2009年08月08日

快適なのかな〜ぁ?

ベンガル猫たちの館へようこそ!


お外は真夏真っ盛りで、太陽の日差しが肌を刺す日々。

我猫の館のニャン達は毎日冷房(加湿・清浄機)の中で
の〜んびり過ごしております。





iroiro  090807 013.jpg
      キルア【キル】




寝て居る子・起きている子・
足音がしたら喜んで鳴き出す子・かと思えば
名前を呼んでも無視してる子・・・




iroiro  090807 019.jpg
      ブレット【ブーちゃん】






iroiro  090807 008.jpg
       都丸【クーちゃん】





iroiro  090807 003.jpg
        マック【マツ】



さまざまです。







1階はオス達の集まり

1日通して26度で過ごしています。





iroiro  090807 032.jpg
   サム【サー】 隣のキルが気になるので直ぐこのポーズに





2階はメス達の集まり

早朝より夕方までは25度で
夕方から朝までは26度で過ごしております。
温度差をつけています。
2階は暑いので夜も25度くらいにしたいのですが
チビちゃん達が風邪をお引くと行けませんから。





iroiro  090807 045.jpg
   寝起きのローラJr【ドンちゃん】&
   ノンちゃんJr【ナナミちゃん&ローゼちゃん】
  
 今日 お母ちゃんのローラはララと共にお迎えが来て
   里親様の元へ旅立って行っちゃった。




iroiro  090807 057.jpg
  チャチャちゃん 熟睡中につき声をかけても起きてくれません!
    





皆さんはどのようにされているのでしょうか?
自宅も24時間猫ちゃんの為に冷房が入っています。
   犬小屋にも365日冷暖房が入っています。
   犬種 ゴールデン・レトリバー 暑さに弱いのです。

 気代の使いすぎ・・ですよね!



キャッテリーの周りは一般住宅ですから
風通しが良いのでしたら網戸でもいいのでしょうけど、

泣き声がもれてしまいますから出来ないのです。
辛いとこなんですよね〜ぇ。
  ささやかな願望・・・かな?






エコと言う言葉にはうちは程遠い様です。
でもニャン達が快適に暮らしてくれる事が
出来るのでしたらそれが一番だと思っています。



身勝手な考えですけど。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 共同(男の子&女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする