2010年02月08日

甘・甘「ネオス君」

ベンガル猫たちの館へようこそ!





昼下がりの午後。オス舎を訪問!


いたいた!
ナポレオンの横で陣取ってる子。



ナポレオン 100208 008.jpg


ブレット&エンジュJrの
セナ事「ネオス君」


ネオス 生後5ヶ月 100208 022.jpg



とても甘えん坊さん!


ネオス 生後5ヶ月 100208 008.jpg


ネオス 生後5ヶ月 100208 010.jpg


ネオス 生後5ヶ月 100208 013.jpg


他のこのゲージに行くと『やきもち?』を焼いてるのか
気に入らない様子。
(呼んでうるさい!)



ネオス 生後5ヶ月 100208 002.jpg



抱っこがだ〜い好き!
ついでに膝の上も!



ネオス 生後5ヶ月 100208 022.jpg


ブチャ可愛い!と言うことでキープする羽目に!
ブリーダーがそんなんで決めていいのか?
考えてしまいますよね!
でもほんと性格がいいので
『娘が出させてくれない!』のです。
(本当は自宅へ連れて帰ろうと思っていたのですが・・・)


まぁいいか!
私もこの子好きだし。

それもありますが、
お父ちゃんはすでに手術受けてしまいましたから
その血筋を残す意味もあるんですけど。


メス舎にお引越ししたらまた一緒に遊ぼうな!





成猫ちゃんの里親様を急募中。
andハニーJrもご予約開始です。
 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。



ブチャ可愛いネオス君に
      「応援のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
       とても嬉しいです。
      毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

な〜んか・淋しいな〜ぁ。

ベンガル猫たちの館へようこそ!

  
お知らせ

大変申し訳ありません。
当「ベンガル猫たちの館」が見れない!との事。

そこで直ぐに見る事の出来る
「ベンガル猫ーブログ村」を開いて頂けると有難いです。
http://cat.blogmura.com/bengal/ からお願いします。
タイトルではなく【題名】を押して頂けたらと思います。






HPメモ欄に
キャッテリー閉鎖の記事を記載しております。


長い間
Cattery 
GOLDPEGASUSをお引立て頂きまして
有り難うございました。




さぁ3連休の方もおいででしょう?
何して過ごされますか?

私はニャン子達のメールの対応でちょっと忙しいかな?


沢山のメールを頂きまして有り難うございます。
順にお返事させていただいております。
機械音痴な者でお時間がかかると思いますが宜しくお願いします。




今日ご見学の方がお越しに成り
『キルア』が決まってしまいました。



男の子 090813 095.jpg


そう!私がオーナー様を募集したのですけど・・・・




キルアはシャナの兄妹です。



シャナ091009 008.jpg



嬉しいはずなのに
気の良い子はどうしても未練が残ります。
『やっぱり返して?』な〜んていえませんよね!




男の子 090813 091.jpg


オーナー様も喜んで
お迎えの日を指折り楽しみにしてらっしゃいますもの!




男の子 090813 089.jpg


良い子なんですよ〜!
愛嬌のある、優しい子。

『キルア』
漫画のハンター×ハンターから取りました。
『キルア君』冷酷な殺人者。
だから反対に優しくなれるかな?な〜んて思ったんです。
当たり〜でした。

だからかな?
決まると淋しいです。





子猫のオーナー様&成猫ちゃんの里親様を急募中。 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。

ファミリーの方がブログにて掲載(リンク・お知らせ)を
して頂いてる方が居られます。
 ご協力に感謝します。有り難うございます。



『キルア』のニャン生に
     「幸運のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
       毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ナポチのねんね!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




   
   お知らせ

大変申し訳ありません。
当「ベンガル猫たちの館」が見れない!
とご連絡頂きました。
少々重くなりすぎのようです。

そこで直ぐに見る事の出来る
「ベンガル猫ーブログ村」から開いて頂けると有難いです。
http://cat.blogmura.com/bengal/
からお願いします。
タイトルではなく【題名】を押して頂けたらと思います。







 ナポチが寝ています。
 気持ちよさそうだね!




ナポチ  091209 001.jpg

  お気に入りのお布団!離しません。
  洗いすぎて穴が開いてるのですが、
  捨てられず現在に至っています。

新しいお布団もあるのですが落ち着かないようで
従業員の座布団に変身!







この子の寝顔は良く見かけるのですが、
写真に収めるのは中々至難の業!

ゲージの中に入ると起き出してカメラどころではなくなるのです。




ナポチ  091209 006.jpg


はい!この通り!
大きな身体で甘えてきます。

またそのアンバランスなとこが可愛いのですけど。










子(仔)猫たちが沢山生まれています。
子(仔)猫のオーナー様募集中です。 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。

GPでは、毎日ご見学OKです!
 年中無休につき いつでもお越し下さい。
 (但し、午後よりお願いします。)
見て・遊んで
癒されて帰ってもらえると嬉しいです。




身体に似あわず甘えさんのナポチに
     「応援のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。


いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
      とても毎日の励みになります。
      コメント返し出来ない時はごめんなさい!



【エイト夫人様から作って頂いたバナーは重いようなので
       外してみました。ごめんなさい!】
      暫くこれでやってみます。



ニックネーム ニャオニャオ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

☆ キルア君 ☆

ベンガル猫たちの館へようこそ!







あまり登場することが無かったので
今日は、少々お顔を・・・・!





何時もはお澄ましのキルア君。




キルア   091122 041.jpg

呼んでお返事しても無表情!
【感情が顔に出ない子】
大体お顔を見ると表情で分かるのですが・・・・
この子の場合は難しいのです。




キルア   091122 010.jpg
 お爺ちゃんのセンターステージの模様が出ています。








そしてそんな子でもパパ(ナポレオン)と同じ
行動をするんです。




キルア   091122 005.jpg





キルア   091122 006.jpg




そう!
人が来ると直ぐ横になって(ゴロ〜ン)
この時は、とても嬉しそうなお顔!
(こんな時は態度で分かるんですけどね!)
鳴いてお返事の時は丸っきし!



キルア   091122 035.jpg



大きな身体にこんな仕草!
かわゆいんですけどね!

現在の体重は6.3kgくらいかな?
(パパのナポレオンはもう少し重いです。)
とても甘えさんなんです!
パパそっくり。







パパそっくりなキルア君に・・・
     「応援のぽちっと」をお願い!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  
いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
   とても毎日の励みになります。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



【エイト夫人様から作って頂いたバナーは重いようなので
       外してみました。ごめんなさい!】
      暫くこれでやってみます。


 

ニックネーム ニャオニャオ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

撮影!モノクロ挑戦!




ベンガル猫たちの館へようこそ!






ちょっと気ままに写真撮影!

モノクロで撮ってみました。

『サム君』をモデルに!
如何でしょう。



サム モノクロ撮影 091119 001.jpg

   中々いいのではないでしょうか?
   どう思いますか?








オーナー様募集

このJr2匹
黄色(カレンちゃん)&ピンク(カンナちゃん)の
ご予約開始日と成りました。

ご興味のある方お問合せ下さい。


セーラJr   091118 024.jpg



セーラJr   091118 012.jpg



セーラJr   091118 014.jpg



お待ちしております。





   

初めてのモノクロ写真のサムに「応援のぽちっと」を・・・



バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。凄く励みになります。


このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  



ニックネーム ニャオニャオ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

『星君』がやって来た!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




昨夕、突然tomoちゃんが『星君』を連れて来てくれた。
『時間があれば寄るかも?』と言うことは聞いていたが、
時間が無いのに寄ってくれた。

とても感激です。
多分「見ることは無いかな?」と思っていましたから。
1年ぶりの里帰りです。



何故寄ることになったかと言うと、簡単なお話!
当方の主治医の先生の所へ『ワクチン接種』に来たからです。


そのまま病院を変えないで来ているようです。


『どれだけ大きくなったか写真で見るより、
実物のほうが良く分かるだろう』との配慮でした。

その『星君』10/05に1歳のお誕生日を
無事に迎える事が出来ました。



『tomoちゃん、有り難う!』



皆さんもご存知の通り『星祈』は、
生まれながらの心臓の悪い子です。


それを承知でTomoちゃんが育ててくれています。
「こんなに綺麗で、こんなに大きく(当時生後2ヶ月位)
元気な子に成って、それで命をの灯を消すのも可哀想。
私が育てていい?」と言ってくれました。


今に思えば心臓病でもこんなに長生き出来たんや!
あの時、先生の下へ連れて行かなくて良かった!
と、昨日逢ってそう実感しました。
(但し、昨日の検診でも先生には、
『いつ突然死があるかも知れない』と言われたそうです。
『・・・・・』
今を精一杯生きている星君です。



前置きが長くなりましたが
元気な『星君』の写真を撮ってみました。

写真嫌いな『星君』だそうです。
無理矢理ですので中々気に入ったものが無いのですが、
一緒に成長を祝ってあげてください!


たまにですが、tomoちゃんもブログをやっています。
更新はGPのHPにてお知らせしています。
お時間がありましたら覗いてあげてくださいね!

    *悠々自適なブログ*
   http://yaplog.jp/5483/


続けてどうぞ!




星祈   091106 007.jpg





星祈   091106 026.jpg






星祈   091106 027.jpg






星祈   091106 025.jpg






星祈   091106 022.jpg






星祈   091106 004.jpg






星祈   091106 008.jpg






星祈   091106 016.jpg








如何です?
大きいでしょう?5kg超えてるそうです。
パパのサム君より大きいです。


来年も元気でお誕生日を迎える事が出来ますように!
祈ります。



tomoちゃんも写真を楽しみにしてくれています。







病気に負けず元気に育っている星祈に
      「応援のぽちっと」を・・・


バナー エイトさん.gif
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


   
いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。凄く励みになります。
  

このバナーは、エイト夫人の夢猫な毎日のエイト夫人が作って下さいました。
ありがとうございます。
  




ニックネーム ニャオニャオ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ビックリ!ナポチの成長?

ベンガル猫たちの館へようこそ!


この度 ナポレオンが『日本と世界の猫カタログ 2010』
と言う雑誌のベンガルの部に掲載されています。



日本と世界の猫カタログ 2010  091018 006.jpg

     教えて頂きビックリ!





発売は10月15日から・・・・
てっきり11月の発売だと思っていましたが、
PC検索してすでに発売していると知り
早速 昨日購入!




DSC_0263.jpg


   え〜〜〜!
   この写真は何時の?
  日本に来てキャットショーで撮影してもらった時
  の写真じゃん!

   でも ほんと・・・・忘れていた!
   今頃になっても!掲載して頂いて嬉しいものは嬉しい!

      良かったね!ナポチ! 
      お盆とお正月が一度に来ちゃったよ!




 ・・・・・と言うことで?
   
   私も思い出しました。
   ナポチの小さい頃の写真!


   ナポレオンの日本に来るまでの成長過程を
   ブリーダー様から送って頂いた写真で簡単に!

      



 初公開

 生後1ヶ月
写真を見て決めました。





tagxglitterboy1.jpg

感想・・・

え?
この子、ひらめちゃん?
こんなんで大丈夫なの?

と笑いが出たことを覚えています。








生後2ヶ月目!




boy 1a.jpg




by1b.jpg




感想・・・

え?
これ ナポレオン?
うそ〜!ひらめちゃんは、治るの?
可愛い〜!
すご〜い。早く会いたい!







そして生後6ヶ月




Napoleon a.jpg



感想・・・

もう成猫じゃん!
お腹がが白〜いね!







さらに生後10ヶ月



Napoleon.jpg




感想・・・・

すでにもう大人!
凄い!
かっこいい・・・

来るのが楽しみ〜・・・・







な〜んていいながら1年間待ちに待ちました。
まだかまだかと!
「お迎え時間は何時?」・・・・「お昼過ぎたらいつでも・・・」
『パパ・お昼だよ!早くお迎えに行こう』

『病院にも連絡してあるから夕方に連れて行けるから・・・」







そしてお迎え・・・


そしてご対面・・・・

まぁ〜なんて大きい子!
その時すでに6.3kgありました。


これがあの ひらめちゃんだった子なんだ〜!
感激でした。




して・・・
3歳になった現在では?



ナポレオン  091018 038.jpg




ナポレオン  091018 041.jpg




マイペースでのほほ〜んのナポチ!

凄く賢く手がかからない子!
スプレイも他の子同様しますが・・・
違うんです!

この子だけは綺麗好きなのか神経質なのか・・・・
スプレイもちゃ〜んとトイレの中にしてくれるんです。

ですからゲージもスプレイ臭くなく
この子だけはメス達と一緒に2階で過ごせています。


ただ何もしなくても
「メス達と一緒に居るだけでいい子」なのです。
本当に淡白な子ですよ。








是非皆さんナポチの初舞台を見てやってくださいな!
最初で最後になります。
消費税込みで¥1.470でした。

『日本と世界の猫カタログ2010』ですから!

  宜しくで〜す。












にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。
ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

マックを病院へ&初公開!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




マックが後1週間ほどで旅立ちます。
都丸君(クーちゃん)も一緒に!
その前に一応「FIPキャリア」ですので
数値の検査をし、オーナー様にご連絡しようと思い
今日マックを病院へ血液検査&FIP 検査にいって来ました。



勿論オーナー様には噛み癖。好き・嫌い。日本に来てからの病歴を
伝えたうえでのご承諾済みです。

何せ『GPの元ボス』ですから。
貫禄十分!


マックの病院  091015 009.jpg


狭いゲージに入れたものだから行きから帰りまでず〜と怒っていました。
写真撮るにも怒ってゲージから出てきてくれないんです。
(診察室の中で診察が終わった後)
仕方が無いのでそのままで!




喜怒哀楽がはっきりしている子ですので良くわかります。
(分かれば)扱い易い子



マックの病院  091015 016.jpg




FIPに関しては2・3日間は時間が
必要ですのでまだわかりません。
でも、「内臓関係に関しては異常なし」と
言うことでした。
結果は早ければ土曜日の夕方。
遅ければ月曜日には・・・








初めて病院の中の写真を撮影してきました。
内緒で公開します。(先生ごめんね!)


ついでに先生の姿も・・・
(承諾済みです。内緒で写真は撮れませんから)



やまよし犬・猫病院  091015 018.jpg

この人が院長先生(GP主治医の先生)
お若いでしょう?
また優しいの!
何でも教えてもらえますよ!


ご近所の方如何ですか?
そう思いません?


ここからは受付&待合室 


やまよし犬・猫病院  091015 011.jpg




やまよし犬・猫病院  091015 012.jpg




やまよし犬・猫病院  091015 013.jpg




やまよし犬・猫病院  091015 014.jpg




やまよし犬・猫病院  091015 016.jpg



やまよし犬・猫病院  091015 017.jpg





そして診察室内!


ここが診察台。

やまよし犬・猫病院  091015 006.jpg



先生のお仕事道具!

やまよし犬・猫病院  091015 002.jpg


壁には色々なリーフレット(ポスター)が貼ってあります。
毎回これを見てお勉強させて頂いてます。




やまよし犬・猫病院  091015 004.jpg




やまよし犬・猫病院  091015 005.jpg




やまよし犬・猫病院  091015 009.jpg




やまよし犬・猫病院  091015 010.jpg



極めつけはこれ!


やまよし犬・猫病院  091015 008.jpg


101匹ワンちゃんのミニチュワ!
可愛いの!



如何ですか?
院長先生の説明は分かりやすく
問いかけには答えて頂けます。


もし自分が分からない事や
聞いたことが無いことなどの内容に関しては
「わからないことは分からない。」でも後で
先輩の先生方や・専門の先生などに聞いて教えてくれます。

それがまた有難いのですよね!
よくお勉強してくれるんです。


ブリーダーの主治医にはなりたくないからと断ってきた。
が、特別にと言うことで気持ちよく引き受けて頂けた。

先生に感謝です。
看護師の方も良い方たちばかりです。









GPでは只今仔猫のオーナー様を募集しております。
お気軽にお問合せ下さい。


BENGAL cattery
    GOLDPEGASUS
http://www.goldpegasus.jp

  エンジェルJr(あかねちゃん)


エンジェルJr--あかねちゃん-.gif







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。
ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

久しぶりの登場?

ベンガル猫たちの館へようこそ!




沖縄・北海道を除いて全国的に雨のようですね!
台風が来ているんですよね!
17号は来ないにしても、18号は確実に
上陸でしょうね!

もし来たなら
お怪我の無い様 対処して下さい。

大阪には明日(8日)AM6:00〜9:00頃に
当たるかも?と言う事ですけど・・・
何が心配て!
従業員は電車通勤な者で、
電車が止まる事が何より困る!

止まらないことを祈るだけです。






で!今日は、久しぶりに
『サム君』にスポットを当ててみました。

カナダ生まれのサム君。
1歳で日本へ!




サム君! 091008-008.gif







あまり人懐っこい子ではないですが、
気分やさんではありますね。




サム君! 091008-001.gif







サ〜ム!
ここにおいで!




サム君! 091008-017.gif





来てくれたんね!

は〜い。
よしよし、やっちゃろうね!




サム君! 091008-013.gif

    気持ちいい?





ちょ!
なに狙ってるん?




サム君! 091008-021.gif







キルにご挨拶かいな!
ビックリさせんといてや。




サム君! 091008-025.gif






ご挨拶!終わったぁ?
もういいんかいな!




サム君! 091008-016.gif







はい!
これからは高見の見物の時間やね!




サム君! 091008-033.gif


  もう邪魔はしないから・・・・

   好きなようにやって!


  
  わがまま・気ままな(やつ)です。









   〜〜〜  おまけ  〜〜〜


     クリチン!ちょっと失礼!


クリス! 091008-004.gif




     おとぼっけ・まぬけ面を見てやって!


クリス! 091008-009.gif

 

      その後・・・・



クリス! 091008-008.gif

      大好きなクリチン!
      その『アホ面』止めてくで〜!
      マ〜マは幻滅感じるんやけど!











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。
ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

オーナー様からの近況報告!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




昨日より降り続いていた雨も
朝になってやっと止んでくれました。

朝は凄く肌寒く上着が必要でしたけど、
今では良いお天気です。





今日は、オーナー様から
ロデム&ハニーJrの
『ソフィ君』の写真が届きました。




何とでかい!
現在5.4kgだそうです。
パパよりも大きいかも!

『大きくてもいい!元気に育って欲しい!』
 (どこかで聞いた台詞ですね!)


去勢手術も終え
毎日元気に走り回っているとのこと!



ま〜ぁ見てやってくださいな!
逞しいですよ!









20091003012113.1[1].gif








20091003012113.2[1].gif









20091003012113.3[1].gif










如何でしたか?
枚数は少ないものの
拝見させていただき嬉しいですね!
旅立ちの日までの記憶がよみがえります。


不思議なもので、
沢山の生まれた子達が旅立ったのに
きちんと小さい頃の事覚えて居ます。
(たまにきょうだいが混じってしまう事もありますけど!)



オーナー様!
有り難うございました。
何事も無く1歳のお誕生日お迎え出来ますように
お祈りしていますね。




ここのきょうだい
今月10/22に1歳のお誕生日を迎えます。

   Happy Birthday

   仮名    現在の名前
 1、あっちゃん=あっ君
 2、やっちゃん=ソフィ君
 3、なっちゃん=ルナ(月菜)ちゃん 
 4、てっちゃん=プリンス・レオン(ピースケ君)

   以上4きょうだいです。


パパ&ママのご紹介を・・・・


オス達-070.gif



ハニーちゃんの一人暮らし .gif



「だから何!」と言われても・・・・
何にも無いのですけど!







10月生まれの子は他にも居ますので
また次回にご紹介いたしますね!
皆様 祝ってやってくださいませ!ませ!







    〜〜〜  おまけ  〜〜〜

    のほほ〜んのナッチ君
  

ナポレオン  091002-004.gif




凛々しいお顔も
これで『だいな〜し!』
情けないお顔だこと・・・




ナポレオン  091002-004.gif



やはり『猫・(=^・^=)』なんだ!










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。
ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!


















































ニックネーム ニャオニャオ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする