2010年04月19日

ブリーダーになって初めての経験(2弾)

ベンガル猫たちの館へようこそ!




拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
私の感じたままを日記にしています。

反感などお有りになるかも知れませんけど
私の感じたことをそのまま・
有ったことをそのまま書いていきたいと思っています。





こんにちは!

珍しく昼間の更新です。

「ブリーダーの道」体験談
第2弾はFIP(伝染性腹膜炎)です。



流石にこれは未だにショッキングな出来事です。

子猫が生れて4ヶ月までは毎日ドキドキ・ハラハラの毎日!


まずは経験の初回は?




皆様には覚えが無いかもしれませんが、
カナダから「ハニーちゃん」と一緒にやって来た
「エルちゃん」です。


子猫(4ヶ月)で来た時にキャットショーへ2ニャンで行きました。

ショーに行き いい成績も頂いてさぁ〜、
今度はチャンピオンを・・・と意気込んでいました。



ある日から元気が無くなり下痢を初め・食欲まで。
病院でもお薬を貰い通院の日々でした。


段々毎日やせ細り・食欲はまったく無くなり、
たまにお水を飲むくらいにまで!

もう毎日・毎日お薬づめ。
お口をあけなくなり嫌がるように成りました。

色々なサプリを探してはやってみたり・・・

まづかったんでしょうね!
辛かったんでしょうね!
その時は、「治って欲しい。元気になって欲しい」と思うだけで
本ニャンのことを考える事はなかったように思います。




どうしてだろう!
何の病気なんだろう!


病院の先生も「まさか!FIP」なんかは考えもしなかったようです。

ある日先生が「血液検査」をして見ましょう!

まだその時目の前で[伝染性腹膜炎」と言う
病名を目の当たりにすることが無く考えもしなかったけど。

「もしかしたら可能性があるかも。」と言うことで検査すると。



FIP 数値が1万を超えていました。

確定です。

これにかかると再起不能。
命は助からない。
生後1歳半ぐらいまでの子はほぼ助かりません。
と言う言葉を聞かされました。



「が〜ん」なんなん!
何でエルが?
何が原因。
「ストレスがかかったんでしょう!」
なんの?
ショーも期間明けながら行ったつもりだったのに。
まだ足りなかったというのか?

他には?


なんともいえない絶望感。


このまま苦しませながらでも延命を希望するか?



カナダのブリーダーさんに聞いた!

「こちらでは苦しむのは可哀想だから
少しでも楽にさせてあげたいから(安楽死)を
希望しています」と。

後はあなたたちの決断次第。だと!
こうしななさい!と言う言葉を期待してた様な!

自分達で決断を下すのは・・・・



そのほうが本ニャンにはいいのか!
でももう少し(後4ヶ月)で1歳だし。
せめて1歳のお誕生日を迎えさせてあげたい。

と言うのが私の希望でもありました。



でもここは格闘です。
このまま毎日苦しませておくのか・
このままお薬を飲んでも治らないのに
生きていることがほんニャンにはいいのか!


苦しみました。

主人と毎日会議です。
明けても・暮れてもキャッテリーでも・自宅でも・・・・

誕生日までまだ3ヶ月おあるんやぞ!
その間苦しんでるんやぞ!

しんどいんや。

  うるさいなぁ〜、分かってるがな。
  あんたははよう死なせたいんかいね!

そういうことじゃない!
はよう楽にしてやろうと思ってるだけや。
「先生はそれを望むんやったらやってあげる!」と言うから。

人に冷たい人間と言われてもしゃべれない猫にとって
どんな気持ちなんかは分からんけど、
人間の勝手で「生・死」を決めるのは難しい。

それでも可哀想やからこそ、楽にしてやろうと思う!


はよ決めろ!
病院終わる!


もう決まってるがな!
底まで言うのにもうなんも言えんでしょう!
はよ行けば!


俺が行くんか!
しかおらんやろう?
うちはまだ掃除終わってないし!



ほな行ってくるわ!


「うん!」




とうとう殺してしまった!

ごめんなぁ〜。エル 助けてやれんと。
でもこれ以上苦しまんでいいんやで!

よかったなぁ。
はよ帰っておいでなぁ!
(マ〜マの心の声)

そして数時間後。

帰ってきました。
細〜く・なが〜くなって箱に入れられた「エル」
皆が泣いている。
「エル」に付き添ってパパのほうの従業員の子2人も行っていた。

エルの世話もした事がある2人にも
ショッキングな事でも会ったんでしょう!

目が真っ赤!
いいよ!泣ける子は・・・私は泣けない!
冷たいといわれても。。。。
言われましたけどね! パパに・・・

お前は冷たいなぁ。
涙が出んのか?って!


泣けない。
泣いてても仕方が無いんです。
これを繰り返さんようにしないと行けないんや!と思うと
エルのしを悔やんでいる場合じゃない。


エルが勉強させてくれたんやもん。
ほかの子の状態も監視しないと。


これが初回の経験。

でも、
それからも続きました。

きっかけが色々で、エルの時とまた違ったストレスから。
分かりませんでした。


生後2ヶ月の子が風邪からのストレスで、
兄弟2ニャンをFIPにさせてしまったこととか!

海外から交配して雌猫を送っていただいて生れた子共々、
親子でFIP になり親だけがキャリアで助かった子だとか!
勿論子猫は全て安楽死する羽目に。この兄弟で5匹。


やっと成猫の仲間に入り、
子どもを生んで子育てし、その子育てがストレスで
FIPになりキャリアになった子。
「シャナ・キルアの兄弟」


大体の症状で自分で判断できるようになったものの
こんな経験は何度も味わいたくはありませんでしたね!


今でも「アスカ」も?と思うこともありましたが
症状が違うので 検査してもらいFIPに関しては
安心できる状態です。



今まで何匹の子ニャンズを手にかけてきたでしょう。

これがブリーダーの結末なのか?
うちだけなのか?
苦しみました。


ね〜ぇ  Mさん
良くお話しましたよね!
FIPについても。
3・4時間毎日。

どうして?
皆さんもこんな経験してるのか?
海外も?日本でも?


主人と後悔しました。
こんな事ならブリーダーなんかやるんじゃなかったと。
こんなにストレス位でなるなんて!

もともとがのらちゃんを見てて元気なのでまさか
純血種がここまでストレスに弱いものとは思いもよらない事でした。

まぁ
野良ちゃんたちでも弱ってる子達は消えて行ってるのに
気がつかなかっただけなんでしょうけど。
そのときはそう感じたんです。



それでオスとメスを分けることにし、
オス舎を建てる事になったということです。



FIPは怖い病気です。
皆さんも経験ある方がおいでかも・・・



最後まで看取る。これもいいのでしょうけど、
キャッテリーには沢山の子達が居ます。

その子たちを守るのも私達の役目!
伝染性だけに厄介な病気です。

隔離をし、他のニャンズとも近づけられず、
孤独な生活をし、
世話も、隔離用の服をつけ毎回なんにでも消毒。
手も毎回消毒につき手の皮がはげてくる事も多々ありました。

掃除にも消毒液が欠かせづwで悲惨な手になっていました。
従業員の子には、「ゴム手袋をつけて掃除して?」と言うくらいにまで!


もうこれでこの経験だけはしなくて済む・。
キャッテリーが無くなるんですからね!
その点では「ホッ」としていますが・・・・

嬉、悲しい現実です。


早くなんかいい注射・お薬が開発されたらいいのですけどね!

猫は犬より遅れていますから
まだまだ先のお話になるのでしょうね!

FIP
◆食欲がなくなる。
◆異様な痩せかた。
◆毛艶が悪い。
◆目に生気がない。
◆便に異様な甘酸っぱい臭いが出てくる。


大まかに分かる状態です。

気をつけて!



次回は?
んんん・・・「漏斗胸」かな?
これも苦しめられましたよ!





子猫(キャシーちゃんJr)のオーナー様を募集中です。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。



ニックネーム ニャオニャオ at 13:14| Comment(4) | TrackBack(5) | 成猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

旅立ち真近の『クリス君』

ベンガル猫たちの館へようこそ!




何時も拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて『見たよ!』の
「ぽちっと」を押して頂いているお陰です。
感謝します。

『今日も宜しくね!』

お知らせ
FC2ブログにお引越し予定です。
もう暫くはこのままFC2ブログに慣れたら
お引越しいたしますので
その節は宜しくお願します。
『ベンガル猫達の館』です。(たち→達になっただけ)
http://goldpegasubengal.blog123.fc2.com/blog-entry-1.html






土曜日にお迎えが決まっている
シルバーの『クリス』
2004年6月20日生まれ
まもなく6歳に成ろうとしています。



クリス 090925 018.jpg



生後3〜4ヶ月で関空に到着。
到着の連絡を貰うのをどんなに首を長くして待っていた事か!
(ちょっと時間が経ち過ぎて忘れてしまってる事も・・・)


検疫を終わり、引き取る事が出来るまで
行きました・・・カメラ片手に面会へ!
(まだその頃、デジカメが普及してはいませんでした!)






毎回会えるのがとても楽しみで・・・・
初めてシルバーのベンガルを見たときは感動でした。
写真だけでしたから。


クリス! 091008 004.jpg



う〜ぅ・・・
綺麗!これがシルバーベンガルなんだ!
(その頃は本当にそう思いました。)




そして月日が流れ
唯一 クリス&オーフィーJrの1粒種を我が家へ・・・
それが「ライ」です。



オッピーJr(ライ)090629 040.jpg



シルバー作りに貢献してくれ
昨年秋には
エンジェル・セーラ・チャチャにJrが生まれ
巣立って行きました。


   エンジェルJr 09・9・10生まれ
   現在キャッテリーに2ニャンいます。

エンジェルJr 090910 002.jpg

  エンジェルJrは女の子3匹のマーブルだけ!
  
  この頃エンジュの子供で3匹ほど栄養状態が悪かったので
  生まれると同時に乳母もやっていただきました。
   (そのときの写真です)



     セーラJr 09/10/30生まれ

セーラJr 091031 010.jpg

      女の子3匹


    チャチャJr 09・11・01生まれ

チャチャJr   091103 008.jpg
   
     女の子1・男の子2




私のお気に入りの『クリス』
お目目が大きくとても良い子。
少々ビビリさんだけど賢い。



クリス! 091008 008.jpg




その子がもう直ぐここを旅立って行きます。
ず〜と居て貰いたかった!
だけど許されない。
キャッテリー縮小するにはオスは3・4匹が限度。
それにシルバーは難しい。
諦めざる終えない。




クリ!ごめんな!置いてて挙げられなくて!
マ〜マは大好きだよ!



新しいオーナー様に可愛がってもらうんだよ!
先住ニャンズとも仲良くね!



オーナー様。
ビビリ(怖がり)ですけど成れたら人懐っこい良い子です。
末永く宜しくお願します。







成猫ちゃんの里親様・
子猫(エンちゃん&ノンちゃん)のオーナー様も募集中です。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。


キャッテリーに貢献してくれた『クリス』に
    「有り難うのぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
         『Wポチット』も嬉しいです。
          毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 成猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

キャシーのおやつ!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




何時も拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて『見たよ!』の
「ぽちっと」を押して頂いているお陰です。
感謝します。

『今日も宜しくね!』

お知らせ
FC2ブログにお引越し予定です。
もう暫くはこのままFC2ブログに慣れたら
お引越しいたしますので
その節は宜しくお願します。
『ベンガル猫達の館』です。(たち→達になっただけ)
http://goldpegasubengal.blog123.fc2.com/blog-entry-1.html




大阪は、今日も雨!
良く降ります。
ちょっと肌寒い・・・
明日は曇り空で、あさってからお天気になるという。

いい加減にお天気になって貰わなくては
ゴールデンを美容院へ出せない!

お願いだからお天気さん続いて!





日々お腹が大きくなってきている『キャシーちゃん』



キャシー  20100309 023.jpg


1ニャンでサンルームで過ごす午前中。

人懐っこく、甘えさん。



キャシー  20100309 012.jpg


そしてこれが1回目(午前中)のおやつ。


キャシー  20100309 001.jpg



『鶏肉』を食べる!



キャシー  20100309 003.jpg



食べる!!! 一心に!

キャシー  20100309 004.jpg


そしてぺろりと・・・
お皿可愛いでしょう?
(おしゃれキャットのマリーちゃん)


キャシー  20100309 009.jpg



それをジーと見ていたシルバーマーブルの2ニャン!
(私達にも頂戴?)



キャシー  20100309 015.jpg


まだ未練なのかキャシーちゃん、       
鶏肉の無くなったお皿を見ています。



キャシー  20100309 011.jpg


自分だけ食べて悪いと思ったのか
中の2ニャンにお詫びのご挨拶!



キャシー  20100309 018.jpg

そうなのか?自分だけ食べてるとは思って居ないのかも・・・
 (鶏肉おいしね!まだたべたいね!)

な〜んて言ってたりして?





今回はどんな子が生まれるのかな?
前回は、「フロスティッドキツン」が1ニャン生まれましたが、  
生後1ヶ月ちょっとで
亡くなってしまいました。


今度こそ!
元気な子を期待しています。
「がんば〜・キャシー!」





成猫ちゃんの里親様・
子猫(エンちゃん&ノンちゃん)のオーナー様も募集中です。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。


キャシーちゃんに
    「応援のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
         『Wポチット』も嬉しいです。
          毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(7) | 成猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

孤独なキャシーちゃん

ベンガル猫たちの館へようこそ!




何時も拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて『見たよ!』の
「ぽちっと」を押して頂いているお陰です。
感謝します。

『今日も宜しくね!』

お知らせ
FC2ブログにお引越し予定です。
もう暫くはこのままFC2ブログに慣れたら
お引越しいたしますので
その節は宜しくお願します。
『ベンガル猫達の館』です。(たち→達になっただけ)
http://goldpegasubengal.blog123.fc2.com/blog-entry-1.html




 
大阪は今日も雨!
春雨でしょうか?
霧のような雨です。


サンルームに1ニャンのキャシーちゃん。

交配が終わりストレスを与えないために
他のニャンズとは切り離して遊ばせています。

でもそろそろ
お腹が少〜〜し出てきました。
おめでたかな?



サンルームのキャシーちゃん 100304 004.jpg



後1週間〜10日もすれば確定です。
予定ですと4月8・9日位かな?


サンルームのキャシーちゃん 100304 005.jpg




さぁ〜。このまま大きくなって来る事を願います。

まれに 途中で成長が止まり そのまま吸収されて
いなくなる事も多々ありますからね!

何度そんな目にあったことか!

大きくなって
元気な子が産まれるといいな!





成猫ちゃんの里親様・
子猫(エンちゃん&ノンちゃん)のオーナー様も募集中です。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。



キャシーのお腹に乾杯!かな?
      「応援のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
         『Wポチット』も嬉しいです。
          毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 成猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

セーラ旅立ちました。

ベンガル猫たちの館へようこそ!




何時も拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて『見たよ!』の
「ぽちっと」を押して頂いているお陰です。
感謝します。

『今日も宜しくね!』

お知らせ
FC2ブログにお引越し予定です。
もう暫くはこのままFC2ブログに慣れたら
お引越しいたしますので
その節は宜しくお願します。
『ベンガル猫達の館』です。(たち→達になっただけ)
http://goldpegasubengal.blog123.fc2.com/blog-entry-1.html




大阪は曇り空から良いお天気になりました。

お昼前には空港に行かなければ行けないので
嫌だなぁと思っていたのに・・・

やったぁ〜。
日ごろの行いが良かったのかな?と
言うことで空港に行ってきました。





セーラを車に乗せtomoちゃんと送ってきました。



セーラ 100130 019.jpg




呼ぶとお返事をして
何にも無いときは静かにだま〜ています。



分かっているのか・いないのか!

あまりに静かだと感狂って余計切ない。
鳴かれるのも嫌ですけど、静かにされると・・・
これはこれで切ないものなんですよね!



わかっていないのでしょうけど、
空港のカウンターでも大鳴きすることなく
最後まで静かな子でした。


セーラ  100109 021.jpg



今日に限って何時まででも側に置いてくれるんですもの。
有難いやら、ありがたくないやら。

気を利かせてくれてるのでしょうね!


JALの受付のお姉ちゃん!
有り難う!
でも今日はありがた迷惑の様にも思えちゃいました。
勝手ですみません。


空港での写真が欲しかったんですけど、
今日は、娘にカメラを持っていかれて写真がありません。
京都の国立美術館へ行くのにカメラがいるというので
仕方がありません。





セーラ!
マーズママにメイリがいるよ!
それにもう分からないだろうけど
早くに旅立っていったピーター・マオちゃんもいるから。

皆と仲良くね!
パパやママの言う事良く利くんだよ!
悪い事はしたら駄目だからね!
ピーターの真似だけはしないでね!




オーナー様長らくお待たせいたしました。
これで親子5ニャン勢ぞろいですね!
羨ましいですね!


どうぞ末永く可愛がって頂けますことを願います。






夕方にはエマちゃん・ブレットのお迎えもあり
彩華様やノンちゃんのオーナー様もお越しになり
賑やかなひと時になりそうです。



成猫ちゃんの里親様・
子猫(エンちゃん&ノンちゃん)のオーナー様も募集中です。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。



良い旅立ちを迎えることが出来た3ニャンズに
      「愛のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
         『Wポチット』も嬉しいです。
          毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 成猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

明日、セーラ・エマ&ブレットの旅立ち!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




何時も拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて『見たよ!』の
「ぽちっと」を押して頂いているお陰です。
感謝します。

『今日も宜しくね!』







大阪は曇り空!
今朝はさすがに肌寒かった。
雨上がりは嫌だなぁ。





いよいよ明日はセーラ・エマ&ブレットが旅立ち。


セーラは東京へ・・・
パパと長男君をどけると家族が揃う事に!

何と羨ましい生活が始まるんでしょう!

セーラはメイリとは仲が悪かったので
さぁ〜、如何なることでしょう?


セーラ  100109 021.jpg





オーナー様!
明日、今日はお風呂に入って身だしなみきれいにしますね!
すでにブログでもご紹介されております。
良かったら覗いてみてください。
華麗なるネコ族





そして 明日お迎えにお越しの『エマ&ブレット』の
オーナー様!


エマ  100109 002.jpg


この子は人嫌いでオーナー様は多分見つからないだろうと
先生と相談し悩んで悩んで出した結論が『薬殺』でした。

そしてHPから消し、忘れた頃のお問合せ。
『エマちゃん、オーナー様の下へ言ったんですね!」と
ファミリーの方が代理で言われ、
いえ!明日『薬殺の予約なんです』と・・・
「欲しいと言う方がいらっしゃるんですよ!』
『え!本当?命拾いしたね!』でも
この子人嫌いですけど・・・いいのですか?
それをご承知の上お迎えが決まった。




そして『ブレット』も・・・



ブレット  100109 010.jpg



この子はオーナー様は決まりつつあったが、
前足の爪だけ切らせてもらえない。
それに目薬が離せない子。

『目薬より爪きりが出来ないと困る』と言うことで去勢したら
ましになり切らせてくれるようになるかも・・・・
と淡い思いを抱いて様子を見たがどうも無理なようでしたので、
オーナー様にお断りをした。

そしてその日のうちにエマちゃんのオーナー様の代理の方。
再度ご連絡。

『ブレット爺ちゃん!キャンセルになったの?
良かったらエマちゃんと一緒にお迎えしたい』と言われてるんやけど!

またこれも幸運をひらいました。



何とお優しい方に巡り会えたんだろう!
エマちゃん・ブーちゃん良かったねぇ。

ニャン生わかんないもんだね!


ニャン達に強運があるのか!
私に運があるのか?

どちらでもいいけど、有難いお話でした。
感謝です。

そして、その日が明日に成りました。
このオーナー様もブログをやっておられます。
まだ、許可を頂いておりませんのでブログ名は控えますね!



どちらのオーナー様も
どうぞ末永く宜しくお願します。







成猫ちゃんの里親様・
子猫(エンちゃん&ノンちゃん)のオーナー様も募集中です。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。



良い旅立ちを迎えることが出来た3ニャンズに
      「愛のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
         『Wポチット』も嬉しいです。
          毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 12:50| Comment(73) | TrackBack(0) | 成猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今日は、何の日?

ベンガル猫たちの館へようこそ!




何時も拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて『見たよ!』の
「ぽちっと」を押して頂いているお陰です。
感謝します。





また今日から一週間が始まりましたね!

しんどいなぁ〜!
嫌だなぁ〜!
あぁぁ〜!

な〜んて言ってる場合ではありません。
『気合入れて がんばろうね!』



してして!
今日は何の日?

はい!2月22日『猫の日』!
ニャンニャンニャンの日でもあります。

今朝も早朝よりテレビで              
『アニマルプラネット』を見て
堪能してキャッテリーへ出てきました。



でもちょっと違うんです。

そう!
今日は、うちの2ニャンのお誕生日でもあるんです。

それは!

ナポレオン&リリカJrの
里親様から「デモドリ」して来たキルア君



キルア09・05・01001.jpg




そして来月には旅立つ予定のシャナちゃん
この兄妹です。



シャナ 100222 015.jpg





Happy Birthday






5匹生まれの兄妹。【男の子4】【女の子1】

内2匹の男の子は生後2ヶ月にして「FIP」になり亡くなった!
そして 1歳を前にルキアが「腸の癒着」にて亡くなった。


この2ニャンが生き残るという
強運の持ち主なのです。(当たり前なのか!)



どうぞ祝ってあげてください。
そして「キルア」はオーナー様を再度募集中です。
「性格が悪くて帰ってきたわけではありませんのであしからず。」

とても優しい性格でフレンドリーな子・
人懐っこい子です。体格はでかいけど。

現在 6.4kgあります。
大きな子がお好みの方お願します。




キルア  100109 005.jpg





そしてシャナ!
只今避妊手術が終わり抜糸の時期を待っています。
もう2・3日後くらいかな?

キルアと違いとてもシャイな子です。
でも性格と行動が伴っていません。





シャナ 100222 006.jpg



シャイな反面人懐っこい子です。


この2ニャンにばんざ〜い!






成猫ちゃんの里親様も急募中。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。



キルア&シャナに「おめでとう」!  
      「応援のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
         『Wポチット』も嬉しいです。
          毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 10:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 成猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする