2009年11月25日

産箱からの脱出!

ベンガル猫たちの館へようこそ!






昨日より離乳食を開始し、
今日からそろそろ産箱から少し出て頂く事に・・・



箱の隅のほうに出入り口をつけました。
トイレを覚えて頂かないと!



離乳&脱出  091125 028.jpg




想い・想いに外へ!
脱走成功!




離乳&脱出  091125 031.jpg




そしてお母ちゃんの居る所へ!



離乳&脱出  091125 017.jpg





「よく来たね!」な〜んて       
ご挨拶してるのかな?




離乳&脱出  091125 021.jpg





そしておかあちゃんは私の膝の上から監視!
その間チビ達は自由に歩き回っていました。




離乳&脱出  091125 033.jpg






そろそろ疲れたのかな?
産箱のところへ集まってきました。



離乳&脱出  091125 034.jpg



もう入るの?


出入り自由になったもんね!
好きな時に出ていいよ!











成長していくセーラJrに
     「応援のぽちっと」をお願い!


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。大変嬉しく・凄く励みになります。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  

ニックネーム ニャオニャオ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エマちゃん、登場!!!

ベンガル猫たちの館へようこそ!







初めての登場です。

シルバーベンガルの唯一のオンニャの子。
これが中々の性格の持ち主でして!


はい!
人嫌いで中々普段は、タワーの一番上に陣取って
降りて来てくれません。
猫同士はどんな子でもだ〜い好きなんですけど。




エマチャン  091125 029.jpg





ゲージの外からでしたら側に来てはくれるんですけどね!

今回は珍しく下に降りていましたので
写真を撮ってみました。
(逃げられるかな?)



何時もはこんな感じ!


エマチャン  091125 035.jpg




エマチャン  091125 021.jpg






今日は、気分的になんかあったのかな?
黙って座って逃げません!
(いけるじゃん!偉い!)




エマチャン  091125 011.jpg





何時もこんなのだったらいいんですけどね!




エマチャン  091125 015.jpg






一回目の出産は、帝王切開(抜糸も解ける糸を使って頂きました。)
でしたからお手伝いは無かったのですけど、
今度はどんな出産になるのか不安が付きまといます。




決して『綺麗・可愛い』と言える子ではありません。
でもなんとなく愛嬌があるんです。








人見知りで猫だ〜い好きなエマちゃんに
       「応援のぽちっと」をお願い!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  
いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
   とても毎日の励みになります。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



【エイト夫人様から作って頂いたバナーは重いようなので
       外してみました。ごめんなさい!】
      暫くこれでやってみます。


 

ニックネーム ニャオニャオ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

サンルームで・・・!


ベンガル猫たちの館へようこそ!







今日は、お日様が隠れていましたが、
サンルームで影の日光浴です。


お天気がいいと気持ちいいのでしょうけど・・・
それぞれが思いのまま自由に遊んでいます。




その様子をどうぞ!




 サンルームにて!  091124 004.jpg

総勢7匹。
喜んでいます。



 サンルームにて!  091124 007.jpg
 
 お外が見える感想は?




 サンルームにて!  091124 014.jpg

落っこちないでよ!
危ないからね!



 サンルームにて!  091124 017.jpg
   タワー楽しそうだね!
 




 サンルームにて!  091124 027.jpg
 中には「陣取り」して動く気配が無い子も・・・





 サンルームにて!  091124 030.jpg

 いかった・いかった!
 また明日もね!
 


 サンルームにて!  091124 043.jpg



それぞれが思いのまま自由に遊んでいます。




因みにこのタワー旦那様&お手伝いの男の子の手作りです。
ジャングルジムのように作って頂いています。。
大き過ぎましたけど・・・
(大きすぎて邪魔かも。)









  おまけ 

今日は、うちの旦那様のお誕生日です。

Happy Birthday. ○○さん!

何時も有り難う!
これからも元気でがんばってください。


今日は、「動物取扱責任者の研修日」と重なってご苦労様です。
毎年1回とはいえ大変です。
お疲れ気味のところ 3時間の研修がんばって!
それが無いとキャッテリーは大変!










やんちゃなチビ達とお誕生日&研修日の旦那様に
       「応援のぽちっと」をお願い!


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。大変嬉しく・凄く励みになります。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  

ニックネーム ニャオニャオ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あめてくでぇ〜!

ベンガル猫たちの館へようこそ!







やんちゃ盛りの子ニャン達!

私の髪をおもちゃに!
何でもおもちゃにしてしまう。


4匹組 Jr  091123 008.jpg





匂いを嗅いで・・・・
引っかいて!




4匹組 Jr  091123 009.jpg






お口に入れ・かじる!
【あ〜ぁ・・・みつ網ボロボロ・・】


因みに私の髪 お尻まで到達しました。
何時もはアップでしたがこの時は
編んでいましたから!
紐代わりのつもりでしょうね!



4匹組 Jr  091123 007.jpg



4匹組 Jr  091123 006.jpg





4匹組 Jr  091123 001.jpg




お願い・・・
交代しながらかじらないで!と

言いつつ楽しんでいるマ〜マでした。
【何でも楽しいのだったらいいよ!】








おまけ(番外)

昨日よりうちの大学生のお姉ちゃんが高熱で
うなっています。

祝日で昨日は病院もお休みで
行けませんでしたので今日行く事に!


さ〜て!
問題の『インフルエンザ』でない事を祈っています。

多分大学までの電車通学2時間半!
この間に頂いたのかも・・・・








やんちゃなチビ達と高熱にうなされてる
       うちのお姉ちゃんに・・・
       「愛のぽちっと」をお願い!


 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  
いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
   とても毎日の励みになります。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



【エイト夫人様から作って頂いたバナーは重いようなので
       外してみました。ごめんなさい!】
      暫くこれでやってみます。



ニックネーム ニャオニャオ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ショックな発見!

ベンガル猫たちの館へようこそ!







キャシーJrの【ミリちゃん】
11月14日に生まれました。
3匹中1匹だけの生き残りの子なんです。



 キャシーJr(ミリちゃん)  091123 001.jpg





ショックです!

少々未熟な子ではありますが、
生後8・9日の今頃になって
漏斗胸が出てきました。




 キャシーJr(ミリちゃん)  091123 006.jpg



2・3日前から
「おかしいな〜ぁ」と従業員の子と話していましたが、
日増しにはっきりと分かってきました。



生まれた後に出てくる「漏斗胸はもどら無い!」と
言うことを経験済み!
生まれた時からでしたらまだ治る確率は大きいのですけどね!
かわいそうです。

折角ブリードにと思っていたのに
ショックですよ!
仕方が無く諦めはしますけど。




 キャシーJr(ミリちゃん)  091123 007.jpg



分かりますか?
胸(肺の所)・・・丸みが無いでしょう?
洗濯板なんです。脇の所の骨が出っ張ってきています。

ああ〜ぁ・・・・なんとも!
嘆かわしいです。


でも無事に育ち 成長する事を祈りたいと思います。






可哀想なミリちゃんに・・・
     「応援のぽちっと」をお願い!


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。大変嬉しく・凄く励みになります。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  

ニックネーム ニャオニャオ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ キルア君 ☆

ベンガル猫たちの館へようこそ!







あまり登場することが無かったので
今日は、少々お顔を・・・・!





何時もはお澄ましのキルア君。




キルア   091122 041.jpg

呼んでお返事しても無表情!
【感情が顔に出ない子】
大体お顔を見ると表情で分かるのですが・・・・
この子の場合は難しいのです。




キルア   091122 010.jpg
 お爺ちゃんのセンターステージの模様が出ています。








そしてそんな子でもパパ(ナポレオン)と同じ
行動をするんです。




キルア   091122 005.jpg





キルア   091122 006.jpg




そう!
人が来ると直ぐ横になって(ゴロ〜ン)
この時は、とても嬉しそうなお顔!
(こんな時は態度で分かるんですけどね!)
鳴いてお返事の時は丸っきし!



キルア   091122 035.jpg



大きな身体にこんな仕草!
かわゆいんですけどね!

現在の体重は6.3kgくらいかな?
(パパのナポレオンはもう少し重いです。)
とても甘えさんなんです!
パパそっくり。







パパそっくりなキルア君に・・・
     「応援のぽちっと」をお願い!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  
いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
   とても毎日の励みになります。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



【エイト夫人様から作って頂いたバナーは重いようなので
       外してみました。ごめんなさい!】
      暫くこれでやってみます。


 

ニックネーム ニャオニャオ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバーBENGALS(マーブル) 


ベンガル猫たちの館へようこそ!






大きくなったシルバーのチビ達です。
【良くま〜ぁ、マーブルばかり揃ったもので・・・】


エンジュJrの【セナ君】男の子
エンジェルJrの【ハイネちゃん・カリナちゃん】女の子



それぞれ性格が出てきて面白くなってきました。




シルバーJr  091123 013.jpg





シルバーJr  091123 014.jpg




シルバーJr  091123 016.jpg
左から順に
セナ君(♂) カリナちゃん(♀) ハイネちゃん(♀)





セナ君は、甘えさんで人懐っこい子です。

カリナちゃんは、おてんばさんです。

ハイネちゃんは、少々臆病者!


この子達は成猫ちゃんに成ると
お父ちゃん・お母ちゃん候補者です。
どんなお子ちゃまを見せてくれます事か?

楽しみです。






シルバー組 チビちゃん達に・・・
      応援のぽちっと」をお願い!



バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。大変嬉しく・凄く励みになります。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  

ニックネーム ニャオニャオ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

子猫のアップ!


ベンガル猫たちの館へようこそ!







Jrのアップです。

かわいいね〜!
さすがクリスJr。いいお顔です。




セーラJr  091122 002.jpg



セーラJr  091122 001.jpg


   おまけ
 【ライちゃん】

我が自宅にいるクリスJrです。
良いお顔でしょう?
お顔では1番のお気に入りなの。
惚れ惚れします。


ミケ&ライ 090808 011.jpg



これで素直に抱っこ出来たら言う事が無いんですけどね!



ミケ&ライ 090808 041.jpg


  クリス&オーフィーJr
この世に唯一1匹だけの
   オーフィーJrなのです。





オチビちゃんのアップとライちゃんに・・・
       「応援のぽちっと」をお願い!


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。大変嬉しく・凄く励みになります。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  

ニックネーム ニャオニャオ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ちゃった!


ベンガル猫たちの館へようこそ!







今日は、セーラJrのキープしちゃってる子(ユーイちゃん)です。
  【名前は従業員の子(manaちゃん)がつけました。】






は〜い、ユーイちゃん!如何した?



セーラJr  091122 052.jpg
   ・・・・ん?





覗いてみると?




セーラJr  091122 044.jpg

    

眠そうだね!



セーラJr  091122 050.jpg



おいおい!うたた寝ですか?




指で「ちょん!」と押すと転がっちゃいました。



セーラJr  091122 036.jpg



あら〜!ごめん! でも寝ちゃったんだんね!




セーラJr  091122 061.jpg



あれ?
何時の間に・・・・
やっぱりみんなの側で寝るのが安心なんだね!







ニャンとも一人で寝れないJrたちに・・・
       「応援のぽちっと」をお願い!


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。大変嬉しく・凄く励みになります。
   
このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  

ニックネーム ニャオニャオ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

覗いちゃった!

ベンガル猫たちの館へようこそ!





チャチャJrたちです。


きょうね!
マ〜マが、さんばこのしょとのちぇかいをのじょかせてくえたの!


でもね!
いうけど、わたちたちはまだおめめがみえていなんでしゅよ?
そのこと マ〜マはわすれてるんでちょうね!

な〜んにもみえないの!



セナちゃん
覗いちゃった!  091120 004.jpg
   


ちゅぎはあたち!
セリカのばん!


覗いちゃった!  091120 008.jpg



でものじょいちゃったけど。




わたちのちゅぎはミロクちゃん!


覗いちゃった!  091120 011.jpg


どう?怖い?怖かった!ごめんね!
でもな〜んにも見えてないんだよね!

何考えてんのやろうね!

ただ!何とな〜く覗かせてみたかったんだもん!
   (ブツブツ・ブツブツ)




これ!そこ!
チャ〜ちゃん!舐めて転がさないの!
ほら!一回転しちゃったじゃん!
力入れすぎ!

もう少し軽くやっちゃってよ!
あ〜ぁ・・・






ニャンとも身勝手な事に付き合わされたJrたちに・・・
       「応援のぽちっと」をお願い!


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。大変嬉しく・凄く励みになります。
   
このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  

ニックネーム ニャオニャオ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする