2010年01月08日

明日 旅立ちます。

ベンガル猫たちの館へようこそ!

  
お知らせ

大変申し訳ありません。
当「ベンガル猫たちの館」が見れない!との事。

そこで直ぐに見る事の出来る
「ベンガル猫ーブログ村」を開いて頂けると有難いです。
http://cat.blogmura.com/bengal/ からお願いします。
タイトルではなく【題名】を押して頂けたらと思います。






HPメモ欄に
キャッテリー閉鎖の記事を記載しております。


長い間
Cattery 
GOLDPEGASUSをお引立て頂きまして
有り難うございました。




クリス&セーラJrの女の子 (仮名 カンナちゃん)
名前はまだ決まっておりません。




セーラJr  091122 037.jpg

   この写真は生後23日目(まだ離乳前です。)




セーラJr  091220 131.jpg

そしてこの写真が、生後51日目(1回目のワクチン前です。)



見るとこんなに大きくなり、やんちゃ姫になりました。
多少ビビリさんです。
これは父親譲りでしょう!
でも「きゃわゆ〜い」
親ばかですみませ〜ん。



お明日は飛行機で羽田まで。
そこからオーナーさんのお迎えで『千葉県へ』


オーナー様!
長らくお待たせいたしました。
明日 空輸します。

どうか末永く 可愛がってあげてください。
宜しくお願します。





子猫のオーナー様&成猫ちゃんの里親様を急募中。 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。


こんな子は如何でしょうか?
シルバーマーブルの女の子
アメショーから5代目(F5)です。

エンジェルJr シルバーM 100108 014.jpg

エンジェルJr シルバーM 100108 012.jpg

大人しい子とやんちゃな子 姉妹でも違います。
膝の上が好きな子達です。


「カンナちゃんに永遠の幸あれ」
     「愛のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
       毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 09:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ジュディーちゃん、行っちゃった!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




   
   お知らせ

大変申し訳ありません。
当「ベンガル猫たちの館」が見れない!
とご連絡頂きました。
少々重くなりすぎのようです。

そこで直ぐに見る事の出来る
「ベンガル猫ーブログ村」から開いて頂けると有難いです。
http://cat.blogmura.com/bengal/
からお願いします。
タイトルではなく【題名】を押して頂けたらと思います。

♪ライブカメラ♪ 再開中

GOLDPEGASUS のHPより
「ライブカメラ」のページからお願いいたします。







今日は横浜からご見学者の方がお見えになり
ジュディーちゃん(ロビン&ハニーJr)を
気に入られ即座に連れてお帰りに成られました。




ジュディーちゃん 091004 017.jpg
   ロビンJrだけあって良いお顔。


そのロビンパパの血筋でビビリさん。
  大変静かで大人しく



ジュディーちゃん 091004 033.jpg


かくれんぼうの好きな子。
覗くのが好きな方。




キャッテリーで生まれ育ち
可愛いジュディーちゃん。
良きお母ちゃんでもあり大変貢献してくれた子です。


決まった時は「良かった〜ぁ」と思うのですが
旅立った後 ふと 居なくなったのか〜ぁ
って!
寂しさが感じられてきます。



ジュディーちゃん 091004 083.jpg


居たら『早く良いオーナーさんが見つかるといいね!」
な〜んて言ってるのに
いざ決まると・・・・淋しいです。勝手。



オーナー様!早朝よりお出かけ頂きまして
有り難うございました。

どうぞ長旅ではありますが、車の運転
お気をつけてお帰り下さい。

そして
ジュディーちゃんに良きニャン生を
送らせてあげてください。
宜しくお願いします。






子(仔)猫たちが生まれています。
子(仔)猫のオーナー様募集中です。 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。

GPでは、毎日ご見学OKです
 年中無休につき いつでもお越し下さい。
 (但し、午後よりお願いします。)
見て・遊んで
癒されて帰ってもらえると嬉しいです。


ジュディーちゃんの第2のニャン生に   
       「応援のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
       毎日の励みになります。

      
【エイト夫人様から作って頂いたバナーは重いようなので
       外してみました。ごめんなさい!】
      暫くこれでやってみます。


ニックネーム ニャオニャオ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

都丸・マック旅立ちの日U

ベンガル猫たちの館へようこそ!




とうとう今日になりました。

クーちゃん・マックが旅立ちます。
お迎えは夕方6:00くらいとの事!
嬉・淋しいの背中合わせ!



で・・・
小さい時の写真を引っ張り出してきました。


マック
2004年05月15日生まれ
マックが1歳に4日足りないときです。


写真だけですがどうぞ見てあげてくださいな!
オーナー様も一緒にいかが?


DSC_0093.jpg



DSC_0102.jpg



DSC_0113.jpg


DSC_0119.jpg



DSC_0136.jpg



DSC_0139.jpg

   如何でしょう?
   マックにもこんなかわゆい時があったんですよ!

   とてもやんちゃ!
   でもよく言う事を聞いてくれる凄く賢い子でした。
    今でも賢く・頭の良い子です。






で・・・・・!
お次は?

クーちゃん事都丸君!
2008年10月07日生まれ

この子はおかあちゃんが帝王切開につき
病院で産まれ、帰るなり
乳母のチャチャにお乳を貰い
2日違いの『星祈(セイキ)君』(現在は従業員のtomoちゃんの子に)
と乳兄弟で育ちました。



20070908   仔猫 4984.jpg

       産まれた当日




20070908   仔猫 5457.jpg

        生後1ヶ月




ジャック【都丸 生後7ヶ月090522 002.jpg

   月齢の割には、やんちゃな所は少し見えますが、
   ほぼ穏やかな子です。

ジャック【都丸 生後7ヶ月090522 035.jpg


       生後7ヶ月



都丸(クーちゃん)  091002 003.jpg


    これが最後
    現在1歳のクーちゃんです。

  「ブリードに使いたかった」と言うのが実感でしたが
   中々思うようにならないのがニャン達!
    諦めが肝心!



     どうかこの子達に幸がありますように!
     オーナー様 お願いします。

     一緒の所なので安心していますけど!




GPバナー.gif

GPのバナーが出来ました。(小さいですね!)
 まだサイズがこれだけですが、
 サイズ色々・猫色々で作って貰う予定です。
 はい!勿論私はPC 音痴ですので出来ません。
 娘の大学のお休みの時にやってもらいますので
 時間がかかりますけど。。。。

  出来上がったら楽しんでくださいね!
 


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  



ニックネーム ニャオニャオ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

さよならが辛い!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



さよならが近づいて来ました。

長い間当方に貢献してくれた
マックともいよいよお別れです。



マック さよなら091022 080.jpg





何せ5年間キャッテリーを始めて一緒だったんですから。
「悪ほど可愛い」と言うのが良くわかります。
縄張り意識が凄く強く、
服に他のこの匂いが着いているだけで
豹変するくらい凄く気性が荒い子でした。


そんな子でしたので
里親様を募集するというのは
「狂気の沙汰ではない」と
考えたあげくやめたのでした。




マック さよなら091022 084.jpg








でも「どうしても」と言うオーナー様の熱意に
去勢してからは大人しくなり気性も普通の子と
変わらなくなっていましたので
『こんな子で宜しければ・・・・』と
病歴(小さい頃猫汎白血球減少症にかかった事!
現在も伝染性腹膜炎で(FIPキャリア)である事!をご承諾!
性格はいたって荒いが、以前より大分ましに成っている事!を
知っていただいた上でお譲りすることに成りました。

この子は猫好きでも大変だとあきらめていましたから
オーナー様に感謝です。
ありがたくて「足を向けて寝れません」大げさではありませよ!
それくらい有難いことなんです。
一生経験出来ないと思っていた『一般生活』を味わえるのですから・・・・





クーちゃんこと都丸君!
この子はまだやっと1歳に成った所です。
お母ちゃんのエマよりお父ちゃんのクリスJrと言うことで
親しみがありました。
凄くいい子です。



都丸さよなら091022  034.jpg







勿論やんちゃな所はベンガルですからありますよ!
でも他の子に比べ とても穏やかな子です。
ただ「食い意地はにゃんこ一倍」と言うのかな?



都丸さよなら 048.jpg





そしてお迎えが明日『10/23』と成りました。





さ〜ぁ・・・
今日は恒例の旅立ち前の【お風呂タ〜イム】です。



さっぱりして新しいオーナー様の下へ行こうか?

クーちゃん良いオトニャンに成ってね!
マ〜ツ!オーナー様を味見しないでよ!
やっても舐める位で止めてな?
それにそこにはあんたのひ孫が居るよ!
そうりりかJrが・・・・
皆と仲良く出来るといいね!


祈ってるから!

な〜んか 他の子に比べて特に淋しさがこみ上げるのは
何故なんでしょうね!




オーナー様
どうぞ マツを宜しくお願いします。
ついでにクーちゃんも!(ついでかいな!)

いざとなるとマックに『やっぱり居る?』と
言いたくなります。



ダメダメ!
明日はオーナー様が遠い所からお迎えに来てくれるんだから!
なんという理不尽な事考えてるのでしょうね!


でも・・・でも・・・


さよならだね!
マック&クーちゃん!

エェ〜ン・エェ〜ン 涙涙涙・・・ 





GPバナー.gif

GPのバナーが出来ました。(小さいですね!)
 まだサイズがこれだけですが、
 サイズ色々・猫色々で作って貰う予定です。
 はい!勿論私はPC 音痴ですので出来ません。
 娘の大学のお休みの時にやってもらいますので
 時間がかかりますけど。。。。

  出来上がったら楽しんでくださいね!
 



バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。






ニックネーム ニャオニャオ at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

行っちゃった!

ベンガル猫たちの館へようこそ!






昨日の続き!

今日雅ちゃん&影虎君がお迎えが来て
遠い新潟へ旅立って行きました。



嬉しいやら・淋しいやら。
なんとも喜ばしい事なのに
喜こべ無い複雑な心境です。



この写真で見納め!

新潟は寒いだろうから身体に気をつけてな?
仲良く過ごすんだよ!



私に出来る事は
『祈り・願う事』これだけしか出来ません!






今日はキャッテリー最後の2匹の写真を見て
頂きたいと思います。




 さよなら 雅&影虎 091009 002.jpg






 さよなら 雅&影虎 091009 004.jpg






 さよなら 雅&影虎 091009 005.jpg






 さよなら 雅&影虎 091009 006.jpg







 さよなら 雅&影虎 091009 011.jpg







 さよなら 雅&影虎 091009 012.jpg





如何でしょうか?

元気なこの子達!
特に印象深い子達になります。


幸せを祈ってあげてくださいね!




オーナー様!
ミーちゃんは何も無く
影君はストレスからお薬持参と成りましたが、
どうか可愛がってあげてくださいね!

宜しくお願いします。





   〜〜〜  おまけ  〜〜〜


  今日はだんじり2日目!
 
  2日目は、「宮入り」と云い
  7町会で当番に当たった所が、
  おみこしを神社に奉納する儀式だそうです。

  実の所私はあまり知らないので聞く話ですから
  「そんな儀式が2日目にはあるんだ」と流してください。

  今日は山車曳きは午後2:00で終わりだそうです。





 だんじり祭り 091011 002.jpg


       宮入後の集まり

 オス舎のキャッテリーの屋上から撮ったので遠いですが、
 近くから見ると7棟集まると凄いものがあります。
 











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。
ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!






ニックネーム ニャオニャオ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

旅立ちの前に!



ベンガル猫たちの館へようこそ!



昨日はブログがメンテナンス【リニューアル】につき
更新出来ませんでした。


今日はいよいよあす旅立ちのこの子達!

そう!「奇形児2匹組」の
雅ちゃん&影虎君です。

現在ではミ〜ちゃんは少〜し分かりますが、
影君のほうは言われても『本当に?』と思うくらい
全然わからなくなっています。




旅立ちに当たり
毎度恒例のお風呂タ〜イム!





さ〜ぁ 誰からにしようか?
じゃ〜影君からな!





みやび&影虎のお風呂 091009 001.jpg






お次はミ〜ちゃんです。



みやび&影虎のお風呂 091009 029.jpg











新しいママは新潟から来てくれるんだから、
仲良くね!

そのために 2匹ゆとりで寝れる大きなゲージを
進呈するんだからね!






お風呂の感想は?


ま〜ぁ2匹とも震えちゃって!
緊張したの?
抱っこしてやるからね!




みやび&影虎のお風呂 091009 004.jpg






みやび&影虎のお風呂 091009 036.jpg









そして!
その後は・・・・
見ての通り!
仲良しこ良しでした。




みやび&影虎のお風呂 091009 100.jpg






みやび&影虎のお風呂 091009 101.jpg





初めはどうなる事かとオーナー様と心配していましたが
現在に至っては何の心配もありません。
仲が良すぎるくらいです。








オーナー様!
遠い所有り難うございます。
仔猫でも未熟な2匹ですが、
どうぞ 末永くよろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。
ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする