2010年01月26日

かわゆいね!それにしても・・・・

ベンガル猫たちの館へようこそ!



長い間
Cattery 
GOLDPEGASUSをお引立て頂きまして
有り難うございました。

只今新しいHPを思考中です。
『ベンガル猫 GOLDPEGASUS』
 
趣味として続けたいと思っておりますのでまたその節は
覗いてみてください。

毎日ニャンズたちに沢山のお問い合わせを頂きまして感謝しております。
有り難うございます。

まだまだ決まって居ない子もおります。
ご興味のある方、お問合せお待ちしております。






今日は、久しぶりに自宅のニャンズの登場!




気分が向けば2ニャンで狭いフードつきベットで!


ミケ&ライ  100126 002.jpg


いいね〜ぇ。
仲良しで!


でも窮屈でしょう?



そうだよね!
2匹で17kg有るんだよ!


ミケ&ライ  100126 041.jpg

元野良ちゃんのミケ!
昨日の体重=9.5kg
今年3月で7歳を迎えます。


太りすぎ・・・でも大病を3つ抱えている。
FIP保持・猫エイズ・おまけに腎臓病!

ストレス&風邪でも病んだら一度に発祥!
やばい子!



こちらはベンガルのライ。
クリス&オーフィーJr


ミケ&ライ  100126 033.jpg

こちらも少々太り気味!
でも、元々体格がいいのであまり感じられません。
昨日の体重=7.5kg
今年の6月に5歳を迎えます。




ミケは末娘がだ〜い好き。
お腹の上に乗って娘の顔に自分の顔を擦りつけて寝るのが好き。

娘は寝むりについている時はたまに『金縛りにあったのか?』と
間違う時もあるそうです。
(それだけ重いと言う事になるのか!)
でもそうして太らせたのは誰なんだ!
太ってる方がかわゆいだなんて言うから・・・!


ミケ&ライ  100126 019.jpg
   こ〜んな感じで。(アップ!)



それに影響され 人に抱かれるのが大っ嫌いだったライ!

自宅へ連れ帰って毎日!毎回時間が有れば
娘に捕まって抱かれる!
今では捕まえると抱かれるが鳴くだけで抵抗がましになった。



どうにか膝の上で捕まえずに過ごせるように成りました。
(やっと1分間弱だけ!ここまでに何年かかってる!)


ミケ&ライ  100126 007.jpg
 (これは固定した所、でも逃げる様子は無い!)

でも病気でもしてお薬が出ると大変。
親子4人がかりでやる羽目に。
それだけ抵抗が激しいのです。

爪切りは大丈夫になったんですけどね!

何か欠点があるものです。




鼻筋の通った綺麗なお顔の子!
私は気に入ってるんですけど。
性格はいいのですが・・・・


ミケ&ライ  100126 023.jpg

ラ〜ライ!あご上げて!
ほ〜ら!気持ちいいね!

また遊ぼうね!

好きでちゅよ〜ぉ
    byマ〜マ

(そうなの!気持ち悪・・・)
         byライ




子猫のオーナー様&成猫ちゃんの里親様を急募中。 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。

ファミリーの方がブログにて掲載(リンク・お知らせ)を
して頂いてる方が居られます。
 ご協力に感謝します。有り難うございます。



まだまだ元気に長生きしてほしい2ニャンに!
      「応援のぽちっと」をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。

いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
       毎日の励みになります。


ニックネーム ニャオニャオ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ミ・ライの探検

ベンガル猫たちの館へようこそ!



昨日より自宅のニャン子が空き家のメス舎へ
堂々散策に来ています。

まずは自己紹介を!





ミケ&ライ 090809 010.jpg
 
   ミケ 日本猫(元野良ちゃん)
   2003・03・01生まれ(推定)6歳
   近所の神社で鳴いていたのを連れ帰って来ました。(末娘が!)
   そのときで生後4ヶ月くらい   

   只今の体重 9・5kg
   メタボです。ダイエット中にさらに0・5kg
   増えてしまいました。
     エイズキャリア持ち
     伝染性腹膜炎(FIP )保持猫数値1万超えています。

     いたって元気!どうしてでしょう?
     主治医の先生と頭抱えておりますが、
     元気なのでよしてしましょう!と言うことで
     見守っています。

    好きな食べ物
    お造り・・・お肉(赤身) 

     いたってなまくら!と言うより動きづらいだけ!



ミケ&ライ 090809 026.jpg

    ライ ベンガル 2005・06・03生まれ
    クリス&オーフィーJr=一粒種! 4歳
    
    只今の体重7・5kg
    ミケと一緒にダイエットしています。が、
     余計に0・5kg増えちゃった!
    娘の誕生日プレゼントにあげた子です。

    抱かれるの嫌い!
    お風呂嫌い。
    
    好きな食べ物
    お造り・・・お肉(赤身) 

    でぶっちょでもさすがベンガル
    動きは抜群・・・まさか?の高さの所も簡単に登ってしまう。



    以上です。
    2匹揃って【未来】と呼んでいます。
    ぶーちゃんについてのご意見は
    末娘にお願いします。(逃げ!)


 

  今日でキャッテリー訪問 2日目
   少し慣れたようです。
  でも さすがベンガルのライは緊張が続いております。
  背中に粉がいっぱい出てきました。(ストレスです)

   



 
ミケ&ライ 090809 042.jpg
    色々なオンにゃの子の匂いがする!









ミケ&ライ 090809 045.jpg
      そうだね!するする。誰の?











ミケ&ライ 090809 048.jpg
   いいから 気にしないでゆっくり遊んで!










ミケ&ライ 090809 053.jpg
     どう? 散策の感想は?




  当分キャッテリーで遊ばそうと思っています。

   自宅では狭いので思う存分遊ぶ事が出来ませんから。

   (大きなお家過ぎて。。。。)顔(笑)




HPにたまに顔出ししていた2匹です。
ミケファンのオーナー様こんなになっちゃいましたよ!
  笑う〜?デブッチョ過ぎですよね!
でもここまで来たら10kgにしてみたくなりました。
太いほうが「可愛い」と娘は言うのですけど。


     続きは次回に。。。。














にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

み〜んな・居なく成っちゃう!

ベンガル猫たちの館へようこそ!




雨(梅雨)で毎日蒸し暑くエヤコンの冷房は寒く・ドライでは効かず・
自然の風は無く、有っても生温く・・・・
もう・・・・いや!

体調を壊しやすいので皆さんお気をつけて!


それに比べてチビちゃんたちは元気です。
追いかけっこ・ボールころがし・・・暑さ知らず。








今日は6/26〜里帰り(お預かり)していた
オーフィー事オッピーが帰っていきます。
(書いている間にお迎えが・・・・)



当初は興奮気味だったオッピーも
2日目にはなれスリスリしてくれました。
でも直ぐ様 定位置に行き座り込み・・・






oazkari  090626 003.jpg







オーナー様は旅行楽しんで来られたかな?

そんなお話もすることなくすぐ様自宅へ向けてGO!

オッピー 怒っていました。
≪お顔が!名前呼んでも怒ったお返事!≫







オーフィー  090628 016.jpg





またこうして触れる事があるんだろうか?

「オッピー またおいで?待ってるね!」

「あ〜ぁ、帰っちゃった!」





ついでに
一粒種のオーフィーJr
GPの自宅に居ます。6/3でもう4歳に成りました。



【ライ君】で〜す。
オッピーに似てるでしょう?
クリスにも似てるけど!






オッピーJr(ライ)090629 040.jpg



 大きいでしょう!7kgですが、
 先生には「メタボではない」といわれました。





さ〜ぁ。
今日はメス舎の成猫達も
オス舎へお引越しする事になっています。



メス舎はハニーJr&シャナJrと
セーラ親子だけになってしまいます。


み〜んな 居なくなって寂しいです。
ローラ親子もお引越しさせようかな?


考えてみよ〜っと!寂しいものね!




  








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!


ニックネーム ニャオニャオ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

シルバーベンガル達

ベンガル猫たちの館へようこそ!



今ベンガルで人気が出つつある
シルバー色(シルバーベンガル)の子をご紹介します。


うちにはオス・メス合わせて4匹だけ居ます。
その子達を順に見てください。

けして綺麗だとはいえない子達ですけどかわゆい子達です。




まず始じめは
当方に初めてシルバーとしてやってきた子。

私のお気に入りの子。
人の顔色を伺う頭の良い子。




クリス 088.jpg

    【クリス】です。



クリス085.jpg



綺麗な顔立ちの子です。が少々怖がり屋さん
 アメリカンショートヘアーから作り出された4代目です。
お腹を触られるのがダメ!
知らずになでたものなら噛まれてしまいます。




お次は
ベンガルブリーダーでしたら誰でもご存知の
アメリカの【スターベンガルキャッテリー】から譲って頂いた子。



ブレット 090602 012.jpg

   【シルバーブレット】です。



ブレット 090602 017.jpg



シルバーで有名なスプレンだーがお爺ちゃんになります。
そのスプレンダーの子でシルバードがお父ちゃんです。
スターベンガルのHPに(パパが)出ています。

ビビリさんで中々ここまで(私の時には!)
降りて来てくれないのですが。
今回は・・・明日は台風か?!!!

特技に犬のように後ろ足を2本伸ばして寝ます。
変わり者と呼んでいます。





そして 唯一のおんにゃの子です。


20070908   仔猫 3213.jpg

  【エマちゃん】です。




20070908   仔猫 3240.jpg




けして可愛いとはいえませんけどアメリカから来ました。
猫ちゃん大好きな子なんです。
そう!ジャックのママなのです。




そして最後 もうお分かりですね!

当方で生まれた子 クリス&エマJr
今年の年末には里親様の元へ行きます。



ジャック105.jpg

    【ジャック】です。
 (里親様の決めた名前はまだ公表は控えます。)



ジャック 109.jpg


これがまた意外にも綺麗な子で・・・
メスだったらどんなに喜んだ事か。
一人っ子でしたから選ぶことも出来ませんでした。
男の子ばかりに成りましたからね!
諦めました。でも未練はありあり!



里親様の元へ行くまでの間
ブリーディングにご協力をお願いしました。


以上です。
シルバーのメスが欲しいで〜す。
早く生まれないかな〜。

交配が楽しみな子も居るんですよ。

生まれてくるのを お楽しみにね!
【出来てるといいんですけど・・・これが問題!】






シルバーベンガルについてブログで
『ベンガル猫なベンガログ』様が

シルバーベンガルについて余談で書いてありました。

大先輩のブリーダー様です。
シルバーベンガルに着いてご興味の方は是非一読下さい。
お勉強になりますよ!









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!





ニックネーム ニャオニャオ at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

我が家の家族

ベンガル猫たちの館へようこそ!



我が家の動物家族をご紹介します。
先住猫のミケ 当年6歳 元野良ちゃん(日本猫)
エイズ保持猫
FIP(伝染性腹膜炎)数値100000超えてキープ(保持猫)
でも元気 只今の体重9kg痩せるどころか太ってきてる。
 先生曰く「エイズ持ってたら太らないのに?・・・・」だ
そうです。何でなの?不思議な子。


ミケ&ライ 031.jpg



おつぎは?
ベンガルの「ライ」
キャッテリーで生まれ足に異常があったので残しました。
それで娘に「誕生日のプレゼント」と言われお家に!
クリス×オーフィーの1粒だね!
当年3歳(6月で4歳に)
只今体重7kg 太ってはいません。(先生に確認)

抱っこ大嫌い。
お刺身大好き。
今は亡き日本猫のチャムを追いかけてチャムを階段から落とし
足にひびを入れるくらい追いかけてしまうやんちゃ者。
でもさすがベンガル。手触り抜群。言う事無!
泣き声は「ニャ〜ン」 ではなく 「かう〜」と言う
変わった泣き声です。



ミケ&ライ 033.jpg



最後に
猫ではないのですけど・・・・
犬さんです。
ゴールデン・レトリバーの「ラッキー」

只今5歳に成りました。
昨日お風呂(美容院へ行った帰り)へ
こんなに大きいとお風呂も大変。
毎月2回洗って頂きます。

性格は大人しく少々ビビりさん。
座敷犬のような小型犬も苦手!
犬にほえられるのも苦手!なようです。

体重37kg 本犬の体重は34kがベストなんですけど、
只今自転車・バイクでの(散歩・運動)は
おまわりさんに止められて出来ません。
それゆえ運動不足もあります。
好きな人
ぱぱ・獣医さん(名前呼ばれると飛んで行く)
        これも変わり者かな?



ラッキー09・03・31 001.jpg



大変な一家です。
いつもライがかき乱していますが、退屈しないのがいいかな!


如何ですか?
さすがにラッキーは一緒には過ごせません。



  ♪♪ メモ ♪♪
ゴールデンはイギリスが原産国。
ラッキーのように 毛先がカールしているのはイギリス産の血筋。
皆さんが良く目にするストレートの毛をしている子は
アメリカで改良されたゴールデンとのことです。








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 



ニックネーム ニャオニャオ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ロイヤルカナンさん 

ベンガル猫たちの館へようこそ!


昨日 フードが切れそうに成ったので
問屋さんへTEL 。

私   「明日の配送 お願いします。」

問屋さん「時間切れであさってになりますよ!」

私   「え〜ぇ、AM10:00過ぎた所でしょう?
     明日の分やばいんです。おねがい!」

問屋さん「聞いてみますけど ・・・」

     と言われ

今日になってAM10:20頃  
 【ピンポ〜ン】
  
 (心の声)「誰だ?こんな忙しい時間帯に来るのは!  

私   「はい、どちらさんですか?」

??? 「運送屋ですけど、お荷物届いてます。」

私   「どこから?」

運送屋 「猫のフードです。」

 (心の声)「それって答えなのか?」

私    「ちょい待って!」(3階から駆け下りて玄関まで・・・)
     「明日じゃなかったの?やった〜!!!!」

運送屋 「早くてよかったねぇ」


私   「うん 有り難う・はい ハンコウ」
    
     等などお話してサイなら・・・


 毎度ながら
ロイヤルカナンさんの直送便は注文の次の日には届くので
凄くありがたいです。
たまに10:00を過ぎてからの注文は1日伸びる事も・・・・
それが欠点かな?時間を気にしなくてはいけないから・・・

  買い置きが好きな私は、さすがにこの大きさのものを一気に
  収容するスペースが無いのでいつも残り1・2日分くらいで
  お願いしています。

  
  内訳                    オス  メス
  キツン  10kg入り 4個 40kg    1   3
  フィット  10kg入り 4個 40kg    2   2
  ライト   10kg入り 2個 20kg    1

    ライト10kg1つは 自宅の猫ちゃん用です。(失礼)

   大体毎月こんなもんですね!
   子猫が増えるとキツンが1個増えるくらいかな?

   邪魔だと思いませんか?


ロイヤルカナン 001.jpg




この2匹も良く食べるんです。


ジャック&あっちゃん 013.jpg












にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 





ニックネーム ニャオニャオ at 14:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ですね〜ぇ




ベンガル猫たちの館へようこそ!



鹿児島から『春』のお便りが届きました。

ロデム×ジュディーJr(チャオちゃん)のオーナー様からです。
BBSに掲載していただいたのですけど
あまりに綺麗なのでブログにも拝借させて頂きました。
(チャオママさん 勝手にごめんね!)


もう鹿児島では満開ですね!気温も25度以上だとか。
もう「夏?」ですね。
大阪はこれから・・・・まだ早朝は肌寒いのに!
同じ日本でもこの気温の差!


少しの間 『お花見』 を味わって頂けるのでは?

20090323205159.1[1].jpg










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 


ニックネーム ニャオニャオ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ナポレオンVSセーラVSサム


ベンガル猫たちの館へ様こそ!



オス舎へ来ているセーラ!


ナポレオン・セーラ・サム 006.jpg




ナポレオン&サムに挟まれて過ごす日々。

ナポレオン・セーラ・サム 011.jpg



20070908   仔猫 4398.jpg



セーラ!
誰の彼女?

サムが気になって仕方が無いようです。



ナポレオン・セーラ・サム 012.jpg




そうなんです。 
今回セーラはナポレオンの彼女でした。



ナポレオン・セーラ・サム 017.jpg


あ!!!変な写真。
ナポチの株が下がってします。
お上品さが・・・・
「見てみないふりを」お願いしま〜す。



ナポレオンファンのきり丸様
ごめんね!










にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。


   いつもポチット ありがとうございます。 



ニックネーム ニャオニャオ at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 自宅ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする