2009年05月25日

そっくりさん!


ベンガル猫たちの館へようこそ!




名前当てクイズで〜す。
さて、この写真は誰でしょう?



ナポレオン&キルア090525 003.jpg



これは?分かるかな〜ぁ。



ナポレオン&キルア090525 017.jpg



      けして同一ニャン物ではありません。





はい、1枚目は我君
ナポレオン(通称 ナッチー)でした。


ナポレオン&キルア090525 001.jpg



ナポレオン&キルア090525 010.jpg




で、2枚目はもうお分かりですね!




はい、我君の息子
キルア(通称 キルル)です。




ナポレオン&キルア090525 013.jpg



ナポレオン&キルア090525 034.jpg




ここまで良く似たものです。さすが親子。



体格だけでしたらわかりません。

性格もほぼ変わりなく
温和で大人しく、スリスリ・ゴロゴロの大好きな
親子でした。



でも、キルルの方が少し大きいのです。
これでルキアが生きていたら大・小コンビが出来たでしょうけど!













にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

シルバーBENGALです。

ベンガル猫たちの館へようこそ!


ぼく、シルバーベンガルのジャックです。
新しいオーナー様のところへ行く事が決まっています。

新しいパパ&ママが付けてくれた名前があります。
それは【都丸(くにまる)通称クーちゃん】です。
良い名前でしょう!



ジャック【都丸 生後7ヶ月090522 014.jpg




ぼくは、クリスパパ&エマママのシルバー同士で生まれました。



ジャック【都丸 生後7ヶ月090522 035.jpg

  残念ながら黒ベンガルではありませんでした。
  「マ〜マは黒ベンガルが生まれるだろう?」と
   思ってたみたいだけど!



覚えてますか?星祈君!
そう!僕星祈君と星祈君のママのチャチャママに
育てられたんです。



20090413 チャチャ  仔猫 5650.jpg

さりげなく我が子に手を掛けるチャチャ
 いいね〜ぇ。いい感じだ!



エマママは僕を生む為にお腹切っちゃったから・・・
大変だろうという事でマ〜マがチャチャママに
僕を預けたら「いいよ!」と面倒見てくれたそうです。
(そんなん言うか?)
(ま〜ぁま〜ぁ 堅いこと云わんと! 気にしない・気にしない)


チャチャママに感謝しなくては。。。
あんがと! おおきに!



その2匹も今ではバラバラですけど。

星祈(セイキ)君はtomo姉ちゃんの所へ行き
幸せに暮らしているようです。
僕も今はまだキャッテリーだけど
夏頃には新しいパパ&ママがお迎えに来てくれるんだ!
キャッテリーから卒業させてもらいます。



20070908   仔猫 6213.jpg



今はまだ朝早い時間だからお姉ちゃん達が来ていないの!
だからご飯はまだなので
ちょっとこんなので遊んでみるかな!
早くお姉ちゃん達来ないかな〜ぁ!
お腹すいたよ!




ジャック【都丸 生後7ヶ月090522 002.jpg
  
   頭がすっぽり入っておもろいねん!




僕もう来月は8ヶ月になります。
スプレーの練習しなくちゃ!

そんなん練習しなくてもいいんだけど!
大人に近ずいた事は認めるけど・・・ママの心の声




ジャック【都丸 生後7ヶ月090522 009.jpg

  子供が見られるといいんだけどなぁ・・・
  期待してるよ!
 
  女の子頼みたいね!
 



   お知らせ

GPでは
子猫ちゃんのご予約を受付けております。

ご興味ありましたらお問合せ下さい。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

旅立ち あっちゃん

ベンガル猫たちの館へようこそ!



あっちゃんが旅立って行きました。

ハニー&ロデムの4匹兄妹でマーブルの子が1匹
居たのですけど、ご見学者様が連れてお帰りに成られました。




20070908   仔猫 8584.jpg

  ちぃ〜と暗かったかな?

20070908   仔猫 8586.jpg
    
    この2枚は3ヶ月の頃の写真です。





この方達 障害を持っていらっしゃる方たちで
あっちゃんを気に入られ急遽 一緒に帰ることに成りました。



オス達 093.jpg

   7ヶ月の最近の写真です。



がっしりな体格になっています。

おり登り&タワーのぼりが役立ったのかな?




オス達 094.jpg



この子で障害者の方たちに少しでも癒しを与えられるのであれば
お役に立ててほんニャンも嬉しいでしょう!



もう体格は大きいと言ってもまだ子ニャンです。
いたずらも多いことと思いますが、
末永く宜しくお願いします。




広いゲージから狭いキャリーゲージに入れられて
泣き叫んでいた声が忘れられません。


さよなら あっちゃん!元気でね!


あっちゃん〜あっ君へ変わりました。

 系図に名前を!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!






ニックネーム ニャオニャオ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

はやと&ソフィ

ベンガル猫たちの館へようこそ!


今日は旅だった子達のオーナー様より近況報告が
届きましたので見てあげて下さい。


まずは1件目!

ロデム&ジュディーちゃんの8匹きょうだいの
「はやとくん」の写真です。

エイトさんちのハル君やうちのエンジュもきょうだいです。
後4日1歳2ヶ月に成ります。
写真は1枚だけでした。
(もっとくれ〜)



はやにゃん◎.jpg
   スーパーマン・・・ってか?


ご無沙汰していましたが
お元気のようで何よりです。

はやとくんも良い大人になったようですね!
噛み癖が付いちゃったの?
早く治そう!何時まででも放っておいたらダメですよ!
わがままにさせないように!
噛み癖が酷くなる事も有りますから。





お次は?

ロデム&ハニーJr4匹きょうだいの
ソフィ君のオーナー様からです。

キャッテリーに居る
あっちゃんやるな(月菜)ちゃんときょうだいです。



IMG_2188.jpg



綺麗に成りましたね!
只今3.9kgだそうです。
凄く気に入って頂けた様で大変嬉しいです。



IMG_2179.jpg



やはりお顔はお父ちゃんに似ていますよ!




IMG_2175.jpg


ちょっと写真が暗いですけど、

がっちりタイプのようですね!
まだ7ヶ月なんですよね!

もう大人みたいですね!




2組さん!
ご報告有り難うさんです。
どちらもたまたまロデムのお子ちゃま!
異母きょうだい!それにお母ちゃん同士は親子!

同じ日に同じ様に送って頂き何かのご縁なんでしょうね!

これからも健康でご家族様と仲良く過ごして
行けますことをお祈りします。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

【小鉄ちゃん】が旅立ち?

ベンガル猫たちの館へようこそ!



キャッテリーの猫たちの数が増え
リストラすることになった子供達の中に
腎不全の病気を持っている
【こてっちゃん】も入れてみました。




20070908   仔猫 280.jpg





今のままの状態では何の支障も無く
ごく普通に生活できるのです。

もし病気を承知で可愛がって頂ける方が居られたら?
と言う思いで里親様募集の仲間に入れてみることに・・・

病気のわりには色・艶・手触り最高!
キャットショーへ行ってた時と変わりません。



20070908   仔猫 283.jpg





掲載して3日目 連絡が・・・・
「え?こてっちゃんですか?
腎臓病有りますよ!それでもいいの?」

ビックリやら嬉しいやら!
「是非合ってみてください。」と言うことで
ご家族でお越しくださいました。





20070908   仔猫 283.jpg





そしてご対面。
早速ご家族皆様お気に召して頂き連れて帰ることに!
すでに用意万端。
キャリーゲージも用意されておられました。




20070908   仔猫 286.jpg




こてっちゃん良かったね!
これで普通の飼い猫ちゃんになれるよ。
家族が出来たよ!
ママは嬉しい!
「キャッテリーでパパと同じ様に過ごすのか」と思うと
胸が痛かったんだけど!





20070908 マック 273.jpg




横のゲージでいつも監視役をしているおじいちゃんも      
寂しくなるだろうけど喜んであげてね!
ねぇ〜!マックじいちゃん!

嬉しい旅立ちだよ!




オーナー様 
こてっちゃんを宜しくお願いします。
短命であっても長生きしたとしても
普通の暮らしをさせて頂く事を感謝します。

これから先 
このまま症状固定する事をお祈りしています。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

良く似てるね!



ベンガル猫たちの館へようこそ!


昨日 マーズJrが「無事2歳のお誕生日を迎えられた」とのご報告で
京都の「グリ君」のオーナー様から
写真が送られてきました。




悠々自適にいまだ一人っ子を貫いているようです。
大きな身体で凄く甘えん坊さんらしいです!



R0011914.jpg



お庭での〜んびり。
お花も綺麗だし、お天気も良好!



R0011858.jpg




リビングで「はいチーズ」
「ママ、綺麗に撮ってよ!!!」




R0011926.jpg




再度 お庭で日光浴・・・かな?
「あ〜ぁ 良い気持ちだ!」


さすが兄妹ですね〜ぇ。
良く似てるでしょう?
下の写真はキャッテリーに居るセーラです。
比べてみて!





セーラ 003.jpg

【只今妊娠中。お腹が少し目立ってきたかな?】 


 ※ ピーター&マオちゃんのオーナー様
   写真あったら送ってね〜。

    待ってま〜す。










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!



ニックネーム ニャオニャオ at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ポーちゃん ごめんね!

ベンガル猫たちの館へようこそ!


アメリカ(カルフォルニア)から生後4ヶ月でやって来たポール!
野生的なお顔のポール君。

もうキャッテリーに来てはや5年に成ろうとしています。


DSC_0024.jpg
1歳のときのポール君です。



ここ最近になって腎臓病が悪化!
尿量が減り食欲も無く排便も3日に一度くらいになり
やせ細り脱水症状も出ています。



iroiro 022.jpg
「今月末までもってくれるかな?」と言う状態です。




それでも名前を呼ぶとわざわざタワーから降りて来てくれて
スリスリと寄って来ます。



iroiro 030.jpg

可愛い子です。




『抱いて〜』と膝の上に!


iroiro 005.jpg
目に生気がありません。


iroiro 007.jpg
しんどいんでしょうね!



「このまま居たいのだろうな〜ぁ。」


iroiro 028.jpg



iroiro 027.jpg




ポーちん!ジーとこうしてやってあげたいけど
そん訳けには行かないんだ!

何故って?

だってつま先で壁にもたれてるんだよ!
足がしびれたんだもん!


ごめんね! タワーで横になって?
また今度ね!


iroiro 031.jpg




本来なら病院に行き入院させ
治療を受けるのがいいのでしょうけど、
私は以前にも同じ病気で愛猫を亡くしてしまいました。

危篤状態で連絡を受けたにもかかわらず、
最後に間に合いませんでした。悔やまれました。

入院中不安と 寂しさでよけいストレスになり悪化。
たった3日間で! 
死期を早めてしまったように思います。



ポーチンにはこの寂しさを味わって欲しくなく
賑やかでうるさい中ででもこのまま皆と
余生を送らせてあげたいと思っております。

これはあくまでも私の思いであって
ポーチンは嫌なのかも知れませんけどね!


    ポーチン!!!
   苦しく成ったら言うんだよ!
   辛くて我慢できなくなったら言うんだよ!
   そしたら先生のとこに行こうね!
    マ〜マはいつでも『鬼にも蛇』にもなるからね!
    それであんたが楽になるんであれば・・・・
   


皆さんもこんな経験ありますか?
死期が近付いている子を見ている辛さ!
病院へ行っても治る要素が無い病気!

死期を延ばすだけの治療!
本ニャンからすれば
良いのか・悪いのか!考えさせられます。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチ』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

さよなら〜セイキ君

ベンガル猫たちの館へようこそ!



昨日より従業員のtomoちゃんが、
キャッテリーをお休みして、
セイキ君を迎えるのにお引越しをしています。



明日にはお迎えが決まっています。

最後のお別れ(では無く)旅立ちの写真を・・・・と
思い記念に撮りました。


さよならセイキ 001.jpg

おすましして私の前を横切って行く星祈君。



さよならセイキ 004.jpg

遊びに夢中の星祈君



さよならセイキ 008.jpg

カメラが気になる星祈君



さよならセイキ 009.jpg

舐め猫星祈君



さよならセイキ 010.jpg

クルクルドラムの外を横切る星祈君



さよならセイキ 012.jpg

舐め舐めするよ〜の合図をする星祈君




如何ですか?
男前でしょう!

明日からはtomoちゃんに可愛がってもらいよ〜。

そして心臓病も克服して長生きするんだよ〜。
マ〜マは毎日祈っています。


tomoちゃんんのブログです。
悠々自適なブログ
http://yaplog.jp/5483/archive/1

書いています。
お時間がありましたら≪セイキ君≫に会い行ってください。









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 




ニックネーム ニャオニャオ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

特集2 マック




ベンガル猫たちの館へようこそ!


きょうはブリードを卒業したマックです。
沢山のいい子達を残してくれました。


20070908   仔猫 273.jpg



ゲージを脱走した子が居ると大きな・いかつい声で
鳴いて知らせてくれる賢い子。



20070908   仔猫 259.jpg




大きな身体なのに凄く甘えさん!


20070908   仔猫 260.jpg





いかつい顔でもたまにおどけてみせるかわゆい所もあります。



20070908   仔猫 258.jpg







今年5歳。
キャッテリーに奉仕してくれました。

最大の病気
1、猫汎白血球減少症
2、伝染性腹膜炎(FIP)

さすがにビックリしました。が、
 難なくクリア 
現在は何の病気も無く元気で毎日を過ごして居ます。



20070908   仔猫 261.jpg




ご苦労さんでした。
これからはボスの座を譲ってのんびり過ごそうか!












にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。


    いつもポチット ありがとう 


ニックネーム ニャオニャオ at 12:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ナポレオン特集

ベンガル猫達の館へようこそ!

ナポレオンファンの皆さん
お待たせいたしました。

のほほ〜ん!
ほのぼのナッチ特集にしてみました。


僕・ナポレオンです。
(誰だ!名前負けしてると言った人)



20070908   仔猫 2455.jpg



僕はカナダ生まれです。
06.1.30生まれなんです。
1歳で日本に来ました。


20070908   仔猫 2442.jpg



キャリーゲージ、大きいでしょう?これに入ってきました。


2009  Jr 031.jpg



今はママが、「ベットに使って?」と言うので
お布団を入れてもいらって寝ています。



2009  ナポレオン 032.jpg


僕のお部屋広々。(みな広いんですけど!)


2009  Jr 035.jpg



パパお手製のタワーも高くて気に入っています。


2009  Jr 045.jpg



皆さん!僕に逢いに来て下さいね!
一緒に遊びましょう!



20070908   仔猫 2454.jpg


20070908   仔猫 2453.jpg




お待ちしています。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 参加しています。ポチット!宜しくです。


    いつもポチット ありがとう 
ニックネーム ニャオニャオ at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 男の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする