




サム 090724 045.jpg




サム 090724 046.jpg




サム 090724 047.jpg




サム 090724 048.jpg




サム 090724 049.jpg




サム 090724 050.jpg




サム 090724 051.jpg






もう いいばい!
終わったけ!




サム 090724 055.jpg







どうですか?
サム君 忘れられているのでしょうか?
本ニャン 納得がいったのかな〜ぁ。





サム 090724 044.jpg




サム 090724 034.jpg







「もういいたい!分かったけ!」と申しておりますので
これにてお終い!










変な九州弁になってしまいました。
私も30数年 田舎に帰っておりません。
方言も忘れてしまって!

私が忘れられてるのかも・・・・
「どうすりゃいいちゃろうか!」て、言うのかな?
まるっきり忘れてしまってる!如何しよう!
【ニャオニャオ心の声】


失礼しました〜〜〜。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!








ニックネーム ニャオニャオ at 17:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

撮らせて!お願〜い!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



今日は一匹撮りに挑戦してみました。
誰を?・・・
はい、ローラJrの「ドンちゃん」です。





ノンちゃんJr 090722-010.gif




いつも撮ろうとすると乳母のノンちゃんが、
嫌がって邪魔します。


邪魔しでは無く取り返しかな?





ノンちゃんJr 090722-013.gif


    はい、この通り!







直ぐに来れないタワーの上で・・・・





ノンちゃんJr 090722-006.gif






上のタワーへ来たら今度は床で・・・・・





ノンちゃんJr 090722-007.gif




ノンちゃんJr 090722-011.gif







やはりダメです。
これが限界のようです。




ノンちゃんJr 090722-014.gif



ノンちゃんJr 090722-015.gif




銜えると言うより引こずってると言うほうがあたりかも!



ノンちゃん!ご協力を!

まだダメなん?


お願〜い、ノンちゃん!


    こんな撮影日でした。
   すっかりドンちゃんの母になりきっています。
   お母ちゃんのローラはJrの顔見せても匂いを嗅がせても
   無反応です。
   その代わりに同居のララに匂いを嗅がすと仔猫を欲しがります。
   ララの方が母性愛は強いのかな?

  ノンちゃんJrの時もこんな感じになるのでしょう!
  疲れるな〜ぁ。

    

    皆さんも撮影には苦労されてる事でしょうね!

     







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お久しぶりで〜す!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




今回はめったに出て来ない
【ロビン君】の知らない一面のご紹介です。


山猫の血筋4代目と言うことで良いお顔をして
惚れ惚れします。
性格は大人しくシャイな子です。
慣れるまでは時間がかかりましたが、とても優しい子なんです。



  僕『ロビンです。』
  お初の方も・・・



ロビン 090722 044.jpg




今朝は早くからマ〜マの写真撮影の協力をさせられました。
でも好きだから協力しちゃった!





ロビン 090722 009.jpg






早朝からテンションが上がっちゃいましたよ!
ちょっとマ〜マがフラッシュ忘れていたので
暗いですけど・・・4連発でどうぞ!




ロビン 090722 021.jpg



ロビン 090722 024.jpg



ロビン 090722 025.jpg



ロビン 090722 031.jpg



以外ですか?
僕にもこんな一面があんですよ?


皆さん達が逢いに来て頂いたときは
僕は内気で恥ずかしがりやな者で・・・・
タワーの上から降りられないんです。




マ〜マの撮影も終わり楽しい時間でした。




   『マ〜マより』
   ロビンちゃ〜ん!
   撮影ご協力あんがとさん!

  でもあんたも良く動き回るね!
  じ〜としてくれないんだもん。
  皆ほとんどボケてたよ!

   動いてくれないのも考え物だから
   ま〜ぁ・・・いいっか!!!

  

またお願いね!そして 遊ぼう!
 早朝から ご苦労様でした。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

姶≪アイ≫ちゃん 元気です。


ベンガル猫たちの館へようこそ!



1回目のワクチン当日元気が無く
フードも吐いていたので心配しましたが・・・・





セーラJr 090720 001.jpg


はい!ご覧の通り 姉妹で遊べるまで元気に回復しました。





ゲージのぼりをしようとすると
お母ちゃんがやってきて、「元気かどうかの匂い嗅ぎ」かな?



セーラJr 090720 002.jpg


お母ちゃんだね〜ぇ。




姉妹で追いかけっこも・・・・




セーラJr 090720 010.jpg





昨日は見て決めたいということで
渓(ケイ)ちゃんのオーナー様候補の方もお越しくださり
体調も戻った姶(アイ)ちゃんと賑やかに過ごせました。




セーラJr 090720 033.jpg



そして決まって名前も改め「真央ちゃん」に成りました。
(避妊手術後のお引取りなので8月末頃になります。)




セーラJr 090720 028.jpg



高1の娘が、見よう見まねで蹴り蹴り棒を作ってくれました。
それで一心に遊ぶ2匹です。



セーラJr 090720 031.jpg


   はい!勿論 姶(アイ)ちゃんにもオーナー様候補の方は
   いらっしゃいますのでご安心下さい。
     でもまだ少し先になりますけど。




セーラJr 090720 036.jpg


  2匹揃って壁にジャンプして遊ぶほどに元気になりました。
  ご心配くださり有り難うございました。
   お礼を申し上げます。



それにしても 体調崩したのはなんだったんでしょうかね!

それでワクチンを受けたのですから元気が無く
寝ていたのは分かるのですけど・・・・


 病気のときだけお口聞いてくれたら有難いのにネ!
 かといってお話出来る様に成ったらうるさいかな?
  文句ばかり言って・・・

 でもそれも楽しいかも。



   皆さんも思いませんか?
   「どこがどんなにくるしいのか・・?」
    分からなくていらいらして
   「お話出来たらな〜って!」

    思ったことあるでしょう?


 









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!






   

ニックネーム ニャオニャオ at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

元気が無いんです。

ベンガル猫たちの館へようこそ!


今日 セーラJr
渓(けい)ちゃん&姶(あい)ちゃんの
ワクチン接種1回目を受けてきました。



セーラJr 090718 053.jpg





今朝からなんか調子悪そうな姶ちゃん!
「先生!姶ちゃんしんどそうなんだけど・・・・大丈夫かな〜ぁ。」
「呼吸も速いよ!」
「心臓疾患な〜い?」




セーラJr 090718 001.jpg




キャッテリーに帰るとやはり寝ています。
セーラお母ちゃん 心配で側によって来ましたよ!





セーラJr 090718 029.jpg





渓チャンちゃん!テンション上がりっぱなしです。
ワクチン受けたばかりなのに!




セーラJr 090718 032.jpg





一人遊びに狂ってます。
その横では姶ちゃん寝たまんま!動きません。




セーラJr 090718 033.jpg




急に起き出しなんか変です。
気分が悪かったんだ!



セーラJr 090718 041.jpg





吐き終ると渓ちゃん待ってたかのように
姶ちゃんをKOです。
遊んでほしかったのでしょうね!
でもそっとして欲しいような!
だめなんだろうな〜ぁ。





セーラJr 090718 052.jpg





でもやはりまたもやおねんね!
やはり変!元気が無い。
何処かが悪いんでしょうけど・・・・






セーラJr 090718 021.jpg






如何したの?
心臓かとも思ったけど異常は無いし!
熱も無いし!
今朝から急だもの・・・・・

あ〜・・・いったい!何!
2・3日の様子見!狂いそうだ!

漏斗胸の子はたまに急変してしまう子も居ます。

生きてよ!!
生きるんだよ!!
生きて幸せになるんだよ!
幸がそこに待ってるんだから。。。。
(オーナー様候補の方がいらっしゃるのに!)


姶(あい)ちゃ〜ん!








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 15:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

メビウスの近況報告


ベンガル猫たちの館へようこそ!


兵庫県宝塚市のオーナー様の元へ行った
チャチャ&マックJr(メビウス)の近況報告を頂きました。

大分前に頂いていたのに 掲載するのを忘れていました。
 ごめんなさい。





20070908 チャチャファミリー7Jr 1274.jpg

    皆様ご存知のチャチャ一家勢ぞろいの
    キャッテリーに居たときの写真です。

   一番前のグリーンの紐の子がメビウスです。

      ご参考まで・・・・




そして これからが送られてきた写真です。




第40弾 2009.6-メビウスA 010.jpg




  メビチ〜!
  どこに乗ってるん?
  お行儀良くね!「しつけが悪ね!」って思われるよ。





第40弾 2009.6-メビウスA 012.jpg




これってタワーなん?
見慣れないね!
かっこいいじゃん!

いいもの用意してもらって幸せジャン!






第40弾 2009.6-メビウスA 032.jpg



   ほんと幸せそうで・・・・
   マ〜マはとても嬉しいよ!
  お姉ちゃん達と一緒にお布団で寝てるんだって?
  良かったね!

   家庭の味が分かって良かったね!
   キャッテリーに居たらわかんないもんね!

  
  オーナー様!
   気は弱いですけど、優しいメビウスです。 
   末長く可愛がってください。
  
   まだ1歳! これから先の長〜いニャン生
         宜しくお願いします。
  










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子比べ!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



関西では梅雨明はまだのようですが、
毎日せみさんが、うるさいほどに啼いております。


この声を聞くだけでも
「あ〜〜、夏だな〜。それに暑い!」と言う       
感想しか出てきません。


で!今日はその暑苦しい子をテーマに
大きくて暑苦しく思われるニャンコを見ていただきましょう・・・・




親子比べ



まずは?父親さん。
そう当方ではNO,1の人気もの。

と言うか私が大好きなんですけど!
6・0kgあります。







20070908 ナポレオン2507.jpg






 そうです。
「ナポレオンパパ」
の〜んびり・ゆったり・マイペース型。
ほとんど啼きません。
たまに啼いても他の子の声でかき消されてしまいます。






で、こちらは ナポレオンJrの
はい!「キルア君」です。
この子も大きいんです。





20070908キルア 4391.jpg





パパより、一回りくらい大きくて
がっしりタイプ。

パパより大きくてと言うか、重くて
只今6・3kgです。
この夏にはばててダイエットになるかも・・・・



親子ですね〜。
のんびりな所とマイペースは変わりません。

パパと違って食い気はバリバリ。






ここからは比べっこです。


パパ



20070908 ナポレオン 2441.jpg




キルア




キルア 090715 022.jpg




ちっと比べにくいかな?
中々良いポーズをしてくれなくって!
座ると横に来るし、離れるとゴロ〜ンなんです。




パパ



20070908   ナポレオン 2454.jpg








キルア




キルア 090715 004.jpg




どうです?
同じに見えるでしょう?
甘え方まで同じ!



撮影はいつもこんな感じです。
寝ている写真ばかり・・・・トホホ
おねが〜い。普通〜に座ってよ!


カッコ良い写真が無〜い!
もう〜
親子揃って〜・・・





こちらも合わせないと撮影の時はストレスになりそう。
この親子には何を言っても応えません。

のんびり・の〜〜んびりです。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする