2009年09月30日

楽しいひと時!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




今日はエンジュの出番!

お外は雨!
うっとうしいね!


あら?
エンジェル、遊んでるの?
久しぶりだね!





エンジェルの楽しいひと時 90930 042.jpg





出産から今日で20日!
息抜きにとtomoちゃんが
遊んでくれていました。



私は見学者&カメラマン!
こんな時で無いと・・・




エンジェルの楽しいひと時 90930 038.jpg






子供が気になりつつも
おもちゃには負けます。




いいよ!
気にしなくても側に居るんだから
鳴けば直ぐにわかるよ!


と言うことで『火』が着きました。






ここからは写真だけでお楽しみあれ!
コメントが無いほうがいいかも・・・



エンジェルの楽しいひと時 90930 018.jpg




エンジェルの楽しいひと時 90930 019.jpg




エンジェルの楽しいひと時 90930 020.jpg




エンジェルの楽しいひと時 90930 026.jpg





エンジェルの楽しいひと時 90930 029.jpg





エンジェルの楽しいひと時 90930 031.jpg





エンジェルの楽しいひと時 90930 033.jpg





エンジェルの楽しいひと時 90930 035.jpg







ああ〜疲れたよ〜ぅ!
でも・・・・たのし〜い。




エンジェルの楽しいひと時 90930 040.jpg





気分いいでしょう?
また今度遊ぼうね!

そう言うことで、
tomoちゃん宜しくね!










        その時Jrは・・・・?




エンジェルJr  090928 016.jpg

        かわゆ〜〜い!
       毛づくろいですか!
       こんな時からするんですよね!
       まだ生後20日なのに!








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。
ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!






ニックネーム ニャオニャオ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーナー様より近況報告!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




外は朝から雨!
今日は娘の体育祭!
「ま〜ぁ!こんな雨でもやるの?」
緊急連絡網が届いたのはAM7:00でした。

一応授業の用意 3時限分必要らしい!

多分今日は無理でしょうね!




前置きはこんなもので・・・・


昨日、サム&ハニーJrの「バニラちゃん」
オーナー様より近況報告を頂きました。

このオーナー様はブログもやっていらっしゃるので
「まさか?」と思いましたが、
「避妊手術も無事終わった」ということのご報告をかねてでした。






vanilla2009_2.jpg










何時もブログで拝見させていただいてるのとは違った感じで見ることが出来
大変感激させて頂きました。






vanilla2009_1.jpg
  目元がお父ちゃん=サムにそっくり!




可愛いね!




手術前の写真ということですが、
現在はどんな感じなんでしょうか?

やんちゃな子が、
今だけ大人しくなっているとか?・・・・





vanilla2009_3.jpg
   鼻〜口元=お母ちゃん似ですね!
 体格もお母ちゃんに似ると小さくて可愛いですけど!







オーナー様 有り難うございました。
日々良いレディーに成長します事を祈っております。



ブログを覗いてみてくださいな!
お馴染の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 キャラメル色のバニラ・メープルシロップ  です。
 http://ocicatbengal.blog66.fc2.com/
 
「バニラちゃん」のきょうだいに
 ブログ仲間が居ますよ!

 ☆そぼろ君

   RussianMaineBengal
   http://sacher.blog77.fc2.com/

 ☆むぎ君

   むぎ(麦)☆のブログ
   http://ameblo.jp/ame-mugi/

が居ます。
ブログ覗いてみてくださいね!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

退屈なの!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




大阪(和泉)では朝から雨が降ったり止んだり!
ムシムシとして嫌な感じ!
まだ明日も続くようです。が、
土砂降りにはならない様なので安心かな!






キャッテリーでは色々な事があり
毎日『私は』退屈しません。

でもここにおんにゃの子が一匹
一ニャン暮らしに成って退屈で仕方が無い子が居ます。




そ れ は?この子!





ラティアス 90929 058.jpg



はい、ラティアスちゃんです。



やんちゃ盛りで 遊び相手もいなくて
毎日をもて遊んでおります。


て言うか!
誰か来ると喜び過ぎてはしゃぎ、飛びつくので皆が嫌なだけ!
もう少し大人しければ相手も居ていいのですけど・・・・
同じくらいの子が居ませんからね!
大人が相手に成ります。

雅ちゃん&影虎君達も居ますけど、
何れかは里親様の元へ旅たちますしね!
なかよくなっても仕方が無い。





マ〜マ〜!遊んで?
い〜や!
あんたしつこいもん!

わぁ〜た。
退屈やし淋しいんやろ?
ちょっとだけな?撫で撫(よしよし)してあげるから・・・
それで辛抱しな?



ラティアス 90929 037.jpg





ラティアス 90929 038.jpg






ラティアス 90929 039.jpg





ラティアス 90929 040.jpg






ラティアス 90929 046.jpg

    は〜い、お終い!
    これでいい?ま〜だ!
    続きはまたあとで・・・・







今日は一次的ですが、ほんの何分か
ラティのゲージから良く覗き見している
ジュディーちゃんをお友達に迎えました。




喜び勇んで ご挨拶に行くラティアス!



ラティアス 90929 073.jpg

  





ラティアス 90929 061.jpg

     







仲が良かったんですけど、
今日のジュディーちゃんは、虫の居所が悪いのか、
ご機嫌斜めのようです。
側へ行くと怒ります。




ラティアス 90929 022.jpg

     あらま〜!
   ジュディーちゃん。嫌なの?


  




マ〜マ 
おばちゃんが側行くと怒るよ?
遊んでくれないの!




ラティアス 90929 074.jpg

   ジュディーちゃん!如何して?
    仲良かったじゃん!




ラティもそこに行きた〜いのに!




ラティアス 90929 075.jpg






て、言われても
しゃーないな〜!
ジュディーちゃん、自分のハウスへ帰ろうか!






え?なんでー!何でそうなるの?

ダメなんだって!

ハニーちゃんでないと我慢してくれないんよ!
ありがたさが分かったね!
でもハニーちゃんは、まだまだ帰ってこないからね!





ん?如何した?



ラティアス 90929 090.jpg









何で『たぬきさん』のように尻尾膨らしてるん?




ラティアス 90929 095.jpg

   ほほ〜ぃ!すご〜い!

   あんたもそんな尻尾するんだ!





あの音怖いの?
あれは『ヘビコブター』ちゃうちゃう
「ヘリコブター」て言うの!
見えないから余計怖いんな!

大丈夫。
ジーとしてたら何処かへ行くから!
ジーとしてないと行かへんで!
(嘘ばっかり!そう言わないと動き回ってしまうもん!)



ラティアス 90929 083.jpg






ラティアス 90929 085.jpg
     そうそう。ラティ 賢いやん!
     そのままやで・・・・・









はい、
じゃぁね!
マ〜マは行くよ!またお昼過ぎてからな!

お姉ちゃんの言う事ちゃ〜んと聞きよ!

ゲ−ジ登ったらダメよ!
チャチャにまた怒られるからな!








で!オス舎を後に
メールのお返事を書く為にメス舎へ移動!















にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

エンジュが子離れ・お引越し!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




お空は曇てて、でもムシムシしている。
今にも雨が降りそうなお天気に成って来ました。
気温は何時ものお昼と変わらず、暑いです。



海外では、大雨で災害に見舞われてるところがあります。
有難いことに日本では今の所ありません。

災害の方にお見舞い申し上げます。







して!
今日キャッテリーでは、
初産だったエンジュが、
子離れ&お引越しをしました。






エンジュ お引越し!  090928 023.jpg






初めての経験で子育てがストレスだった様で、
出産後、ず〜と下痢が続き、今ではやせ細ってしまい
お薬を頂いているにもかかわらず、効きません。


ましてやストレスからですから
その原因を取り除かなければ一緒でしょう!
これ以上続くと「伝染性腹膜炎(FIP)」
にでもなれば大変です。




仔猫たちも各自思いのまま 我者顔で動き回り
疲れたら好きな所で横になって寝ています。






エンジュJr  090928 006.jpg







(お食事中お邪魔!)離乳中




エンジュJr  090928 007.jpg







ここ最近ではお母ちゃんの○んぴーの上を踏みつけ
足跡を残していきます。
(お食事中の方すみません!)

もう限界!
何時もだと生後45〜50日位で離す所を
今回は33日で主治医の先生に許可をいただきました。





と言うことでエンジュは、
ノンちゃん・キャシーと同居生活が始まりました。





エンジュ お引越し!  090928 027.jpg








もともとこの3匹は同居していましたので、
直ぐに確認、OKが出て仲良く過ごしています。





エンジュ お引越し!  090928 026.jpg








後は
何時頃までに治るか?と言う問題だけです。




可哀想に痩せ細ってしまい、
現在の体重は2.7kgにまで成ってしまいました。
高栄養食も下痢には叶わないようです。

可哀想に!




エンジュ お引越し!  090928 001.jpg






もう1・2回 出産を経験し、
何時も同じ状態でしたら
ブリードを卒業させてあげたいと思っています。


予定は
1回目=サム君 2回目=ナポレオン 3回目=キルア
ここまで大丈夫かな?



こんな感じで ストレスに弱い子もいるのです。

人で言う「育児ノイローゼ」かな?
凄く負担なんでしょうね!
お母ちゃん(ジュディー)やお婆ちゃん(ハニーちゃん)の
様には行かないもののようです。










   〜〜〜  おまけ  〜〜〜


   りりか・シャナの発情につき 鳴き声が凄いので
   そのせいで『影虎君』ストレスになり
   下痢ピーになってしまいました。
   でも元気・元気!






影虎  090926 068.jpg










     今日お薬を頂くために病院へ!
     少〜し 悪玉菌が出てきているとの事。
     これがまた お薬を飲ませづらい事!
     「暴れる・暴れる。」

     『いい加減にしなさい!』と言う「渇」に
      一時的に止まるが・・

      オーナー様ごめんね!
      これだけは小さい内からは
      躾けられませんから・・・・!
     (元気で病気に成っていませんでしたから。)
     









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!











ニックネーム ニャオニャオ at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

エンジュJrのご予約受付開始!

ベンガル猫たちの館へようこそ!





毎晩 虫の声を友に自宅から5分のキャッテリーまで
離乳の為に通っています。

現在はまだ夜中は寒くも無く
暑くも無く良い気候です。
虫の声が心地よいです。




いよいよ今日 
生後30日目を向え
オーナー様の募集に入りました。



エンジュJr  090926 002.jpg





すでに決まった子も居ます。

お気に入りの子が居ましたらお問合せお待ちしております。


1、赤 ブラウン・スポット メス
  とても小柄な子です。
  手の中に入ってかわゆい。




エンジュJr  090926 027.jpg






2、橙 ブラウン・スポット メス
    漏斗胸の子 現在は元気。
    ただ呼吸が早い為経過観察が必要。
    譲渡時期が他の子達よりも遅くなります。
     一生懸命生きています。



エンジュJr  090926 017.jpg






3、青 ブラウン・マーブル オス

   マーブルの子は、模様が綺麗に出てしまうまで
   時間が長くかかります。
   最低生後3ヶ月で譲渡となります。
    その間でも変わっていく様を楽しみたいとお考えの方が
    いらっしゃるのでしたら スポットの子と同様
    ワクチン1回済みましたら譲渡可能です。

     とてもかわゆい子です。




エンジュJr  090926 015.jpg






   宜しくお願いしま〜す。



 黄色の女の子=オーナー様が決まっております。
 女の子の中では体格のいい子です。

 シルバー・マーブルの男の子=キープします。
 とても人懐っこい子で膝の上がお気に入り。
 とても穏やかな子。
 こんな性格で良い男ニャンになれるか心配な子。








   〜〜〜  おまけ  〜〜〜

      雅ちゃん・影虎君

  (雅ちゃん&影虎君・・・この2匹も漏斗胸の子です。)

   雅ちゃんは右側が見た目で肺の形がおかしく分かります。
   でも元気に走り回っています。
   命にかかわるものではありません。

   影虎君は背中の肩甲骨の部分がふくらみが無く
   ペッタンこな子でした。
   現在では言われないと分からない位に
   治ってしまいましたよ〜!スゴ〜イ!

  

 (^.^)/~~~  雅ちゃん

みやび&影虎  090926 071.jpg



 (^.^)/~~~  2ニャン

みやび&影虎  090926 066.jpg





 (^.^)/~~~  影虎君

みやび&影虎  090926 081.jpg




奇形児で生まれ育っても
こんなに元気な子に育つ事もあります。







    その2ニャン、雅ちゃんが拒否していましたが、
    今ではこんなに仲良く成りましたよ〜。

    後2週間ほどでさよならです。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!







ニックネーム ニャオニャオ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

クリスが・・・水虫?

ベンガル猫たちの館へようこそ!



ここ2日ほど朝から日差しが強く、
日中も汗が出てきます。
車の中・・・熱射病になりそう!
エアコンが直ぐに効いてくれない。



今日は午前中、エンジュJr達の1ヶ月検診へ。
明日ご予約開始で〜す。
宜しくね!



エンジュJr 生後27日 090923 108.jpg






Jrたちと一緒にクリスも・・・



何を誤解したのか、
「入って?」と言う前に喜び勇んで
キャリーゲージへ!



玄関先へ行くなり泣き出した。




(クリスの代弁)

ちょっと!2階に行くのと違うのか?
彼女は?
俺を何処に連れて行く気や!
ここから出してくれ〜ぇ。




クリス 090925 018.jpg









な〜んて叫んでいたのだと思います。




多分 交配で2階に連れて行ってくれるものばかりと思って
ゲージに入ったのだろうと。

2階に行く時メス達を見て興奮して暴れたら困るので
何時もゲージに入れて従業員の子が運ぶから誤解したようです。

ばかちんやな〜ぁ。
そうそう交配ばっかり無いよ!
おんにゃの子がもう居ないよ!


勝手に思ったのはクリス。
私は「先生のとこ行くよ!」て言った。




クリス 090925 030.jpg









クリちん!
前両足の指の(人で言う人差し指)の部分に
「毛」が抜けてか舐めてか無い!
『皮膚病か?』と思い一緒に病院へ行きました。





「真菌」と言うことで
人で言うと「水虫の1種」と言う事らしい!

何で毎日、
床は洗い流し、タワーは消毒液で雑巾がけ
してるのに!・・・・
どうして成るの?




クリス 090925 042.jpg







先生の説明では
どの子も持っているとの事。ただ
体力が落ち 抵抗力が弱ると色々な症状が出てくる。

クリスの場合はこの「真菌」で
「水虫のようなもの」が出てきただけ!
他にもその時々でいろんなものが出てきたりするらしい!


「お薬出すから1週間飲ませて。」と言う事で
(抗真菌剤)を貰って
ついでに9/30日が、年1回の
ワクチン日になっていたので受けて帰ってきました。




クリス 090925 025.jpg









クリちんには
散々な日でした。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!









ニックネーム ニャオニャオ at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

注目の2ニャン!

ベンガル猫たちの館へようこそ!


昨日は更新が遅れてしまいました。
今日は日中に頑張りました。!

昨日の雨も何処へ行ったやら。
今朝からお日様かんかん!
暑いです。




朝からこの2ニャン!
みんなの注目を浴びています。



注目 ナポ&りりか 090924 019.jpg



注目 ナポ&りりか 090924 022.jpg

ナポレオン&りりか!
お見合いです。と言うか
交配ですね。




何せ隣同士のゲージに居て毎日
仕切りから「お手手つんつん」とやっていますから
仲がいいのです。




注目 ナポ&りりか 090924 026.jpg


仲良く過ぎて焼けています。






と思えば
ジーとりりかを見つめているナポチ!




注目 ナポ&りりか 090924 026.jpg






あんた男でしょう!
行きなさい!と言いたくなるくらいじれったい!




注目 ナポ&りりか 090924 033.jpg


何と度胸の無いこと!





主治医の先生曰く!
GPのオスは優しすぎ!と言うか 弱い!
それだから失敗が多いんでしょう!
それにつけて
メスが強過ぎ!
反対だったらいいのに!と言われます。

ほんとその通り!








両親の行動を隣から覗いてるシャナ!
何を思ってるんでしょうかね!



注目 ナポ&りりか 090924 036.jpg


「私のパパを〜〜〜〜〜!」
な〜んて思ってるのかな〜ぁ





それを隣で聞き耳を立てているジュディーちゃん。
「何事!」


注目 ナポ&りりか 090924 061.jpg

あほらしくて!
下へ降りて来ちゃった!





その隣のキャシー&ノン


注目 ナポ&りりか 090924 051.jpg


な〜にやってんだか!
騒がしくな〜い!






チビ(雅&影虎)達は無視して
遊んでいます。


注目 ナポ&りりか 090924 058.jpg


周りうるさくないでしゅか!
関係ないでしゅけど!



その隣のジュリア
「如何したんだろう!」


注目 ナポ&りりか 090924 053.jpg


興味津々 気になって!






最後は
エマちゃん。
「私には関係ないわ!」といわんばかりに
寝ていました。


注目 ナポ&りりか 090924 055.jpg


わが道を行く!
眠いの!ほっといて!
興味なし!






これだけのニャンズに聞き耳を立てられて!
これだけでも並びだけ!
まだ後6にゃんも聞いているんです。
2階はそれだけ響きもあるんですよね!



今日からのお見合いうまく行けば
シャナ&キルアの歳違いのきょうだいです。


シャナ

注目 ナポ&りりか 090924 043.jpg


キルア

iroiro  090807 013.jpg




楽しみだと思いませんか?

亡くなりましたが、
「ルキア」(GPのHPに写真があります。)
それに 生後2ヶ月でオーナー様も決まっていましたが、
FIPで無くなった2ニャンもいました。
とても綺麗な子達だったので
再度挑戦してみました。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!







ニックネーム ニャオニャオ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 共同(男の子&女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

エンジュJr達!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




今回は、更新が遅くなってしまいました。

はい!私、少々お疲れのようです。
出勤と同時にキャッテリーメス舎で
寝てしまいました。
(と言うか!倒れてたと言うほうが正解かな?)



いよいよ シルバーウィークも終わった方が多い様ですね!
私もまた明日からお弁当作りが待っています。

楽しい日々が送れましたか?

ちょっと一息
チビニャンたちの様子で癒されたら嬉しいです。



チビニャンたちの離乳の途中
メス舎へよ寄って更新しただけなので!
請ったものでは有りませんが・・・


コメントはなし!




エンジュJr 生後27日 090923 120.jpg

 総勢5匹! 
少ない枚数ですが、
癒しになれば・・・








エンジュJr 生後27日 090923 001.jpg











エンジュJr 生後27日 090923 024.jpg












エンジュJr 生後27日 090923 028.jpg










エンジュJr 生後27日 090923 031.jpg




如何ですか?
気持ちだけでも和んで頂けましたか?

毎日が成長です。
日々歩く早さが変わってきています。


もう2・3日でご予約開始となります。
オマチシテオリマ〜ス!










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ワンカット!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



今日は何気なくカメラを向けたときの
ニャン子たちの姿です。

ワンカットだけ!




急に起き出して側へ来たがる子。
そのままで変わらずこちらを見る子。
わざわざ座りなおして 姿勢を正す子。

色々で面白いです。




少ないですが、
2階に居る一部の子です。






まずは
【キャシー&ノン】




色々 ワンショット 090922 017.jpg


ノンちゃん緊張気味!
キャシーは何時も変わらず。
リラックスし過ぎ。










【影虎&雅ちゃん】




色々 ワンショット 090922 008.jpg


もうすっかり仲良し!
2匹ともに余裕です。










【チャチャ】




色々 ワンショット 090922 020.jpg



何時も窓枠で横になっていましたが、
2・3日前からお腹をいたわってか
床でくつろぐように成りました。

ピンクになってるお乳見えますか?
そうそう!お腹でも打ったら大変だからね!










お次はアメリカから来ました。
【エマちゃん!】





色々 ワンショット 090922 037.jpg


人間嫌いなエマちゃん。
側へ行くと逃げますよ〜。









 ジュリア 【ロビン&ジャーニーJr】





色々 ワンショット 090922 047.jpg


只今 里親様募集中!
とても良い性格です。
以前より ちょっくら メタボがかって来ました。

スリムさは何処へ!
でもとてもかわゆい子。









 ラティアス【ロビン&シャナJr】




色々 ワンショット 090922 057.jpg

同居ニャンだったハニーちゃんと
離れ離れになって淋しくて仕方が無い様子!
側に行くと離れてくれない。


もう少しの辛抱だよ〜。








ラストは
【ナポレオン】



色々 ワンショット 090922 061.jpg









2階に唯一の男ニャン!
ほぼ男ニャンである事自覚なし!

何時もは窓枠の仕切りで
リリカと手を出し合って寝ているような
淡白な子!
性格がのんびりやさんだから余計なのか!











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 共同(男の子&女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

エンジュJr 離乳開始!


ベンガル猫たちの館へようこそ!



今日は、とてもいいお天気!
暑いくらいです。
霊園の往復 車の窓を開け
風を肌に感じて帰ってきました。
いい気持ちでした。
登ったり下ったり・ジグザグの道
山道ですから。
(スピード出しすぎたけど・・・まぁ無事帰ったと言うことで)






今日からエンジュJr 離乳開始!



エンジュJr 生後23日  090919 027.jpg







写真 みなピンボケしていました。
とっさに移したものばかりなのでピントが
あわせられなくて!近すぎ!
ご容赦下さい。



それに 今回ミルクやり・離乳食に始めて挑戦中の新米従業員!
慣れない手つきで大変そう。
かといって やらなければ覚えられない・わからない。


チビちゃん達
お姉ちゃん 下手っぴ だけど我慢してね!
一生懸命なんだから。




初めは

赤のおんにゃの子



エンジュJr 090921 003.jpg







身体は小さめ。でも良くミルクを飲みます。
元気・元気!
離乳は嫌そう!

この後、トップに自力で初ウンPをやりました。
「早いけど、偉い!」





お次は
黄色のおんにゃの子



エンジュJr 090921 010.jpg







おんにゃの子では一番大きい子。
育ちが宜しゅうございます。
離乳 気に要ったようですが・・・・
夕方は如何かな?




そして3番目は
橙のおんにゃの子




エンジュJr 090921 021.jpg








ご存知の通り(漏斗胸)の子
でも 皆と変わりなく動き回っております。
元気です。
離乳嫌ではないようです。




そして4番目!
白のシルバー・マーブル(セナ君)男ニャン子




エンジュJr 090921 025.jpg







男の子のわりにとても大人しい子
キープしてみましたが、如何変わるのか
楽しみにしています。
離乳おいしそうに食べてくれます。



そしてラスト5番目!
青のブラウン・マーブルの男ニャン子




エンジュJr 090921 037.jpg







何時見てもお母ちゃんの側か、
お乳を飲んでいます。
ミルク嫌いの子ですが、やんちゃそう!
やはりお母ちゃんのお乳が1番のようです。
当たり前かな!でも食べてもらは無くっちゃ!


5ニャンの仲で何時も「わが道を行く」
そんなタイプの子 かな?
わがままなのかも・・・・


まずは今回は、味を覚えるだけの物。
また夕方に少し多めに食べて頂きましょう!




まだまだ私の通い乳母は続きますよ〜〜。
(夜中の離乳・ミルクもありま〜す!)







      〜〜〜  おまけ 〜〜〜


          エンジェル一家

     もう 生後11日目を迎えました。



エンジェルJr 090921 041.jpg





    
    まめなお母ちゃん!
    舐めすぎて3ニャンともにおしりの周りが
    まっかっか!可哀想に!
   
    エンちゃん!程ほどにしてあげなさいよ!
    「ベビーニャン 痛いんだって!」











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!






ニックネーム ニャオニャオ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする