2009年09月25日

クリスが・・・水虫?

ベンガル猫たちの館へようこそ!



ここ2日ほど朝から日差しが強く、
日中も汗が出てきます。
車の中・・・熱射病になりそう!
エアコンが直ぐに効いてくれない。



今日は午前中、エンジュJr達の1ヶ月検診へ。
明日ご予約開始で〜す。
宜しくね!



エンジュJr 生後27日 090923 108.jpg






Jrたちと一緒にクリスも・・・



何を誤解したのか、
「入って?」と言う前に喜び勇んで
キャリーゲージへ!



玄関先へ行くなり泣き出した。




(クリスの代弁)

ちょっと!2階に行くのと違うのか?
彼女は?
俺を何処に連れて行く気や!
ここから出してくれ〜ぇ。




クリス 090925 018.jpg









な〜んて叫んでいたのだと思います。




多分 交配で2階に連れて行ってくれるものばかりと思って
ゲージに入ったのだろうと。

2階に行く時メス達を見て興奮して暴れたら困るので
何時もゲージに入れて従業員の子が運ぶから誤解したようです。

ばかちんやな〜ぁ。
そうそう交配ばっかり無いよ!
おんにゃの子がもう居ないよ!


勝手に思ったのはクリス。
私は「先生のとこ行くよ!」て言った。




クリス 090925 030.jpg









クリちん!
前両足の指の(人で言う人差し指)の部分に
「毛」が抜けてか舐めてか無い!
『皮膚病か?』と思い一緒に病院へ行きました。





「真菌」と言うことで
人で言うと「水虫の1種」と言う事らしい!

何で毎日、
床は洗い流し、タワーは消毒液で雑巾がけ
してるのに!・・・・
どうして成るの?




クリス 090925 042.jpg







先生の説明では
どの子も持っているとの事。ただ
体力が落ち 抵抗力が弱ると色々な症状が出てくる。

クリスの場合はこの「真菌」で
「水虫のようなもの」が出てきただけ!
他にもその時々でいろんなものが出てきたりするらしい!


「お薬出すから1週間飲ませて。」と言う事で
(抗真菌剤)を貰って
ついでに9/30日が、年1回の
ワクチン日になっていたので受けて帰ってきました。




クリス 090925 025.jpg









クリちんには
散々な日でした。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

   いつも「見たよ!」の『ポチット』&『コメント』
   ありがとうございます。
   コメント返し出来ない時はごめんなさい!









ニックネーム ニャオニャオ at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバー・ブレット!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



今日は
シルバーのブレットをご紹介します。



ブレット  090919 003.jpg








アメリカの有名キャッテリー「STAR BENGAL」から
お譲り頂いたシルバーで有名な「Splindor」の孫。
パパは「Silverado」STAR BENGAL に居ます。






このブレット!
やっと最近になってやっと私は触れるように成りました。

飼い主でありながら 「ヘン!」でしょう?
でもそうだったんです。
多分現在は毎日嫌でも見るからでしょう!
人見知りするんで!




まずは尻尾を!そ〜と!



ブレット  090919 006.jpg






そして小豆のような肉球も!



ブレット  090919 021.jpg

      気持ちい〜〜・・・!







ビビリさんで甘えさん!
オスには多いですね!

泣き声が可愛いの!「ひゃ〜・ひゃ〜!」
聞いたら 「これ猫?」と思いますよ!






ブレット  090919 001.jpg







それまではメス舎に居る事が多かった私は、
オス舎でブーちゃんに触れることが無かったのです。
何時も逃げられていましたから。
タワーの1番上まで行かれるとさすがに脚立が必要です。
「ま〜ぁいいっか!」で無理には触りませんでした。






ブレット  090919 012.jpg








シルバーの特徴はまずはどの子も
「スプレーが凄い!」
当たり構わず、上から・横から・床にも池!
「クリス」もそうです!

交配に使わなければ直ぐにでも去勢したいくらいです。
でもそんな訳にも行きません。
従業員の子には悪いですが、お掃除頑張って頂かなければ。





私もちょっと無理矢理触ってみました。
「お!見る限りでは毛質が堅い様に思ったんですが!





ブレット  090919 008.jpg








え〜!柔らか〜い! 
ブーちゃん!気持ちいいじゃん。
堅いのかな?と思っていたのに!
さすがベンガル!
毛質はいいね!



また触らせてな?






ついでにあそぼ!
じゃんけん・ぽい!






ブーちゃんの負け!




ブレット  090919 023.jpg





ママはちょきだもんね!
勝った!





ブレット  090919 024.jpg







もうキャッテリー来て3年過ぎたね!
今頃感じるか?
これから 沢山子供作ろうね!
頑張るんだよ!
応援するから!






皆さん!
ブレットの子供が生まれました折には
お問合せ宜しくね!
な〜んてね!

もう少し先かと思いますけど!











     〜〜〜 おまけ 〜〜〜

     久しぶりに同じシルバーの
     ジャックこと『都丸君』クーちゃんです。

     大きくなりました。
      10/5に去勢手術を受ける予定です。



都丸  090919 006.jpg







都丸  090919 008.jpg





    来月にはもう1歳になります。
    お迎えは10月の20日過ぎの予定。
   









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

俺様は!

ベンガル猫たちの館へようこそ!


今日は、もう来舎して長い年月になる
『ロビン君』についてです。







俺様は『ロビン!』





ロビン 090914 005.jpg







皆も知っての通り、国籍はアメリカ!
2004年7月に生まれ、2005年の夏にやってきた。






ロビン 090914 014.jpg











もう、日本に来て5年の月日が流れちまった。






ロビン 090914 009.jpg

       早いですね!
       月日の経つのって!
       それでも未だに人間は苦手だ!






本来は兄妹で来るはずだったんだ!
妹(シルバー)はアメリカで「子宮蓄膿症」と言う病気になり
日本に来る事が出来なくなってしまった。

     これも『運命』なんだ!





アメリカンショートヘアーの血を引く俺様は
『4代目!』
(アジアン・レパードの4代目ではありませんでした。)
 勘違い・・・訂正します。




ロビン 090914 037.jpg







同じ親父で母違いの兄弟に
シルバーの『クリス』が居るんだ!
同じ歳なんだ!だが、1ヶ月早く生まれてる。
1ヶ月だけでも兄貴と言うのは気に入らない。







クリス  090914 010.jpg








俺様からすれば(いけ好かないやつ!)なんだけど、
同じ親父の血を受継ぐ者。

キャッテリーには貢献しなければ・・・・
一応 形だけでも仲良くしているつもりだ!







ロビン 090914 007.jpg



      「偉いだろう」

     ご飯美味しかったよ!







ロビンちゃ〜ん!
「ありがとうね!」
マ〜マは嬉しいよ!


もう孫の顔も見れたもんね!
来年はひ孫の顔見ようね!

楽しみだね!





    とても野生的で怖がり屋さん。
    そのくせ 慣れると超甘えさんで寂しがりや。

    人で言う 上記の言葉遣いが出来る子では
    到底ありませんが、
    私の願望を込めての記事でした。
    

    








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

元・ボス

ベンガル猫たちの館へようこそ!


現在キャッテリーに居る
元・ボス的存在だった【マック】



男の子 090813 026.jpg







今も貫禄十分!



男の子 090813 031.jpg







貫禄はあるのですけど術後少々大人しくなり
存在感が薄れてきてますね。



男の子 090813 035.jpg








最近は隣に居るジャック(里親名クーちゃん)と壁の隙間から
突っつきあいをしています。



男の子 090813 044.jpg
  (隙間から目が光っているのはクーちゃんです。)






少々おどけて見せてくれる事も・・・
今はキャッテリーの子はキラキラボールにはまっています。
勿論 マックは新聞紙(バリバリ破りコース)も大・大好き!



男の子 090813 048.jpg








こんなボスにも新しいオーナー様が見つかり
今年の年末には新居に!

隣に居るクーちゃんちゃん共々
同じオーナー様が引き受けて頂ける事に成りました。

ラッキーな子です。
一般生活を諦めていましたから。



男の子 090813 050.jpg

  ちょっとマツ聞いてる?
  真剣なお話してるんやけど!
  いいから・・・クーちゃんもキラキラボールで
  狂ってるんやから!気にせんでええよ!

   な〜ぁ お話聞いてや〜。聞こえてる?


   「ふん! 勝手に言うとけや!」・・・かな?
    
     と・・・こんな子で〜す。
        【勝手な解釈ですんませ〜ん】












にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!








ニックネーム ニャオニャオ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

oira, オイラ、忘れとらん?

ベンガル猫たちの館へようこそ!




今日は本ニャン、忘れられてるんじゃないかと不安な様ですので
ご要望にお答えして「サム」デーにしてみました。


 はい【サムちゃん】ですよ〜。




サム 090724 003.jpg

   

サム 090724 004.jpg

  

サム 090724 005.jpg



サム 090724 006.jpg



      ほとんど写真に成ります。
      サムが忘れられてると思ってるようなので・・・





こんな一面もあるとよ!




サム 090724 015.jpg




サム 090724 020.jpg




サム 090724 021.jpg




サム 090724 022.jpg







ちょっと待って!爪とぎしたいと!




サム 090724 028.jpg




隣りのなぁ キルアが話があっちゃろうけ
待ってくれんね!行ってくるけ!




サム 090724 045.jpg




サム 090724 046.jpg




サム 090724 047.jpg




サム 090724 048.jpg




サム 090724 049.jpg




サム 090724 050.jpg




サム 090724 051.jpg






もう いいばい!
終わったけ!




サム 090724 055.jpg







どうですか?
サム君 忘れられているのでしょうか?
本ニャン 納得がいったのかな〜ぁ。





サム 090724 044.jpg




サム 090724 034.jpg







「もういいたい!分かったけ!」と申しておりますので
これにてお終い!










変な九州弁になってしまいました。
私も30数年 田舎に帰っておりません。
方言も忘れてしまって!

私が忘れられてるのかも・・・・
「どうすりゃいいちゃろうか!」て、言うのかな?
まるっきり忘れてしまってる!如何しよう!
【ニャオニャオ心の声】


失礼しました〜〜〜。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!








ニックネーム ニャオニャオ at 17:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お久しぶりで〜す!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




今回はめったに出て来ない
【ロビン君】の知らない一面のご紹介です。


山猫の血筋4代目と言うことで良いお顔をして
惚れ惚れします。
性格は大人しくシャイな子です。
慣れるまでは時間がかかりましたが、とても優しい子なんです。



  僕『ロビンです。』
  お初の方も・・・



ロビン 090722 044.jpg




今朝は早くからマ〜マの写真撮影の協力をさせられました。
でも好きだから協力しちゃった!





ロビン 090722 009.jpg






早朝からテンションが上がっちゃいましたよ!
ちょっとマ〜マがフラッシュ忘れていたので
暗いですけど・・・4連発でどうぞ!




ロビン 090722 021.jpg



ロビン 090722 024.jpg



ロビン 090722 025.jpg



ロビン 090722 031.jpg



以外ですか?
僕にもこんな一面があんですよ?


皆さん達が逢いに来て頂いたときは
僕は内気で恥ずかしがりやな者で・・・・
タワーの上から降りられないんです。




マ〜マの撮影も終わり楽しい時間でした。




   『マ〜マより』
   ロビンちゃ〜ん!
   撮影ご協力あんがとさん!

  でもあんたも良く動き回るね!
  じ〜としてくれないんだもん。
  皆ほとんどボケてたよ!

   動いてくれないのも考え物だから
   ま〜ぁ・・・いいっか!!!

  

またお願いね!そして 遊ぼう!
 早朝から ご苦労様でした。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

メビウスの近況報告


ベンガル猫たちの館へようこそ!


兵庫県宝塚市のオーナー様の元へ行った
チャチャ&マックJr(メビウス)の近況報告を頂きました。

大分前に頂いていたのに 掲載するのを忘れていました。
 ごめんなさい。





20070908 チャチャファミリー7Jr 1274.jpg

    皆様ご存知のチャチャ一家勢ぞろいの
    キャッテリーに居たときの写真です。

   一番前のグリーンの紐の子がメビウスです。

      ご参考まで・・・・




そして これからが送られてきた写真です。




第40弾 2009.6-メビウスA 010.jpg




  メビチ〜!
  どこに乗ってるん?
  お行儀良くね!「しつけが悪ね!」って思われるよ。





第40弾 2009.6-メビウスA 012.jpg




これってタワーなん?
見慣れないね!
かっこいいじゃん!

いいもの用意してもらって幸せジャン!






第40弾 2009.6-メビウスA 032.jpg



   ほんと幸せそうで・・・・
   マ〜マはとても嬉しいよ!
  お姉ちゃん達と一緒にお布団で寝てるんだって?
  良かったね!

   家庭の味が分かって良かったね!
   キャッテリーに居たらわかんないもんね!

  
  オーナー様!
   気は弱いですけど、優しいメビウスです。 
   末長く可愛がってください。
  
   まだ1歳! これから先の長〜いニャン生
         宜しくお願いします。
  










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子比べ!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



関西では梅雨明はまだのようですが、
毎日せみさんが、うるさいほどに啼いております。


この声を聞くだけでも
「あ〜〜、夏だな〜。それに暑い!」と言う       
感想しか出てきません。


で!今日はその暑苦しい子をテーマに
大きくて暑苦しく思われるニャンコを見ていただきましょう・・・・




親子比べ



まずは?父親さん。
そう当方ではNO,1の人気もの。

と言うか私が大好きなんですけど!
6・0kgあります。







20070908 ナポレオン2507.jpg






 そうです。
「ナポレオンパパ」
の〜んびり・ゆったり・マイペース型。
ほとんど啼きません。
たまに啼いても他の子の声でかき消されてしまいます。






で、こちらは ナポレオンJrの
はい!「キルア君」です。
この子も大きいんです。





20070908キルア 4391.jpg





パパより、一回りくらい大きくて
がっしりタイプ。

パパより大きくてと言うか、重くて
只今6・3kgです。
この夏にはばててダイエットになるかも・・・・



親子ですね〜。
のんびりな所とマイペースは変わりません。

パパと違って食い気はバリバリ。






ここからは比べっこです。


パパ



20070908 ナポレオン 2441.jpg




キルア




キルア 090715 022.jpg




ちっと比べにくいかな?
中々良いポーズをしてくれなくって!
座ると横に来るし、離れるとゴロ〜ンなんです。




パパ



20070908   ナポレオン 2454.jpg








キルア




キルア 090715 004.jpg




どうです?
同じに見えるでしょう?
甘え方まで同じ!



撮影はいつもこんな感じです。
寝ている写真ばかり・・・・トホホ
おねが〜い。普通〜に座ってよ!


カッコ良い写真が無〜い!
もう〜
親子揃って〜・・・





こちらも合わせないと撮影の時はストレスになりそう。
この親子には何を言っても応えません。

のんびり・の〜〜んびりです。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

前から見てみたかった。

ベンガル猫たちの館へようこそ!


僕が、シルバーベンガルのシルバーブレットです。
宜しくです。



090704 ブレット005.jpg





僕のこのポーズをマ〜マが「どうしても見たい。」と言うことで
すこ〜しだけですがお見せする事にしました。



090704 ブレット001.jpg



そんなに珍しいのでしょうか?
ただ僕はこの格好がリラックス出来るからだけなんですけど・・・・


「見た?見た?」
これ・・・見たかったの!
前からやってるのは見てたんですけど、
側に行くとタワーに上ってしまうんですよ!

今日はラッキーでした。




090704 ブレット006.jpg



いつもこんな感じでしたが、
今日はなんとなくサービス精神がありますね〜ぇ。
一番上のタワーまで行きませんよ?


おおきにね!
出来たら手足伸び 
もう2・3枚くらい写真欲しかったな〜。

 
「んん・・・ギロ」
「はい、贅沢いいませんです。」
「またゆっくリ見せてね!」










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

淋しくなるよ!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



今日は 僕(メビウス)が主役だって!
やったね!



メビウス 090608 023.jpg





これが僕のパパ(マック)です。
ここでは「ボス」と言われているようです。





20070908 マック 260.jpg





僕って「シュラ」叔父さんに似てると思いませんか?




20070908 シュラ 2595.jpg
   シュラおじさん


メビウス 090608 025.jpg
   僕(メビウス)






でも僕はお母ちゃんが一番好きなんです。





チャチャ 090609 003.jpg




お母ちゃんはシュラ叔父さんとは兄妹なんだ!
だから僕がおじさんに似ていても不思議ではないんです!




意外な僕の一面を!




メビウス 090608 051.jpg



メビウス 090608 052.jpg



メビウス 090608 055.jpg




僕の兄妹にベティーがいます。が、里親様が決まっているので
出て行きます。
そして7匹きょうだい他5匹は皆それぞれ
違うお家で過ごしているそうです。




20070908   仔猫 1274.jpg
    これが僕とベティーのきょうだい達です。




少しづつ淋しくなってきました。

僕も新しいパパ・ママが出来たら
出て行かなければいけないんですよね!


嫌だな〜ぁ。
ここがいいんだけど・・・・
パパもママもいるのに!
ず〜とキルアと隣にいたいのに!
ダメなんだろうか?












にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする