2009年09月18日

オーナー様から近況報告!

ベンガル猫たちの館へようこそ!



きょうは大阪市に旅立った、
「はやと&ひなちゃん」のオーナー様から近況報告の
写真が届きましたので一緒に見てください。






ホッと一息!
安堵感・安らぎを感じさせられる時です。








F1010007.jpg
       なに考えてるんやろか?
     
   (ひなちゃんの心の声)
    「パパさん!遊んで欲しいな〜ぁ。ダメよね!
    お兄ちゃんが居るから諦めよう!」

     控えめなひなちゃん・・・てか?






あ〜・・・幸せなんだな〜ぁ!









今回は先にオーナー様の元へ行った
はやと君(ロデム&ジュディーJr)8匹きょうだい!

ブログでご存知の方は、
「エイトの夢猫な毎日」でお馴染の
「ハル君」と兄弟なのです。
キャッテリーのエンジュとも兄妹なんですよ!
(皆 良くお顔が似ています。)




はやと君は
生後2ヶ月の頃皆下痢で隔離されてる時も
1匹だけなんとも無く淋しげな日々を過ごした事もあります。
「何と元気な子」と喜びました。
思い出になっていますよ!








その後
里親様として向かい入れて頂いた
ベティーちゃんこと「ひなちゃん」
(マック&チャチャJr)7匹きょうだい。


そうそう名前が変わっていますのファミリーの方々
書き換え宜しくね!



はい、その通り。
この子も「エイトさんの所のさくら姫」と
姉妹なんですよ。

おんにゃの子の中では大人しい子でした。
1歳になっても性格はそのまんま!
とても扱いやすい子でしたよ!







F1010004.jpg

 「ベティーちゃん! ん!違う、名前が変わったんだった!」
 もとい。
 「ひなちゃん、如何した?」
  寒くなったんでお布団に潜り込み?
  はやと君は?・・・・お布団は暖かいでしょう?
  良かったね!
  キャッテリーに居たら味わう事は無いね!








F1010009.jpg
       何を思ってるんやろ?

    
  (はやとの心の声)
   「こうやってひなと一緒に居たらパパが喜んでくれるねん!」
      
      な〜んて!思ってるんやろか?





こうして
2ニャンが一緒に仲良く並んで横に成っていると
言うことはとても微笑まししく嬉しいです。






オーナー様
お忙しい仲 写真送って頂有り難うございます。

2ニャンの仲良しぶりが 良く分かりました。
これからも宜しくお願いします。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!






ニックネーム ニャオニャオ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 共同(男の子&女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

里帰り&ねむり

ベンガル猫たちの館へようこそ!



昨日ジュエル(マック&ハニーJr)と
  ジャーニーが遊びに来てくれました。
勿論オーナー様が連れて!
   (ブログ名 たかさん)
   http://ameblo.jp/cat-sal/


いつも3・4ヶ月に一度遊びに来てくれます。
遠くて近い兵庫県からです。






ジュエル&ジャーニー 090912 013.jpg








いつも事務所の狭い部屋で遊んでもらっていましたが、
今回はメス舎には誰も居ないと言う事で
2階の広場で自由に遊んでもらいました。






ジュエル&ジャーニー 090912 003.jpg
        



ジュエル君 ご満悦です。




ジュエル&ジャーニー 090912 024.jpg






ジャーニー?
懐かしいでしょう?覚えてる?







ジュエル&ジャーニー 090912 031.jpg




もう忘れてるよね!
ちょっとびびってる?





ジュエル&ジャーニー 090912 033.jpg



旅立つ頃はオス舎に居たんだもんね!
忘れて当然だ!






今回は短い時間でしたが、
楽しく過ごさせていただきました。

何時もながら会えて大変嬉しかったです。
また次回を楽しみに待っています。



   今日 ブログ書いてる最中に
   じじ君・サーシャのオーナー様も
   遊びに来てくれました。
    今日も楽しくすごせましたよ〜。
   http://blog.goo.ne.jp/kamaji-d/



  

        ねむり

      

    今日午前中に産まれたばかりの
    クリス×エンジェルJr(シルバー・スポット)
    キープ予定の子が亡くなってしまいました。


    気がついたときには体温が低い為
    湯たんぽで暖めました。

エンジュ&エンジェルJr 090913 007.jpg



      それをおかあちゃんはジーと我慢して顔を舐めたり
      して寄り添います。
      私はそれを見て「なんと猫は愛情が深いのだろう」と
      感心しました。なんども運ぼうとしているのを
      「ママが暖めてるからジーと置いてて!」と
       いうと 側でじーと見守っていました。



エンジュ&エンジェルJr 090913 014.jpg


        「この子、助けてな?」と
       言っているようで切なかったです。






       そして AM10:48
       私の目の前で大きく息をして
       そのまま心臓が止まってしまいました。

        なんと情けない!助けてあげられない!
        エンちゃん!ごめんな?


       そして その30分後
        影虎君の2回目のワクチンの為
        病院へ!

       先生!
       私が悪いん?
        そんな事無いよ!
       そんな子はそういう定めで産まれてきたんでしょう。
       いい子程早死にするんだよね!


        

エンジュ&エンジェルJr 090913 016.jpg

   何も知らずに一緒に横になってるエンジェルです。
    これ!見てるの辛かった!・・・・・

    明日霊園に行ってきます。

                    






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 共同(男の子&女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

オーナー様からの近況報告

ベンガル猫たちの館へようこそ!




いつも覗いて頂きまして、有り難うございます。

3日間 旅立ちの仔が続きホッとしている時、         
近況報告(2組様)を頂き、心が癒され幸せ感に浸れます。


「あ〜ぁ、皆旅立った後は淋しいけど、
こうして大きくなった写真を見せて頂き
安堵感と幸せ感を1度に味わえます。」






一組目は鹿児島に行った
ロデム&ジュディーJrの「チャオちゃん」です。




20090906221109.5.1[1].jpg







すっかり大人になって!
今 子育て奮闘中のエンジュちゃんの姉妹です。
はい〜、きょうだいが8匹ですから凄いですよ〜


その中に『エイトの夢猫な毎日』でお馴染の
「ハル君」もきょうだいなのです。
意外ですか?



小さい時は7匹一斉に下痢を起こし2匹づつ隔離して
治していく羽目に。
そのときの光景が思い出されます。
覚えているだけ偉い!(自分で言うか!)
と言うか8匹だったので印象深いのです。(えへっ!)

一時はどうなるかと思ったくらいでしたが・・・・
そんな子達が毎日を元気に過ごしていると聞くと
嬉しいです。



お顔はエンジュに良く似ています。
以前より少しふっくらになっていませんか?
幸せ太り?てやつかな?

でも元気だということで何よりです。

オーナー様
有り難うございます。
またのご報告楽しみに待っております。
掲示板もまた寄ってね!










お次は2組目 
横浜に行った
ナポレオン&セーラJrの
ディオン事「キラ君」です。



2009090522100000.jpg
     大きなワンちゃんと一緒で小さく見えます。
     でも割りにベンガルの中でも大きい方なんですよ!


     写真にオーナー様のコメントが無いので
     想像の世界です。 
     但し、ワンちゃんと仲良しなのと幸せなのは
     本物ですので 誤解の無いように!
 


この子も印象深く正直な所 奇形児(漏斗胸)でした。

「大きくなったら治るかもよ?」と言う言葉に引かれ
育てている間にとても綺麗な子に成りました。
(漏斗胸)も目立たなくなって
「私のお気に入りの子」になってしまいました。




2009090522120000.jpg
     大きいワンちゃんがお気に入りなのかな?





生後5ヶ月で去勢手術を受け優しい子に育っていきました。
ある日 オナー様からのお問い合わせで
「譲って欲しい」といわれ、悩みました。
手放したくない、でも置いていてもキャッテリーで
過ごすニャン生では可哀想?
私のエゴになってしまいます。





2009090623500001.jpg
        しあわせそうですね!





悩んだすえに ファミリーの方へ掲示板で相談しました。。
如何思う?
幸せにするといってもらえてるのだからお任せしたら?
ディオン君もそのほうが幸せになれると思うし!
マ〜マの気持ち次第です。




2009090623560001.jpg
  ワンちゃんの中で育ち仲良く暮らせています。
  性格も抜群にいい子です。(今も?・・・かな?)



その言葉で決断!
お任せすることに。
今でも「私の大好きなキラ君」です。
オーナー様にはプレッシャーなのかもしれませんけど、
こうして忘れずに必ずご報告くださいます。


最後にオーナーさんの一言

『キラは最高ですよん。』て!

有り難うございます。
また待っていますね。



2組様 有り難う!
コメントあったら入れてね!
こんな感じでいい?感想聞かせて欲しい・・・なぁ。











にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 共同(男の子&女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

快適なのかな〜ぁ?

ベンガル猫たちの館へようこそ!


お外は真夏真っ盛りで、太陽の日差しが肌を刺す日々。

我猫の館のニャン達は毎日冷房(加湿・清浄機)の中で
の〜んびり過ごしております。





iroiro  090807 013.jpg
      キルア【キル】




寝て居る子・起きている子・
足音がしたら喜んで鳴き出す子・かと思えば
名前を呼んでも無視してる子・・・




iroiro  090807 019.jpg
      ブレット【ブーちゃん】






iroiro  090807 008.jpg
       都丸【クーちゃん】





iroiro  090807 003.jpg
        マック【マツ】



さまざまです。







1階はオス達の集まり

1日通して26度で過ごしています。





iroiro  090807 032.jpg
   サム【サー】 隣のキルが気になるので直ぐこのポーズに





2階はメス達の集まり

早朝より夕方までは25度で
夕方から朝までは26度で過ごしております。
温度差をつけています。
2階は暑いので夜も25度くらいにしたいのですが
チビちゃん達が風邪をお引くと行けませんから。





iroiro  090807 045.jpg
   寝起きのローラJr【ドンちゃん】&
   ノンちゃんJr【ナナミちゃん&ローゼちゃん】
  
 今日 お母ちゃんのローラはララと共にお迎えが来て
   里親様の元へ旅立って行っちゃった。




iroiro  090807 057.jpg
  チャチャちゃん 熟睡中につき声をかけても起きてくれません!
    





皆さんはどのようにされているのでしょうか?
自宅も24時間猫ちゃんの為に冷房が入っています。
   犬小屋にも365日冷暖房が入っています。
   犬種 ゴールデン・レトリバー 暑さに弱いのです。

 気代の使いすぎ・・ですよね!



キャッテリーの周りは一般住宅ですから
風通しが良いのでしたら網戸でもいいのでしょうけど、

泣き声がもれてしまいますから出来ないのです。
辛いとこなんですよね〜ぇ。
  ささやかな願望・・・かな?






エコと言う言葉にはうちは程遠い様です。
でもニャン達が快適に暮らしてくれる事が
出来るのでしたらそれが一番だと思っています。



身勝手な考えですけど。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
参加していま〜す。ポチット!宜しくです。

  いつも「見たよ!」の『ポチット』ありがとうございます。
  コメント返し出来ない時はごめんなさい!




ニックネーム ニャオニャオ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 共同(男の子&女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする