2009年11月03日

(チャチャの出産!)ちょっと聞いて?

キャシーバナー・ブログ.gif
                            
仔猫のオーナー様募集中です!
          沢山います。
          是非遊びにも来てください。
          見ることは可能です。


ベンガル猫たちの館へようこそ!




私もブリーダーを始めて約6年!
初めから色々な経験をさせて頂きました。


でも今回のような事はまだ経験してはいません。
体力消耗です。
(これでインフル君にでも成ったら大変!)


「何のこっちゃ?」と思われるでしょうんね!

はい実は・・・・チャチャの出産の事なんです。
話を聞けば簡単。
(な〜んだ!)と言われるかも!

まずは聞いて(読んで)ください!



11/01に夕方からず〜とそろそろだろうと予想して
気にかけていたのですが、何の変化も無く
シブシブ自宅へ帰ることにし、またAM12:00頃にでも覗きに来ようと
思ったのです。が、自宅にいても気になって仕方が無かったので
早めにキャッテリーを覗く事に!


2階の電気をつけると
な〜んと・・・・息んでいるではないですか!


『チャ〜!頑張れ〜!』  早めに来て良かった!



その10分後11:35 70gの女の子が産まれました。
生まれた時は
『う〜ん・・!動かない!鳴かない・仮死状態?・死んでいるの?」

速・胎盤を引き出し、へその緒を切って甦生マッサージ。

「チャー!マ〜マに頂戴!」甦生マッサージを!
ゴシゴシ・ゴシゴシウギャー・ウギャー。 
摩擦の度になんともいえない泣き声!
『やったね!チャー』

自力でお乳を飲めそうに無かったので
ミルクを飲ます事に!
これで少し身体もあったまるし、お腹も大きくなるだろう!
体力つけてやら無いと。
『生きるんだよ!』って・・・願を込めて。



はい。次もマ〜マがいるから大丈夫!
頑張ってな!チャー。


ところが・・・・



それからは、な〜んの変化も無い!

時折様子を見てて お乳を探し回ってるこの子に
お乳のところにお口をもって行き、お口を無理矢理大きく開けさせて
お乳をお口の中に入れてやった。吸いつきを確認してから手を離す。


『疲れたよ〜!』もう朝5:30になってる〜!
今回はこの子だけ?2匹目は何時?

と思いつつ自然には逆らえない!
帰らなくちゃいけない時間になったよ!

AM5:48に陣痛が来た。
AM6:03.自宅に一度帰るところだったのに出産。


「うぅぅ〜!」と叫ぶと同時に足が・・・
はい!逆子です。
もう1回と言うのと同時に完全に出た!
ワォー・・お顔真っ白!身体は真っ黒=マーブルの子!

シルバーマーブル、110gの男の子

さっさと処置を済ませタオルにくるんでマッサージ!
やはり当たりでした。
でっかいな〜ぁ。大きいと気分も楽だな〜ぁ
何時も小さかったから!




チャチャJr   091103 005.jpg



チャチャJr 後1匹  091102 002.jpg




その後早々に自宅へ!

3匹目も気にはなりつつ
お弁当を作らなければ!いけません。
用事をさっさと済ませ娘を駅まで送り、
途中歩いてる従業員の子をひらって
2回目の出勤。





従業員を先に下ろし
車を置いてから・・・・
「3匹目生まれてるやろ?」と聞くと


tomoちゃん『食事してましたよ!』
マナちゃん『今おトイレに入る所です。』

『え〜!まだなん?余裕かいね!」人の気も知らないで!

な〜んと 今回はのんびりな!
私の神経ぼろぼろに成りそう!
何時陣痛が来るのか分からない分気疲れする!



な〜んなく 一日が終わった。
また今晩来なくてはいけない様です。



その夜!
今晩は娘も3日は祝日の為学校もお休み!

「出産見た〜い!」と言う希望に応えて連れて行くことに!


PM10:56にキャッテリーについて
2階に行き電気のスイッチをいれると・・・・


「あっ!ママ生まれてる!」と娘が云いました。
「床の上?胎盤つきでまだ舐めている最中」

 『チャ〜〜!何処で!何で床なの?』
  体温下がるじゃん〜!

さっさとへその緒を切ってタオルでマッサージ!


ほんと!今産まれた所でよかった!
このままもう少し遅かったら
1匹欠けさせてしまう所だった?

『良かった〜』110gでこの子も大きい!
スポットの男の子。


娘は可愛いね〜!と絶賛!



チャチャJr   091103 008.jpg



チャチャJr   091103 013.jpg




すご〜く生も魂も尽きたような

色々な出産を経験させてもらいました。



猫を見ると欲しがる娘!

『どの子か頂戴!』
それがダメな時はこの子は出したらだめ!
「お気に入りの子なんだから・・・」
で・・・1匹4年前に誕生日のプレゼントで
現在の『ライ』を持って帰ったくせに!


猫好きにも困ったものです。


長々と書いてしまいましたが、
出産の立会い。
『言葉が分からない分すご〜く疲れた』と言う
感想&愚痴を聞いていただきました。


疲れたよ〜!!!





     〜〜〜  おまけ  〜〜〜

     その『ライちゃん』です。
  
オッピーJr(ライ)090629 040.jpg


    只今体重7.5kg
    骨格からしたら「メタボちゃんでは無い」と
    言われホッとしました。
  
    いいお顔してます。
    さすが クリス&オーフィーJr

     只今ライのお母ちゃん違いのきょうだいが
     沢山増えました。
      (キャッテリーに9匹 皆生まれたばかり)


 頑張ったチャチャと疲れたマ〜マに「愛のぽちっと」を・・・


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。凄く励みになります。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  


ニックネーム ニャオニャオ at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする